usa104.exblog.jp



朝私は眠りから覚めた・・・

OLYMPUS PEN E-PL3
COSINA 70-210mm f4.5-5.6 MC MACRO
d0135226_203324.jpg


私はここにいる・・・




d0135226_205493.jpg




d0135226_2051943.jpg




d0135226_206259.jpg


訪問ありがとうございます。 今日もいい一日でありますように・・・

by usa104 | 2014-08-20 00:05 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/21020373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by morris-mami at 2014-08-20 00:35
usaさん、こんばんは~☆
露草ですね???
最近全然見かけなくなってしまったお花です。><
光があたって、これから目ざめる雰囲気ですね。
こんなに自生してるなんて…やっぱり北海道は自然の宝庫なのかなぁ…って思ってしまいます。^^
Commented by ericanada at 2014-08-20 05:14
昔からのツユクサ。
可憐で可愛くていい感じですよね。
朝日の中のツユクサ。雰囲気がぴったりで素敵なお写真ですね。
Commented by アリス at 2014-08-20 09:36 x
おはようございます^^
ブルーのつゆ草、子供のころの思い出いっぱいです(^-^)
ノスタルジックな素晴らしいusaさんワールドです~♪
Commented by hogecyan at 2014-08-20 12:56
あー、2枚目
ツボです。こんな撮り方もあるんだなあ。
勉強になります
Commented by fuwawa_130 at 2014-08-20 14:27
こんにちは。
私はここにいる...ぴったりの表現な気がします。
ひっそりと咲くツユクサ、何故かとても癒されました^^
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-20 15:00
露草って日陰でひっそり咲いていて、
急いで歩いていると ついつい見逃してしまう事が
あるのですが、このお写真は主人公という
風格がありますね !!
こんなに綺麗だったなんて 改めて気付きました♪
Commented by 笑子 at 2014-08-20 15:22 x
愛らしいツユクサの青色が大好きです
横顔は特に可愛くって!
職場に咲いているので私もいつも心で声をかけていますよ(*゚▽゚*)
Commented by chacha○ at 2014-08-20 22:05 x
ツユクサ、可愛いですね~
青色が綺麗。
小っちゃくても存在感が有りますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 22:13
こんばんは♪
ツユクサって画になる花ですね。
光の当たり方がすごくいいですね。
オホーツクを北上して宗谷岬まで行かれたんですね。
私は車中泊ですが、一泊で道東、オホーツク方面に行ってきました^^
Commented by usa104 at 2014-08-20 23:16
☆ みなさんへ ☆
こんばんは。あたたかいコメントありがとうございます。
先日いつも行く公園へ行ったのですが
撮影できる花はほとんどありませんでしたが
木漏れ日の下で咲くツユクサを見つけました。
朝日のスポットをもらって青がとてもきれいでしたので
何枚か撮ってみました。。。
なかなか美しい花ですよね。。。

こちらは夜になるとかなり涼しくなりました。。。
もう少し夏であって欲しいのですが・・・
週末は名残の夏探しをしたいと思います。。。
今日はコメントまとめて書かせていただきました。。。

イイネボタンがないので訪問いただいた方すべての
みなさんのブログを訪問できないことをお許し下さいね。
早くイイネボタンつけて欲しいです。。。(^_-)-☆
Commented by kaa-scorpion27 at 2014-08-21 10:50
綺麗な青ですね、朝 この記事を読んだら一日の始まりが爽やかになりそうです♪

一番上の記事も読んだら日本最北端 宗谷岬 かなり行きたくなりました☆

記憶に残る写真でした(^_^)
Commented by niji-no-iro at 2014-08-21 14:01
なんて素敵なんでしょう!
1〜3枚目の光の感じがたまらないですね〜。^^
ツユクサをこんなにもドラマチックに撮られるんですね〜。
素晴らしいです(^^)
Commented by usa104 at 2014-08-21 22:42
☆さそりさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
ちょうどきれいなツユクサを見つけましたので
何枚か撮ってみました。。。宗谷岬、今回初めて撮影しました。
空の色と海の色がとてもきれいでした。。。
機会がありましたらぜひお訪ね下さい。。。(^_-)-☆
Commented by usa104 at 2014-08-21 22:46
☆niji-no-iroさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
ちょうど木漏れ日の下で咲いていましたので
光の当たり具合を見て撮影しました。。。
色がとてもきれいでした。。。何気ないどこにでもある
草花を撮影する時が花の撮影では一番楽しいような
気がします。。。(^_-)-☆


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(1071)
(595)
(334)
(189)
(148)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(45)
(33)
(30)
(27)
(20)
(18)
(13)
(13)
(8)