usa104.exblog.jp



薬花

d0135226_703236.jpg


ドクダミという名は似合わないよね。
こんなにもかわいい花を咲かせるのに・・・




d0135226_72193.jpg




d0135226_724277.jpg


訪問ありがとうございます。 いい休日をお過ごし下さい。。。ね。。。

※これからちょっと撮影に出ますのでコメントのお返事は遅れますがよろしく。。。明日は予約投稿で・・・

by usa104 | 2014-07-13 04:03 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/20899265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アリス at 2014-07-13 09:06 x
おはようございます^^
ドクダミのお花ほんとカワイイですよね~♪
私もお花は大好きです♡
旅行から帰るとテーブルにドクダミのお花がいけてありました(^-^)
変な匂いもせず、なかなかよかったです♪
Commented by eggplant-qt98 at 2014-07-13 10:44
おはようございます~^^
ドクダミって可哀想なネーミングですよね。。。
お薬にもなってお花もかわいいのに...
私も撮影したくなりました♪
Commented by momotomusasi at 2014-07-13 12:59
こんにちは 八重のドクダミでしょうか、
こちらではあまり見ることがないのですよ。 ドクダミほんと可哀そうな
ネーミング、私はドクダミが好きでよく撮影します。
この時期家の周りはドクダミだらけに・・・・^m^
先日やっときれいにしました^^
Commented at 2014-07-13 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2014-07-13 17:19
❤usaさん こんにちは!
ドクダミの花もこうして白黒で撮ると雰囲気でますね~♪
カワイイ白い花なのに・・・ドクダミとは名前がよろしくないですよね・・・
↓ 紫陽花ブルーの紫陽花たちも、とっても素敵でした!
白い小花(カスミソウですか?)の中の赤い百合も、
ラベンダーの紫とオレンジの百合も!とっても綺麗でした(^O^)
撮影に出られたとの事!お気を付けていってらっしゃいませ!
またのアップを、楽しみにしていますね~ヽ(^。^)ノ
Commented by chacha○ at 2014-07-13 20:14 x
ホント、可愛そうな名前
八重のドクダミ、いいですね~
探しているのに中々見つからないんですよ
Commented by かず某 at 2014-07-13 20:56 x
こんばんは〜!
私も探しています!八重のドクダミ!
モノクロの雰囲気がこの花に合っていますね〜
今度自分もやって見ます!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 22:02
こんばんは♪
ドクダミの花って画になりますよね。
モノクロにすることで雰囲気も出ていますね。
撮影、どちらにお出かけでしょうか?
お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hogecyan at 2014-07-13 22:17
モノクロで。。。にくいですねえ^^
かっこよくも見えてしまうドクダミ。。。いいですねえ
Commented by suzu-clair at 2014-07-13 22:19
八重のドクダミは初めて見ました☆
一重も可愛いですが、
八重もまた素敵ですね☆
usaさんのドクダミは、
モノクロで幻想的な魅力がありますね☆

お出かけなのですね。
また素敵なお写真、楽しみにしています♪
Commented by fuwawa_130 at 2014-07-14 00:00
usaさん、こんばんは。
可愛いですよね~ドクダミのお花。
とても好きなお花なんです。
モノクロの雰囲気とても素敵です♪
Commented by morris-mami at 2014-07-14 05:16
usaさん、おはようございます~
どちらへ撮影にお出かけなんでしょうか?
お土産お写真楽しみです。^^
ドクダミさん、私は…苦手です。><
お庭に爆発的に繁殖しちゃって、毎年、毎年、本当に困ってます。
5㎜でも根っこ残したら、あっと言う間にまた再生しちゃうし、抜くと手が臭くなるし…。
でも、お写真はとってもシックで素敵です♡
Commented by gummi-choco-pine at 2014-07-14 12:30
usaさんこんにちは!!

(((@0@)))
花びらがいっぱいで可愛い~!!!

こんなドクダミ初めて見ましたよっ

匂いと繁殖力の強さで嫌われ者だけど
お花とっても可愛いですよねぇ(≧∀≦)
Commented by usa104 at 2014-07-15 00:14
☆  みなさんへ ☆
訪問そしてあたたかいコメントありがとうございました。
ドクダミ、一重の花びらの物は近くで見るのですが
八重の物は初めて見ましたので結構頑張って
撮りました。。。ドクダミの生命力は本当に強いですよね。
抜いても抜いても根があるとまた次の時に花を咲かせますよね。
それだけきっと薬の力も強いのかも知れませんね。
白い花は可憐でなかなか美しいです。。。

お返事まとめて書かせていただきました。
明日からまたゆっくりみなさんのところを
訪問させていただきますね。。。(^_-)-☆


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2015 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・PANASONIC LUMIX GX-8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(953)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(36)
(33)
(27)
(14)
(10)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)