usa104.exblog.jp



タグ:OLYMPUS PEN E-PL3 ( 127 ) タグの人気記事

早い夏休み

訪問ありがとうございます


なかなか写真も撮れない日が続きました
じつはひと足早い夏休みをとるために
かたずけておかなければいけない事を優先して
やっていましたのでカメラを手にする
時間がありませんでした・・・


明日からひと足早い、夏休みに入ります
今回はフェリーで本州へ渡りマイカーで
のんびり旅しながら撮影する予定です
予定は未定の旅・・・

自分の車で本州を走るのは今回で2度目なんですが
きっとこれが最後のマイカーでの本州の旅になると思います

旅の相棒は妻と愛車の軽太郎君です
喧嘩しない旅だといいのですが・・・と妻が呟く
まぁ無理ですね ???

d0135226_18040288.jpg






そんな車での旅という事で前回の旅写真を見てみましたら
なかなか笑える写真ばかりで、すべてが記録写真だよ・・・
なんてへたな写真ばかりなんだろう・・・

カメラもまだ一眼を持っていなかったし
たしかカメラ内に画像を記録するタイプのOLYMPUSのコンデジでの撮影でした

余談ですがデジカメを手にしたのは早いんですよ
日本で最初にデジカメを一般向けに発売したのはたしか
カシオでデジカメQV-10の25万画素でした。。。
これは発売日に購入したんです。。。
まだほとんど持ってる人がいなかったので、旅先でみんなの目が
カメラに集まってくるのが、ちょっと誇らしかったのを覚えています・・・
画像は切手サイズくらいの大きさでした

・・・

ではちょっと懐かしいそんな2002年の旅写真をUPしてみますので
笑わないで見て下さいね。。。
本州に渡り京都から四国へ
その後九州から新潟へ・・・そんなスケジュールで移動しました
旅の目的は四国八十八か所巡りだったんです

リストラされた二人・・・息子と二人の旅でした
2002年8月約1か月間の車の旅
息子はすべて自分が車を運転する事を目標にして
車に自転車2台も積んで・・・

四国の夏、38度の日の自転車走行はもう熱中症状態でした
はじめての経験・・・暑かったのを今でも思いだします・・・(^_-)-☆


d0135226_22580530.jpg

九州阿蘇にて





d0135226_22582466.jpg

四国はやっぱりうどん





d0135226_22584003.jpg




d0135226_23062394.jpg





すみませんどこかのおじさんが写っております

そんな訳で当ブログはちょっとの間お休みいたします

旅から帰りましたらどーんと写真UPしちゃいますよ

どうぞご期待下さい・・・なんてね。。。

PC持参の予定ですので何かニュースがあれば
UPするかも知れません・・・

今回は笑いの撮れる写真も撮ろうなんて
小物もちゃんと用意して出かけます・・・

さぁ~ 長靴も積んで雨に向かって行くぜ・・・・



photo NOW 2007 忘れないでくださいネ!


では行ってきま~す。。。(^_-)-☆
 


by usa104


※ コメ欄非公開としますのでよろしく!!









by usa104 | 2015-06-30 18:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

RED

d0135226_20532804.jpg


雪の上の赤・・・



d0135226_20541172.jpg



d0135226_20542778.jpg

訪問ありがとうございます。

今週もがんばりましょう・・・ネ。。。(^_-)-☆




by usa104 | 2014-11-16 20:55 | 木・枝・葉・実 | Trackback

変わった季節

d0135226_21203706.jpg
北国の夏は去り、季節は秋へと移り変わったようです・・・




More/// 続きはこちらから・・・
by usa104 | 2014-08-27 00:03 | 木・枝・葉・実 | Trackback

朝私は眠りから覚めた・・・

OLYMPUS PEN E-PL3
COSINA 70-210mm f4.5-5.6 MC MACRO
d0135226_203324.jpg


私はここにいる・・・




d0135226_205493.jpg




d0135226_2051943.jpg




d0135226_206259.jpg


訪問ありがとうございます。 今日もいい一日でありますように・・・

by usa104 | 2014-08-20 00:05 | | Trackback | Comments(14)

そばの花咲く頃

d0135226_20325953.jpg


□ 幌加内町にて □



太陽の光をもらって美味しくなぁ~れ。。。

そばも連作はできないのかなぁ~
今年、そばの畑は去年に比べると作付が少ないようです。。。


More/// 続きはこちらから・・・
by usa104 | 2014-07-31 00:09 | 風景・街 | Trackback

北海道発マシュマロ整列・・・?

d0135226_21345880.jpg


これもまた北国の夏の光景・・・


More/// 続きはこちらから・・・
by usa104 | 2014-07-28 05:42 | 風景・街 | Trackback | Comments(16)

漁する風景

d0135226_210335.jpg


暑い日はやはり涼しいげな風景がいいかなぁ~




d0135226_2123569.jpg




d0135226_2125241.jpg

by usa104 | 2014-07-27 21:02 | 海・川・湖 | Trackback

青空が見えた

d0135226_5123772.jpg


青い空と白い雲  夏空が見えた日


More/// 続きはこちらから・・・
by usa104 | 2014-07-27 05:16 | 空の写真 | Trackback

いつかみた海

d0135226_610797.jpg


想い出は心の中にある・・・




訪問ありがとうございます。
北海道も連日暑い日が続いております。
みなさん、熱中症に注意してお過ごし下さいね。。。。

タグ:
みんなの【OLYMPUS PEN E-PL3】をまとめ読み
by usa104 | 2014-07-25 06:10 | 海・川・湖 | Trackback | Comments(11)

自然とひとつになった時間(とき)・・・

d0135226_21411137.jpg


流れの音を聞き、自然と会話しその時を待つ・・・

by usa104 | 2014-07-23 21:41 | 海・川・湖 | Trackback


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

(990)
(595)
(332)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(76)
(60)
(40)
(33)
(27)
(18)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)