usa104.exblog.jp



<   2015年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

shine of the sun

d0135226_20051881.jpg


明日へ繋がる輝く光・・・






d0135226_20070439.jpg



夕方輝く太陽が美しかったのでシャッターを
切ってみた・・・(^_-)-☆



訪問ありがとう・・・イイネ!もネ。。。

良い休日を!!

by usa104 | 2015-05-31 05:06 | 太陽・月・星 | Trackback

菜の花の咲くころ

今年は5月の半ばに満開となりました
千葉で見た菜の花、北海道の菜の花
二度楽しめたこの春でした・・・
d0135226_06073266.jpg


北海道の菜の花は本州の花とちょっと違うようです
茎が太いんですよね・・・
りんごの花とコラボ・・・これも例年ないことかも・・・






d0135226_06095558.jpg






d0135226_06101515.jpg







d0135226_06103433.jpg






d0135226_06104914.jpg






d0135226_06110302.jpg






d0135226_06113148.jpg






d0135226_06115124.jpg





*****


遅ればせながらですが・・・


avi さん・roseyrosey さん


お誕生日おめでとうございます。。。♡ ♡ ♡ (^_-)-☆


*****




いつも訪問ありがとうございます

良い週末をお過ごし下さいね。。。









by usa104 | 2015-05-30 06:14 | 風景・街 | Trackback

ベランダミニガーデン

d0135226_18003380.jpg




我が家のベランダミニガーデン

毎年小さなベランダに花を植えて楽しんでいました
幅は1m弱で横は結構長いのですが・・・

昨年までは花だけのこだわりでホワイト&ブルーの花で構成
長年このパターンで楽しんでいました

今年はちょっとイメージを変えようという事で
その辺にあるものでアメリカンな感じにチャレンジしてみました
台所の黒ずんだ網も勝手に貼り付け・・・
下はウッドデッキにしたんですよ
すべてusa104手作りです。。。
けっこうDIYは昔から好きなんです

錆びた廃品なんてなかなか手に入らないんですよね
自転車の車輪1本欲しかったのですが自転車屋さんにもなくて
でも使えるのあったら持って行っていいよなんて錆びたパーツをゲット

左のスコップだけは草むらに放置された錆びたものを
いただいて来ました。。。これはちょっとにっこり・・・

やっとこんな感じで昨日、とりあえず完成です。。。

秋は辛いんですよ。。。かたずけはすべて私です。。。(^_-)-☆



d0135226_18203380.jpg




1年生、きっと朝顔の観察日記を書くんだろうなぁ~

今朝1枚パチリ・・・なかなか進んでるよね。。。水は自動・・・?




d0135226_18233810.jpg


あまの花も見ごろとなりました。。。




d0135226_18241799.jpg






d0135226_18243258.jpg






d0135226_18244569.jpg






d0135226_18250003.jpg






d0135226_18251610.jpg




訪問ありがとうございます。イイネもありがとう!!


良い週末をお過ごし下さい。。。
















by usa104 | 2015-05-29 18:31 | | Trackback

イエローライン

d0135226_20120282.jpg




今年の菜の花はあっという間に開花となった

曇りの日の菜の花ってどうなのかなぁ~




d0135226_20140503.jpg






d0135226_20142307.jpg






d0135226_05231101.jpg






d0135226_20144614.jpg






d0135226_20150014.jpg






d0135226_20160288.jpg



訪問ありがとうございます。

良い一日をお過ごし下さい。。。(^_-)-☆







by usa104 | 2015-05-29 03:37 | 風景・街 | Trackback

キラメキの国へようこそ・・・

d0135226_19010391.jpg



撮影で一番燃えるのは

こんな被写体を撮る時かなぁ~

とにかく夢中になってしまうし楽しい・・・




d0135226_19032956.jpg



綿毛も大部分は旅立ったけど

まだ出発準備中なんだ・・・





d0135226_19060564.jpg







d0135226_19061927.jpg







d0135226_19063629.jpg







d0135226_19065986.jpg







d0135226_19071846.jpg







d0135226_19074356.jpg







d0135226_19081400.jpg







d0135226_19084159.jpg



一緒に並んでハイ。チーズ・・・


訪問ありがとうございます。良い一日をお過ごし下さい。。。(^_-)-☆












by usa104 | 2015-05-28 00:10 | | Trackback

緑の森へようこそ

d0135226_00461699.jpg



ほんの少しの光が気になった・・・




d0135226_00472508.jpg




d0135226_00475211.jpg




d0135226_00480929.jpg




d0135226_00482420.jpg




d0135226_00485207.jpg




d0135226_00491431.jpg




訪問ありがとうございます。

良い一日をお過ごし下さい。。。(^_-)-☆








by usa104 | 2015-05-27 00:50 | 木・枝・葉・実 | Trackback

真上の旅客機

d0135226_00330132.jpg



旅客機も撮ると面白いよね。

下から狙ってファインダー内にデザイン的に入れてみるが

なかなかこれがうまく行かない・・・



d0135226_00350232.jpg



道路に仰向けに寝てカメラを構え太陽に機首が入った所を

撮りたいなんて思ったけどこれもまたダメ・・・

飛行機の位置が・・・


まぁ~上手く撮れないから

また撮ろうとする・・・

それが楽しいんだよね。。。きっと・・・


訪問ありがとうございます。イイネもありがとう。。。(^_-)-☆


by usa104 | 2015-05-27 00:40 | 乗り物 | Trackback

水と緑の時間

d0135226_17492546.jpg



新緑と流れを見ながら

三脚を立て撮影開始・・・

今年もこの風景を撮る季節が来たことを実感する

この流れを一人占め出来た至福の時であった・・・



d0135226_17524259.jpg




d0135226_17530472.jpg




d0135226_17531710.jpg




d0135226_17533081.jpg




d0135226_17535037.jpg




d0135226_17540884.jpg





d0135226_17544036.jpg




訪問ありがとうございます。イイネ!いつも感謝です。。。

マイナスイオンが皆様へ届きますように・・・


よい一日をお過ごし下さい。。。(^_-)-☆



※ コメントのお返事は訪問に変えさせていただきます。。。











by usa104 | 2015-05-26 05:34 | 海・川・湖 | Trackback | Comments(17)

天使の涙

d0135226_21150201.jpg

足元で見つけたのは

キラリ輝く天使の涙・・・




d0135226_21173290.jpg




d0135226_21175278.jpg




d0135226_21182227.jpg




訪問ありがとうございます。



***



昨日もあたたかいメッセージをたくさんありがとうございました。

とても感謝いたしております・・・

今週もがんばります。。。(^_-)-☆

by usa104 | 2015-05-25 05:55 | 水滴・雫 | Trackback

ありがとう!!

訪問ありがとうございます

圧倒的。2015 お疲れさまでした

参加いただいた皆様そしてブログを訪問していただいた皆様に

心よりお礼を申し上げます



1月に沖縄から始まった桜の開花

例年にないスピードで北海道の最北端まで到達いたしました

そんな桜を追いかけ撮影された桜人のみなさんに

心から敬意を表します。美しく優しい桜・・・

きっと誰もが幸せな一時を過ごされたのではないでしょうか

こんなにも愛される桜・・・

花を落とした桜はもう来年花を咲かせる準備を始めるそうです

・・・



d0135226_20234103.jpg




今回の企画は桜写真で繋がることが一番の目的です

皆さんも桜の写真をたくさん見てきっと刺激を

いっぱいもらったのではないでしょうか・・・

僕もたくさんもらいましたよ

どうぞ写真に関する情報や撮影地情報の交換など

ここから繋がりを深めブロ友さんをたくさんつくって

いただければと思います。。。繋がって下さいね


参加いただいたみなさんは SAKURAVE 47のメンバーです

またこのような企画がある時はぜひ参加をお願いしたいと思います


来年はどうしょう ?・・・鬼が笑うよね。。。


みなさんのLINKをいただきカテゴリーの項目に

圧倒的桜。2015 LINKとして登録させていただきました。

どうぞよろしくお願いします

この企画に賛同していただき開催できたことは

本当に嬉しい限りです 

いたらぬ点も数多くあったかと思いますがどうぞお許し下さい

あたたかいお礼の言葉は参加していただいた方

今回参加出来なかった方からもいただきました

これを励みにこれからも楽しく写真を撮るつもりです


みなさん本当にありがとうございました


そして拙いブログですが、お時間のある時にでも

覗いていただければ大変うれしいです





SAKURAVE 47 のみんなは最高!!です


桜最高!! 

来年もメンバーに素敵な花を見せて下さいね


2015.5.24 by usa104





どうぞ良い休日をお過ごし下さい。。。

ゆっくりお花見して下さいね。。。





圧倒的桜。2016 でまた会いましょう・・・

鬼が笑ってる。。。(^_-)-☆





※ コメントのお返事は訪問にかえさせていただきます



by usa104 | 2015-05-24 13:28 | 企画 | Trackback | Comments(44)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2015 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(956)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(37)
(33)
(27)
(14)
(12)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31