usa104.exblog.jp



咲いた咲いた・・・

d0135226_22111619.jpg



孤独で写真など撮られることのないチューリップ
きれい、きれいと多くの人に見られ撮影されるチューリップ
どこか人間とかさなる気がします
・・・


ちょうど見ごろをむかえた百合が原公園の
チューリップを撮って来ました。。。

光と影のある場所を探しながら
今回はPENでスクエアで撮ると決め撮影して見ました
まずは寄りの写真から・・・





d0135226_2271910.jpg




d0135226_22151675.jpg




d0135226_22155128.jpg




d0135226_2216852.jpg




d0135226_22162625.jpg




d0135226_22164843.jpg




d0135226_22171729.jpg




d0135226_22173124.jpg







もうひとつのブログです。
■ 真四角なキャンバスに絵を描くように撮りたい・・・[ SQUARE STORY ]
by usa104 | 2013-05-27 22:09 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/18859981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nia* at 2013-05-27 22:21 x
こんばんは♪
下からのチューリップ、いいですねー。
ワンパターンになりがちなので
勉強になります♪
Commented by EMA at 2013-05-27 22:24 x
孤独なチューリップ、誰にん撮ってもらえないと思うと撮られたusaさんの優しさが感じられました。
通勤時の時間が無いと時によく撮られましたね。
ブルーが好きなのでムスカリが先に目に入りましたがチュウリップのお写真、楽しませていただきました。
撮り方、とても参考になります。
Commented by fuwawa_130 at 2013-05-27 22:38
こんばんは~
光のベールをつけたようなチューリップとても綺麗ですね。
こういう撮り方もあるのですね。
フェンス沿いのチューリップも可愛いなと思います。
もうひとつのブログのお写真も見せていただきました。
なんだか雰囲気がまた違うようで素敵ですね。。。
Commented by sotomitu at 2013-05-27 23:09
こんばんは!
孤独なチューリップも、みんなに撮られるチューリップも、ちゃんと見ていて
くれる人がいるなら幸せですね。
人間も誰かが見ていてくれる・・・愛していてくれる・・と信じて生きていければ
いいな・・・と思いました。
春の光をあびて輝くお花たち、みんなみんな素敵ですね♡
Commented by alpinism2 at 2013-05-27 23:52
チューリップってまともに撮った事がないです(^^ゞ
どのショットも素晴らしい美しさで・・・ホントに綺麗です♪
下から撮るのも面白いですね~
Commented by ゆーみん at 2013-05-28 09:26 x
おはようございます。
咲きましたね~♪ チューリップ
私も、下から撮るチュ-リップが好きです☆
孤独なチューリップも、置かれた場所で 咲いていますね。
usaさんに見つけてもらいたかったのかも^^
私も、百合が原行ってみようと思います。
Commented by rose at 2013-05-28 13:39 x
ひとりぼっちのチューリップ
ネットの間から頑張って咲いてますね
生命力を感じます

usaさんに見つけてもらってよかったね~

小さな女の子がはじめて描く花は
大抵、赤いチューリップです
私も赤いチューリップが大好き
Commented by 笑子 at 2013-05-28 14:49 x
こんにちは

素敵過ぎて言葉になりません
スクエアでの撮影☆彡バッチリですね(#^.^#)
どの子も精一杯に咲いてます♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-05-28 18:33
usa104さん、こんにちは~♪
トップのお写真を拝見すると電車がそばを通るところなのでしょうか?
風を切って走るなか車窓から素敵な風景が見られるところもいいですね~。
チューリップのおしりに焦点を置いた写真も好きです^^
Commented by chacha○ at 2013-05-28 21:40 x
咲いていますね~
綺麗ですネ、今年はチューリップ見損ねたけと・・・
ここで、堪能!
大通り公園でも見て来ました~
Commented by usa104 at 2013-05-29 00:08
☆ みなさんへ
こんばんは。いつもあたたかいコメントにイイネを
ありがとうございます。やっと春が来た北海道です。
桜も終焉をむかえ、春の花々が次々に咲きはじめました
チューリップもかなり咲くのが遅くなってしまいましたが
今、見ごろをむかえました。これから夏までそんな花々を
おっかけ撮影したいと思います。。。おつきあいよろしくお願いします

エキサイト最近動きが遅く、ストレスがたまりそうです・・・
どうにかならないのかなぁ~ エキサイトさん。。。

今日はお返事まとめて書かせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by kazppi777 at 2013-05-29 20:33
こんにちわ~
コメントありがとうございました!
百合が原公園?ですか?
もう、こんなに咲いているとは。。。
自分もいかねばです!


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(962)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(37)
(33)
(30)
(27)
(17)
(14)
(5)
(4)
(3)
(3)