usa104.exblog.jp



カテゴリ:TB企画( 4 )

GRで撮るキラリ・・・

残り少ない夏の北国・・・


d0135226_20330732.jpg


RICOH GR



キラリ・・・




by usa104 | 2015-08-24 00:27 | TB企画 | Trackback

勝手にポカリを撮って見ました


「写真で全国を巡る!」そんな企画を雑誌で見ました。

今年の4月から来年の3月まで一年かけて
日本の12エリアを12名の写真家が撮影し
生活のなかにあるポカリを各地ならではのシーンで
切りとるという企画。
そして写真はポカリスエット公式Facebookにアップされています。。。
------------------------------------------------------------

そんな企画を目にしたので勝手に
僕も撮って見ました。。。

タイトルは「勝手にポカリを撮って見ました。。。」

これTB企画になるかも知れませんね
撮影に出かけたらポカリを1本持って行って1カット
お家でテーブルphoto・・・
けっこう色々な写真が撮れそうですよね
とりあえずこの写真はトップに置いてみますので
ポカリを撮ったらTBして見ませんか・・・
誰でも参加OKです。。。
僕も撮った写真をプラスしてしばらく更新してみますね。。。

ポカリは色々な種類がありますね。ロゴが入ったものなら何でも
撮ったらいいと思います。自販機もなんかいいかも・・・ネ!

トラックバックURL   http://usa104.exblog.jp/tb/19702504

------------------------------------------------------------

photo no.4 6/28 更新
d0135226_1914669.jpg


みなさん コメントありがとうございます
ちょっと気軽に息抜きにゆるーく撮ってみましょう
色々な写真が見れて楽しいと思います・・・
no.1は持って歩いているうちにポカリの雫がなくなりました
この1枚はけっこう濁った感が出てポカリらしいと思いますが・・・(*^_^*)

 

More/// photo NO.1~
by usa104 | 2013-09-27 01:00 | TB企画 | Trackback(1) | Comments(22)

僕の元気を貴女へ・・・ TB企画「元気の出る日」


ご訪問ありがとうございます
今日は今年初のTB企画の開催日ですね
このブログに引越しして初の参加です・・・
よろしくね。。。(*^_^*)

今回のテーマは「元気の出る日」
・・・
元気と言えば太陽・向日葵・ビタミンカラー・笑顔・・・でしょう。。。
そうだ! でっかい太陽、ビタミンカラー・・・野菜?  これでいこう~

そんなキーワードから僕の元気の源をUPしてみました
まずは太陽を・・・そして優しい薄紅色とビタミンカラーを・・・


■ CANON EOS 7D + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
d0135226_1756585.jpg


■ 2011.11.4 am 6:26 自宅より撮影 ■




みなさんへ

元気のパワー届け

・・・



d0135226_180134.jpg

優しい色は

心の元気の源

・・・



d0135226_22291021.jpg




d0135226_1802181.jpg




d0135226_22241651.jpg




d0135226_1805510.jpg




------------------------------------------

d0135226_184261.jpg

「zenbox_」のzendcさん「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさん
お二人のTB企画に参加させていただきました。

■ 2011.11.7 PM10:00 START ■

------------------------------------------

☆コメント欄・トラックバック欄開放しています
 お気軽にトラックバックして下さいね。。。
 新しいブログ仲間がたくさんできると嬉しいです・・・


------------------------------------------


by usa104 | 2011-11-07 22:00 | TB企画 | Trackback(54) | Comments(41)

未来へ

■ 2011.3.26 ■
d0135226_18184139.jpg


進む先に、必ず明るい未来がある・・・





東日本大震災から2週間を経過しましたが
多くの方がお亡くなりになり
まだ行方不明の方も
たくさんいらっしゃる状況に心が痛みます・・・
福島第一原発も予断を許さぬ状況ですね
そして多くの方々が避難され
今なお不自由な生活をしいられています
・・・
日夜、救助救援活動をされてる皆様、
原発事故の終息に向けて取り組む作業員の皆様にも
心から感謝の気持ちでいっぱいです・・・
どうか一日も早く、みんなが普通の生活をおくれる
状況になりますように・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------

みなさんへお願い

ブログ仲間のYUKOさんは被災者応援の一枚の写真を集めました
Kenさんはボランテイァ活動するために現地へ向いました・・・
私もなんとかみなさんと一緒に何か写真で出来ることがないか
考えてみました
しばらく写真を撮るのはやめよう・・・
更新はやめよう・・・いろいろ考えていましたが
やはり僕等はちゃんと前向きに進まなければ
いけないのではないかと思います・・・
[がんばれ東北!]から[がんばろう東北!]へ
被災された方は今一生懸命がんばっています
僕らも同じ気持ちで一緒に今の生活をがんばらなければ・・・
そう思います。。。
そんな思いから下記のような企画を考えてみました
参加していただければ大変嬉しいです

どうぞよろしくお願いします・・・ by usa104


---------------------------------------------------------------------------------------------

「キャンドルナイト*灯りの和!」
CANDLE NIGHT * AKARI NO WA!


[企画内容]
・TB実施日前いつでもいいです。夜、照明やテレビを
 消して1時間キャンドルの灯りで過ごしましょう
・家族と・・・恋人と・・・友人と・・・一人で・・・誰とでもいいのです
・食事やお茶をするのもいいし、語り合うのもいい
 静かな沈黙の時を過ごすのもいいです
 一人一人がキャンドルの灯りを
 見つめながらそんな時間を過ごしてもらえればいいと思います
 ☆この企画(キャンドルナイト)がメインですので写真をUPしなくても
 もちろんかまいません。。。

 TBはサブ企画としてお考え下さい。。。



[TB用写真とTB]
キャンドルナイトのキャンドルが写った
 写真を撮って指定日にUPして下さい

・写真には「CANDLE NIGHT * AKARI NO WA!」と入れて下さい
 もちろんURL、応援メッセージをプラスしてもかまいません
・TB欄を開放してお互いTBしましよう
 
[TB企画実施日]
・4月11日(月)22:00~4月13日(水)22:00
※期間は3日間としてみました。。。
 僕のところはTOPに写真を置きますので4月末ころまで
 TBを受付する予定です

それでは多くのみなさんの参加をお願いします。。。写真がつなぐみんなの和(輪)!


d0135226_18383847.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------
by usa104 | 2011-03-26 20:00 | TB企画 | Trackback | Comments(20)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

(990)
(595)
(332)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(75)
(60)
(40)
(33)
(27)
(18)
(13)
(11)
(8)
(6)
(5)