usa104.exblog.jp



<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

そこにある青空

■ OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8 ■
d0135226_19364818.jpg


そこにある青空

・・・



☆キャンドルナイト☆企画はこちらから

+もう1枚+
by usa104 | 2011-03-31 19:39 | 空の写真 | Trackback | Comments(8)

空間歩行

■ OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8 ■
d0135226_1858049.jpg


冬も、日常が変わる

・・・

by usa104 | 2011-03-30 18:47 | モノクロ | Trackback | Comments(2)

春空感 by空倶楽部

■ OLYMPUS PEN E-P1 + COSINA 100-300mm f5.6-6.7 ■
d0135226_17442566.jpg


■ 2011.3.27 AM10:25 新篠津村にて撮影 ■



空はやわらかく

風はやさしく

光かがやき

・・・

この空気感は

春だよね。。。

----------------------------------------------------

今日は「空倶楽部の日」
かず某さんchacha〇さん
お二人主催の空倶楽部に
参加させていただきました。。。

----------------------------------------------------


+もう2枚+
by usa104 | 2011-03-29 17:56 | 空の写真 | Trackback | Comments(14)

想いを描こう・・・

■ OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8 ■
d0135226_1885561.jpg


大きなキャンバスに

さぁ~

何を描こうか

・・・


今日は東京で桜が開花と
言ってましたね。
桜・・・会いたいなぁ~

北海道、やはり今年は
雪解けが遅いです
昨日、空知方面を
車で走ったのですが
まだまだ残雪が・・・

沼も池もまだ雪があり
水も見えない状況でした。。。
by usa104 | 2011-03-28 18:16 | スナップ | Trackback | Comments(4)

嵐に会える場所

■ OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8 ■
d0135226_6185673.jpg


ここは嵐に会える場所

・・・

はい。撮るよ・・・


■ 新しく開通した地下歩道空間にて・・・札幌駅から大通りまで地下でつながりました ■

by usa104 | 2011-03-27 06:21 | スナップ | Trackback | Comments(6)

未来へ

■ 2011.3.26 ■
d0135226_18184139.jpg


進む先に、必ず明るい未来がある・・・





東日本大震災から2週間を経過しましたが
多くの方がお亡くなりになり
まだ行方不明の方も
たくさんいらっしゃる状況に心が痛みます・・・
福島第一原発も予断を許さぬ状況ですね
そして多くの方々が避難され
今なお不自由な生活をしいられています
・・・
日夜、救助救援活動をされてる皆様、
原発事故の終息に向けて取り組む作業員の皆様にも
心から感謝の気持ちでいっぱいです・・・
どうか一日も早く、みんなが普通の生活をおくれる
状況になりますように・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------

みなさんへお願い

ブログ仲間のYUKOさんは被災者応援の一枚の写真を集めました
Kenさんはボランテイァ活動するために現地へ向いました・・・
私もなんとかみなさんと一緒に何か写真で出来ることがないか
考えてみました
しばらく写真を撮るのはやめよう・・・
更新はやめよう・・・いろいろ考えていましたが
やはり僕等はちゃんと前向きに進まなければ
いけないのではないかと思います・・・
[がんばれ東北!]から[がんばろう東北!]へ
被災された方は今一生懸命がんばっています
僕らも同じ気持ちで一緒に今の生活をがんばらなければ・・・
そう思います。。。
そんな思いから下記のような企画を考えてみました
参加していただければ大変嬉しいです

どうぞよろしくお願いします・・・ by usa104


---------------------------------------------------------------------------------------------

「キャンドルナイト*灯りの和!」
CANDLE NIGHT * AKARI NO WA!


[企画内容]
・TB実施日前いつでもいいです。夜、照明やテレビを
 消して1時間キャンドルの灯りで過ごしましょう
・家族と・・・恋人と・・・友人と・・・一人で・・・誰とでもいいのです
・食事やお茶をするのもいいし、語り合うのもいい
 静かな沈黙の時を過ごすのもいいです
 一人一人がキャンドルの灯りを
 見つめながらそんな時間を過ごしてもらえればいいと思います
 ☆この企画(キャンドルナイト)がメインですので写真をUPしなくても
 もちろんかまいません。。。

 TBはサブ企画としてお考え下さい。。。



[TB用写真とTB]
キャンドルナイトのキャンドルが写った
 写真を撮って指定日にUPして下さい

・写真には「CANDLE NIGHT * AKARI NO WA!」と入れて下さい
 もちろんURL、応援メッセージをプラスしてもかまいません
・TB欄を開放してお互いTBしましよう
 
[TB企画実施日]
・4月11日(月)22:00~4月13日(水)22:00
※期間は3日間としてみました。。。
 僕のところはTOPに写真を置きますので4月末ころまで
 TBを受付する予定です

それでは多くのみなさんの参加をお願いします。。。写真がつなぐみんなの和(輪)!


d0135226_18383847.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------
by usa104 | 2011-03-26 20:00 | TB企画 | Trackback | Comments(20)

雫の影

d0135226_23123411.jpg


光をもらって

雫の影が見えた

・・・

by usa104 | 2011-03-25 23:15 | 水滴・雫 | Trackback

蘭香る

d0135226_1955845.jpg


小さな蘭の花

春らしい色です・・・

九州ではそろそろ

桜開花かなぁ~



d0135226_20481971.jpg

by usa104 | 2011-03-24 19:10 | | Trackback

d0135226_2071728.jpg


きっと、きっと

その日はやって来るよ

・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------
支援・・・

誰かがきちんと物流体制を整えないと
被災者のところへ必要な物が届けられない
・・・
神戸の震災での教訓をなぜ今生かせられないのか・・・
支援物資にカップめんを・・・
災害から日が経つにつれこればかり集めるのもどうなのか?
おにぎりにカップめん災害直後はいいかもしれないが
お年寄りに毎日、菓子パン、カップめんそしておにぎり
これはきつい・・・やはり温かいご飯に味噌汁をと考えてしまう
非難は長期化する。。。どうすれば・・・

今日ラジオでボランテイァ活動している人が言っていました。。。
今足りないもの、下着、靴、ガソリン、灯油・・・
被災された方はお風呂に入りたいと・・・
そんなささやかな望みを早くかなえてあげて欲しいそう思います
必要な物をその非難場所ごとに早く・・・

今、都道府県、市町村単位で支援物資を送っていますが
誰かがコントロールしないと毛布があまって山積み
カップめんも山積みなんて事態が起こりえます・・・
善意がむだにならないように・・・

わかっているつもりでもなかなかわからないことが多いです
先日、神戸の震災にあわれた方が
言っていました。。。支援物資の千羽鶴はいらない。。。
これはほんとに現実の声だと思います。
思いや願いをこめてと贈ると、人は考えますが、被災地では飾る場所もなく
移動の時邪魔になるし、その後の処分にも困るという素直な声でした
受け取る側の事を考えると今必要な支援はやはりお金です・・・
・・・きっとみなさんもすでに募金をされたと思います。。。
僕もささやかではありますが、させていただきました。。。
今は銀行振り込み、ネットによる募金が中心ですね。。。

最近は街頭募金もちょっと考えてしまいます。。。
今出来ることそれは街頭で募金活動をする・・・そんな行為が
あまりにも増えてしまいました
震災後すぐはそれもいいのですが。。。どこを歩いても募金箱が・・・
僕も妻も何度となく募金箱にお金を入れ
銀行でも振込みも行いました。。。
でも町を歩くと募金箱にお金を入れなければ
なぜかおかしく見られるような気が・・・

国民一人一人が自分の生活に合わせた善意を示せば
大きな力となりそれでいいのです・・・

非難生活されている方々に今欲しいものが早く
届きますように・・・


d0135226_20481971.jpg




----------------------------------------------------------------------------------------------
by usa104 | 2011-03-23 21:18 | | Trackback

シベのミリョク

d0135226_17245687.jpg



みなさんへ
大変申し訳ございませんが
コメ欄閉じさせてもらってます
・・・
もう少し時間 くださいね。。。



d0135226_20481971.jpg


+もう2枚+
by usa104 | 2011-03-22 17:34 | | Trackback


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(1053)
(595)
(332)
(189)
(134)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(43)
(33)
(27)
(24)
(20)
(18)
(13)
(12)
(8)