usa104.exblog.jp



また君に会えてよかった・・・


やっと北海道にも春の花の季節がやって来ました
ふきのとうに福寿草そしてカタクリにエゾエンゴサク
春のお花畑を楽しむかのようなエゾリス君
みんなに今年も会えてよかったよ。。。
今日はまずエンゴサクを中心にUPしたいと思います。。。

d0135226_22324412.jpg




d0135226_2233179.jpg




d0135226_22353823.jpg




d0135226_22333959.jpg




d0135226_22335410.jpg




d0135226_22341856.jpg




d0135226_223649.jpg




d0135226_22363184.jpg




d0135226_2237188.jpg





==================================
ダンボーも春を満喫・・・

mikaちゃ~ん。。。もういつでもカタクリにエンゴサクの撮影はOKだよ。。。
エゾリス君に会いたいなら朝6時から9時の時間帯がいいと思うよ。。。(^_-)-☆


d0135226_2240741.jpg




d0135226_22403273.jpg




d0135226_22443073.jpg


札幌も陽があたるところは桜が開花しました。。。さて明日は何を撮ろうか・・・
ねぇ~ ダンボー・・・

by usa104 | 2014-04-28 22:45 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/20630309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:58
こんばんは♪
エゾリスとエゾエンゴサクのコラボと言えば、あそこでしょうか(笑)
春の花たち咲き始めていますね。
私もこの前の土曜日、春の花を撮ってきました^^
Commented by アリス at 2014-04-28 23:16 x
こんばんは♪
エゾリスくんめっちゃかわいいですね^^
エゾエンンゴサクって高山植物みたいですね~☆
青紫のお花の色大好きです(*^_^*)
Commented by dacha883 at 2014-04-28 23:31
こんばんは。
一気に春の花たちが咲き始めたようですね。
エゾリスとの組み合わせは、絶対に撮れない被写体なので憧れます。
Commented by kaa-scorpion27 at 2014-04-29 00:05
エゾエンゴサク 良い色の花ですね♪
青と紫の中間の様な優しい色ですね(^_^)
そしてエゾリスとダンボー 可愛いですね☆
ダンボー君 我が家にもほしいですね!
Commented by eamuu at 2014-04-29 07:57
うわわ!
リスは憧れの被写体なので大興奮!
こちらでは撮れない写真なので本当に羨ましいです^^

カタクリ!私も撮ってこよ^^
Commented by キキ at 2014-04-29 10:04 x
おはようございます。

いよいよ春本番☆ですね。
カタクリ、エンゴサクwithダンボーちゃん。やわらかフォト素敵なお写真です('◇')ゞ
家の庭のエンゴサクもちらほらと咲きだしました。
エゾリスちゃんは朝のうちだと撮れるんですね。
今度、早朝に嵐山に行ってみようっと(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2014-04-29 10:16
おはようございます!
エゾリスちゃん、可愛い~~
私には小さなぬいぐるみにしか見えません。
いつの日が、実際にも見てみたいです。
そしてエンゴサクも可憐で素敵ですね。
Commented by micchi-plus at 2014-04-29 10:38
usaさん、こんにちはぁ~♪
エゾリスちゃん、かわいい~^^
お花の中に埋もれてお食事中かな♪
エンゴサクというお花なんですね。
はじめてみました!
ちいさくて可憐で綺麗な色。。。とっても綺麗ですね!
ダンボーちゃんもカメラ片手に春を満喫ですね!
Commented by bara at 2014-04-29 11:33 x
おはようございます

エゾリスくん、春の気配で登場ですね。
エンゴサクにカタクリ、福寿草と野の花も春~~♪を告げているんですね。
エンゴサクはusaさんちでしか見ないお花。綺麗です。
ダンボーちゃんもカメラをかけて何を写したのかな?
Commented by mika at 2014-04-29 19:37 x
toshiさーーーーん!!!!
コメ見てすっ飛んで来ました(●´ω`●)ノ

教えて下さってどうもありがとうございます。
toshiさんのお写真を拝見していてね、
この場所はずっと行ってみたかったので、
今週末にでも、早速撮って来ようと思いますよ~♪
まだ咲いてると良いな(*´ω`)

昨日まで道南にいたのですが、桜・水仙・コブシと、
続々とお花の便りが届いてましたよ☆
札幌もいよいよ今日開花宣言が出ましたね!
短い春、楽しもう~♪
Commented by chacha○ at 2014-04-29 19:48 x
エゾエンゴサクとエゾリス、可愛いですね~
フキノトウにカタクリと、春ですね
桜も咲き始めましたか~
春真っ最中ですね
Commented by usa104 at 2014-04-29 22:47
☆ みなさんへ

こんばんは。訪問にコメント、イイネ!を
ありがとうございます。
カタクリの状況を見にいったらもう撮影できる
状況でしたので春を感じながら撮影してきました。
エゾリス君はなかなか姿を見せなかったのですが
ほんの少しだけ現れてまた森へ帰って行きました。。。
カタクリはたくさん撮りましたのでもう少し
お付き合い下さいね。

札幌は桜の開花宣言が今日出ました。梅も開花してましたよ。
北国は春本番です。。。春はやっぱりいいなぁ~(^_-)-☆


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(1071)
(595)
(334)
(189)
(148)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(45)
(33)
(30)
(27)
(20)
(18)
(13)
(13)
(8)