usa104.exblog.jp



魔法にかかったたんぽぽ

d0135226_1731327.jpg


朝露はたんぽぽに魔法をかけた

閉じ込められた春色黄色・・・




近くの原っぱや空き地での撮影、大好きなんですよね
特に朝の草むらは最高・・・
今回も時間を忘れ撮影を楽しみました・・・






d0135226_17414591.jpg




d0135226_17421777.jpg




d0135226_17422999.jpg




d0135226_17425354.jpg




d0135226_1743977.jpg




d0135226_17432028.jpg




もうひとつのブログです。
■ 真四角なキャンバスに絵を描くように撮りたい・・・[ SQUARE STORY ]
by usa104 | 2013-05-29 17:44 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/18871823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha○ at 2013-05-29 18:30 x
朝露に映ったタンポポ綺麗です。
キラキラ光る朝露、時を忘れそうです。

北大植物園のエゾエンゴグサ、密集していないんですね~
期待していったんですけどね、残念でした。
Commented by かず某 at 2013-05-29 20:26 x
美しい^^
素敵な1枚ですね〜〜
感動です。
Commented by kazppi777 at 2013-05-29 20:29
こんにちわー
たんぽぽも捨てたもんじゃないですね!
葉っぱの青がステキだと思います!
Commented by snowy-scene at 2013-05-29 21:54
こんばんは^^
朝露とタンポポ・・・
きれいです!
こんなにいろいろな表現ができるのですね。
うっとりです^^
Commented by sotomitu at 2013-05-29 21:54
usaさん、こんばんは!
タイトル通り、魔法のようなお写真!
キラキラ朝露の魔法にかかったたんぽぽの美しいこと~!
特に1枚目に魅せられてしまいました~♡
Commented by EMA at 2013-05-29 22:37 x
なかなか水滴の中にお花を入れられないで苦労をしているのに
見事に入れられましたね。
usaさんは流石です~。
魔法をかけたのはusaさんですね。
其々が幻想的で、素敵なお写真でした。
とっても見ごたえがあり勉強になりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-29 23:04
こんばんは♪
雫の中のタンポポ、素敵に撮られていますね。
時間を忘れて撮影しちゃうのよく分ります。
私の場合、失敗写真のオンパレードですが・・・(苦笑)
Commented by kaa-scorpion27 at 2013-05-29 23:45
タンポポ久々に見た気がします、可愛らしくて娘達にプレゼントしたくなります(^_^)

もう1つのブログにも行ってみます♪
Commented by 笑子 at 2013-05-30 15:21 x
こんにちは

たんぽぽ、こちらでも
まだあぜ道に咲いてます

水滴の魔法~~~♪
その魔法を使ってるのはusaさんですね☆彡
いいなぁ~~素敵な魔法を知ってて(#^.^#)
Commented by あき at 2013-05-30 17:21 x
こんにちは♪
少しご無沙汰しました。
仕事が忙しかったんですが、やっと一段落つきました。

朝の優しい光に包まれてきれいですね。
時間がたつもの忘れて撮影に集中するお気持ちがとてもわかります。

もうひとつのブログを拝見させていただきました。
また違ったusaさんに出会った気がして数々のお写真に見ってしまいました。

Commented by イチロー at 2013-05-30 19:07 x
いやー!僕が魔法にかかってしまいそう
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。。
いつもながら、クオリティーの高さに
ため息しか出ません。
紫陽花シーズン前の刺激になりますよん。。。
Commented by usa104 at 2013-05-30 20:05
☆ みなさんへ ☆

こんばんは。いつもあたたかいコメントありがとうございます。
朝露の草むら写真にお付き合いありがとうございました。
朝、近くの草むらでたんぽぽを雫の中に入れて
なかなか楽しい撮影時間でした。でも本当の狙いは別に
あったんです。。。。後日UPしますね。。。

本州はとうとう梅雨入りとか
雨の季節ジメジメ感はつらいですが、雨の中での
撮影もまたいいですよ。そろそろアジサイでしょうか・・・?

こちらもリラ冷えの日が続きましたが
明日から暖かくなりそうです。花も次々と咲き出しました。
来月はよさこいソーラン祭りもはじまります。。。

頑張って撮らないとね。。。今週もよろしくで~す。。。(*^_^*)
Commented by ゆーみん at 2013-05-31 09:23 x
おはようございます。
魔法にかかったたんぽぽ、素敵です。
私のカメラにも 魔法、かけてほしいです~~*
平岡の梅も撮りにいかれたんですね。本州の梅とは、3か月も時差があるんですね…
私もusaさんのチューリップ見て、百合ヶ原に行ったのですが
その後、熱が出て寝込んでしまいました。
まだまだ気温差があるこの時期、usaさんも、夏風邪にはご注意くださいね。
Commented by usa104 at 2013-05-31 21:31
ゆーみんさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
平岡に行きました。出勤前に早起きして・・・
人も少なかったですし、とても気持ちよかったです。
梅の香りも漂っていました。。。
夏風邪はとれにくいといいますので早く治して下さいね。。。
気温差激しいですよね。注意します。。。ありがとう!!(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(1048)
(595)
(332)
(187)
(127)
(112)
(110)
(91)
(88)
(79)
(60)
(43)
(33)
(27)
(24)
(20)
(18)
(13)
(12)
(8)