usa104.exblog.jp



ぼくは元気です。

d0135226_21183632.jpg



たくさん食べて

冬を乗り越えてね。。。






d0135226_21194646.jpg







d0135226_21201097.jpg







d0135226_21203331.jpg







d0135226_21210106.jpg







d0135226_21213059.jpg



いつもありがとう・・・(^_-)-☆


良い週末をお過ごし下さい。。。






# by usa104 | 2017-11-11 06:31 | 動物・鳥・昆虫 | Trackback

相棒と撮る。

さて今日は撮れるかなぁ~

d0135226_05503538.jpg



おぉ~い。こっちだよ。

彼女は大阪から相棒と撮影に来たようです。。。

さて彼女は会えたでしょうか

トトロ・・・ ?








d0135226_05525611.jpg







d0135226_05531564.jpg



冬が来る前に

いっぱい食べて

いつぱい貯蔵しよう・・・







d0135226_05543161.jpg


エゾリス君

こっちだよ。。。



いつも訪問ありがとうございます。。。(^_-)-☆







# by usa104 | 2017-11-09 05:57 | 動物・鳥・昆虫 | Trackback

落ち葉の物語

d0135226_23125542.jpg



秋、落ち葉がまた風情あり・・・







d0135226_23141476.jpg







d0135226_23143126.jpg







d0135226_23151285.jpg






d0135226_23144832.jpg




いつもありがとう・・・(^_-)-☆

















# by usa104 | 2017-11-08 05:35 | 木・枝・葉・実 | Trackback

相棒やろうぜ・・・

北国の秋もそろそろ終わり

食欲の秋 芸術の秋 ・・・

カメラと写真を愛する仲間達集まれ 。。。

d0135226_18280624.jpg






「 企画  その1 


*****

11月30日(木)は 📷 カメラの日


相棒のカメラやカメラの入ってる写真を撮って投稿しよう・・・

相棒 season.2 開催!

詳細は後日掲載いたします。。。







今年の春はこんな感じで多くのみなさんに参加してもらいましたね。








*****


*****




「 企画  その2

写真で遊ぼ。今から開催です。。。

ブログ写真を撮るにはやはり愛するカメラ

そして現像やブログの投稿にはパソコン(スマホ、タブレットPC)が必要ですね。

あなたの愛する相棒 パソコン を写真に撮ってUPしましょう。

日頃お世話になってるパソコンに感謝して・・・

この際きれいにお化粧も・・・ね。

※ パソコンに関してのおすすめ情報やこだわりなどあれば色々書いて下さいね。


投稿期間  2017.11.5 ~ 2017.11.29

使用タグ ****** 写真で遊ぼ。






*****


< ひとり言 >

先日、相棒のメインPCが突然泣き出しました。
やばいと思いつつ原因を調べると
どうやらメモリに何らかの不備が・・・
パソコンの内部を清掃してメモリ部分も清掃して
再度差し替えしたところOKでした。
壊れた・・・どうしよう・・・なんて頭をよぎりました。。。

メインがダメならと妻のノートパソコンでブログをUPしようとしたら
立ち上がりが遅い遅い・・・ストレスが増大 3分過ぎにようやく・・・
こんなパソコンよく使ってるなぁなんて思いました。
ちょうど妻が旅行へ行くと言うことで
主のいないうちにパソコンの入れ替えをすることに
何とか資金投入を少なくしスペックのUPをと取り組みました。。。

遅いノートパソコンはオークションで売却
ノートからデスクトップパソコンへ変更
オークションでモニターとパソコン本体を落札し
手持ちのパーツを組み込みパソコンを作る
そんな作業で先週妻のパソコンは速いパソコンに・・・


後日またそんなパソコンもご紹介しますね 。。。




ぼくの相棒PC その1 ノートパソコンのネットブックです。

d0135226_19151247.jpg




車で泊りの撮影に持って行きたいと購入
じつは中古でハードオフで衝動買いしました。

本体がまったく傷がなく新品のようでしたし
画面も10.1型と小型なので持ち運びに丁度いいと思いました。

OSはWIN7でしたが、メモリは4Gを積んでいましたので即購入。
価格は¥12000でした。

購入後HDをSSDに換装してストレスなく動いてます。
この時アマゾンでSSDを購入したら¥6000くらいでしたが
今検索したらSSDが大幅に値上がりしていました。
大量にSSDを購入してたら儲かったなんて・・・ね。(^_-)-☆



そんな僕の愛する相棒のノート君です。

さてみなさんの ♡ 相棒PCは・・・

ゆるりと投稿お待ちしています。。。(^_-)-☆














# by usa104 | 2017-11-07 08:23 | 企画 | Trackback


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(1068)
(595)
(334)
(189)
(148)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(45)
(33)
(28)
(27)
(20)
(18)
(13)
(13)
(8)