usa104.exblog.jp



<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

椿

d0135226_21525522.jpg

雪の中の椿なんて撮ってみたいですが
北海道では叶わぬ夢ですよね。。。

この時期は温室の椿を・・・



d0135226_21552870.jpg



d0135226_21555574.jpg



d0135226_21564652.jpg


訪問ありがとうございます。
あたたかいコメントそしてイイネも感謝です。

明日はちょっと荒れそうな北国です
天候に注意して過ごしましょう・・・ (^_-)-☆







by usa104 | 2015-01-31 21:59 | | Trackback

シベの魅力

d0135226_18102450.jpg

色のない冬が続く北国だから
今やさしい色に会うと、ちょっとときめく・・・



d0135226_18135730.jpg



d0135226_18142304.jpg



d0135226_18145366.jpg



d0135226_18152265.jpg


☆☆☆

今週のはじめに美瑛へ行ったのですが
この場所へは行きませんでした
ブロ友のmikaちゃんの記事で知りましたが
とうとう撮影禁止になってしまったようです。。。

d0135226_18175107.jpg



美瑛の丘には人気の木が丘にあります
この木は哲学の木と言われ多くの人に愛されて来ました
mikaちゃんも僕も何度となく撮影しました

時期を問わずたくさんの人が訪れますが
残念なことに私有地である畑に入り込む人が多く
作物を作っている農家の方が大変迷惑をしていました
とうとう、ここの地主の方が撮影禁止とし
幹には大きな×を書き込んだようです。。。
もうこの風景を撮ることはできないのは大変残念です。。。

☆☆☆
写真を撮る時もやはりルールを守ることがあたりまえですよね
僕はいつもゴルフのプレーと同じと思っています・・・
すべてはあるがままにそして決められた通りに・・・
そんなちょっと悲しいお知らせでした。。。

訪問ありがとうございます。どうぞ良い週末をお過ごし下さい。。。(^_-)-☆











by usa104 | 2015-01-30 18:28 | | Trackback

海沿いの草木

d0135226_18560030.jpg

雪と風にさらされながら踏ん張りそこに生きる・・・



d0135226_18573040.jpg



d0135226_18575467.jpg



d0135226_18581184.jpg



d0135226_18582275.jpg


訪問ありがとうございます。

全国的にまた低気圧の影響があるようです。
どうぞ天気予報を確認してお過ごし下さいね。

日量日は荒れそうな北国です。。。(^_-)-☆






by usa104 | 2015-01-29 19:01 | 木・枝・葉・実 | Trackback | Comments(24)

COLORFUL

d0135226_23135475.jpg


高台の小さな家はちょっとカラフル・・・



d0135226_23150751.jpg



More/// 続きはこちらから・・・
by usa104 | 2015-01-28 23:17 | 建物 | Trackback

群来の海

d0135226_22243324.jpg


昨日は群来の現象が見られた厚田の海です。
前日撮影したのですが残念ながらその様子は
見ることが出来ませんでした。。。


※群来とはニシンの産卵・放精によって海の色が乳白色になる現象です。。。



d0135226_22280440.jpg



d0135226_22282155.jpg



d0135226_22284557.jpg

訪問ありがとうございます。


今日もあたたかい一日となりました
昨日は美瑛で撮影とおもい出かけたのですが
まったく撮れませんでした
星空、日の出、移り変わる空、十勝連邦の山並み・・・
色々考えていたのですがすべてダメ・・・
気温も高く雪も少ない・・・
そんな冬の美瑛はあまり見たことがないです
今年の冬はどこか違う気がします。。。

少し被写体を変えて撮影しなければ・・・
週末は何を撮ろうかなぁ~ (^_-)-☆






by usa104 | 2015-01-27 22:39 | 海・川・湖 | Trackback

大漁です。。。

d0135226_23481910.jpg

今朝も大漁・・・
水揚げしてまた船は漁場へ向かいます。。。



d0135226_23495475.jpg

まるまる太ったニシンが・・・



d0135226_23510181.jpg



d0135226_23511860.jpg



d0135226_23514000.jpg



d0135226_23520401.jpg



d0135226_23521909.jpg


網から魚を外す作業もなかなか大変です。。。

☆☆☆

訪問ありがとうございます。
あたたかいコメントそしてイイネ!感謝です。。。(^_-)-☆







by usa104 | 2015-01-26 23:55 | 海・川・湖 | Trackback

kamome

d0135226_18363678.jpg

一羽のカモメが・・・



久しぶりにカメラをもって出かけました
車を走らせ海へ・・・



More/// kamome & kamome
by usa104 | 2015-01-25 18:43 | 動物・鳥・昆虫 | Trackback | Comments(20)

写ガール vol.23

d0135226_18105545.jpg

写ガール vol.23 購入・・・

写真雑誌としてもなかなかオシャレ


ブロ友のえむさんの写真旅が掲載されてます
えむさん、素敵なニュージーランド写真満喫させてもらいましたよ。。。

みなさんも機会がありましたら本屋さんでね。。。



☆☆☆

やっと風邪がおさまりなんとか今週末は
撮影に出かけたいなんて思っています。

いつも訪問いただきありがとうございます。。。(^_-)-☆



by usa104 | 2015-01-22 18:09 | 静物 | Trackback

ちょっと雪の中へ入ってみたよ。。。

d0135226_17132289.jpg


みなさんお元気ですか?

usa104もどうやら熱も下がりなんとか
普通の生活をおくれそうな状態まで回復してきました
早く撮影へ出かけたいようですが・・・
無理は禁物ですよね。。。

みなさんも体調に注意してお過ごし下さいね。。。 by t.danbo


by usa104 | 2015-01-19 17:16 | 静物 | Trackback

綿帽子をかぶって・・・

d0135226_08530734.jpg

雪をかぶってひっそりと・・・



d0135226_08553148.jpg



d0135226_08554623.jpg

訪問ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントにイイネも感謝です

とうとう風邪をひいてしまいました
関節の傷み、だるさ・・・
風邪がこんなにつらいとは・・・


みなさん。。。風邪に注意してお過ごしくださいね。(^_-)-☆






by usa104 | 2015-01-18 09:01 | | Trackback


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(975)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(56)
(39)
(33)
(27)
(18)
(13)
(5)
(4)
(3)
(3)