usa104.exblog.jp



心灯り

d0135226_2331748.jpg


かすかな明かりを放すかのように
木漏れ日の下、私はここにいる。。。




d0135226_2338587.jpg


夏の光を感じ・・・
レンゲショウマは今優しい姿を見せてくれました。。。




d0135226_234353100.jpg




d0135226_23475219.jpg




d0135226_23443812.jpg




d0135226_2345935.jpg




d0135226_23453930.jpg




d0135226_23484841.jpg




d0135226_2349226.jpg


訪問ありがとうございます。

プロフィールそしてイイネボタンがないとなんだかおかしい感じです。
さて訪問してくれた方へしばらくの間はどう対応しょう・・・

by usa104 | 2014-08-12 00:01 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/20998597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora-koto at 2014-08-12 00:07
こんばんは!
憧れのレンゲショウマ・・・すごく愛らしいですね
そして幻想的
ちょっと引きで撮ったお写真がかわいい^^
丸いぽんぽんは蕾ですか?
まだこれからこんなに咲くんですかね~
いつか撮ってみたいお花です♪

プロフィールが新しくなるみたいですね
18日まではイイネボタンもプロフィールアクセスも
できないみたいです。
Commented by アリス at 2014-08-12 00:37 x
こんばんは^^
レンゲショウマ、ほ~んと美しいです~♡
幻想的でおとぎ話の世界のようです(*^_^*)
ハチさんとのコラボもいいですね♪

18日まで待ち遠しいですね^^;
Commented by kaorunchoko at 2014-08-12 01:54
❤usaさん こんばんは☆
フォトコン受賞おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
いつも本当に素敵なお写真を、撮っていらっしゃいますもんね!
ホントおめでとうございます(*^^)v

↓ 滝の涼しげな写真!とっても綺麗です。
暑いなかで、ちょっと一息もらいました。
レンゲショウマって初めてです。綺麗な紫ですね~(*^^)v
イイネないの、ちょっと淋しいですね・・・
Commented by morris-mami at 2014-08-12 02:40
usaさん、こんばんは~☆
私も数日前のブログからイイネボタンがおかしい…って思ってたら、今日アップしたブログにはイイネボタンが消えてて焦りました。
レンゲショウマ、綺麗ですね~
まだ1度も本物見たことないんです~
森の妖精、いつか撮りに行ってみたいです。^^
Commented by ゆーみん at 2014-08-12 07:21 x
おはようございます。
レンゲショウマ、美しいですね。
うつむいた姿は、本当にあかりが灯っているようです。
レンゲショウマの蕾って、こんなにまんまるなんですね。
可愛いな~
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-12 09:22
おはようございます !
今日のお写真はとても幻想的な表現を
なさっていますね♪ 妖精が出てきそうな感じ(笑)

カラッと元気な感じや、ダンボー君の可愛い感じ
色々な表現をしていらしてとても素敵ですね。
Commented by ericanada at 2014-08-12 14:10
素敵なお花ですね~。
まだつぼみがたくさんで、その蕾の様子も入っているところがいいなあ。
お花のアップもいいけど、引いた写真も素敵ですね。

そうかイイネボタンないのは私だけかと焦りましたが、みなさん同じなんですね。
復活するんですよね?
ないとちょっと困ります。
Commented by bara at 2014-08-12 19:03 x
こんばんは

レンゲショウマ、なんて美しいのでしょう。
時が止まったような静かなお写真。
蕾までが美しいですね。

Commented by chacha○ at 2014-08-12 21:17 x
レンゲショウマ、美しい!
可愛いお花ですネ
Commented by suzu-clair at 2014-08-12 21:45
可憐なレンゲショウマ、
本当に素敵なお写真ですね☆

うつむきがちに咲く花と、
つぼみも小さな灯りのようで、
より可憐さを感じます☆

光あふれる緑のお写真も素敵!

優しい夏を感じさせていただきました☆
いいねボタンないけれど、いいね×100くらいの気持ちです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 22:06
こんばんは♪
レンゲショウマはまだ撮ったことがないんですが、
画になる花ですね。
バックの玉ボケ、いい感じですね^^
Commented by かず某 at 2014-08-13 09:28 x
おはようございます。
素晴らしいですね〜〜
1枚目、、、スポットを浴びて、、、しっとりとそして芯を持つ立ち方、、。
美しい!!
Commented by hogecyan at 2014-08-13 22:18
あー、、、レンゲショウマかわいすぎです^^
そして、旅に出ていらっしゃるのですね^^
色々な発見見せてくださいね。いい盆vacationを^^
私は働きます!
Commented by usa104 at 2014-08-15 17:29
☆ みなさんへ ☆
こんにちはいつも訪問そしてあたたかいコメントを
ありがとうございます。ちょっと早めでしたが
レンゲショウマを撮りました。。。花は早めが好きなので
僕は花の咲き具合にも満足でした。丸い蕾もまた
かわいいんですよね。。。今回もこの撮影にはリングライトを
使いました。。。この花だけはなぜかこのライトを使って撮ると
やわらかい感じになるような気がするんですよね。。。
レンゲショウマを撮るとあとはコスモスだけなんだなんて
秋の近さを感じるこの時期です。。。

お盆休みの12日から14日まで二泊三日で
道北方面へ走って来ました。。。花は少ないのですが
オホーツクの青い空そして青い海を撮って来ました
現像が出来ましたらまたUPしますのでお付き合い
よろしくお願いします。。。

お盆休み、そしてお仕事の方も体調に気をつけて
お過ごし下さいね。。。
お返事まとめさせていただきました。。。よろしくお願いします。(^_-)-☆

Commented by lapislazuli54 at 2014-08-20 08:59
うわあ〜なんて可愛いレンゲショウマ
ミツバチさんが近ずいてるのもすごいし
可憐な蕾の腰の曲がり具合も色っぽい
そして一枚目ばっちり決まってますね〜
さすがusaさんだ〜TBありがとうございました


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(962)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(37)
(37)
(33)
(27)
(17)
(14)
(5)
(4)
(3)
(3)