usa104.exblog.jp



椿

■ OLYMPUS PEN E-P1 + G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 ■
d0135226_2347625.jpg


温室で撮影した椿

ほとんど花も終わりでしたが
何とか撮れるのを探して見ました。。。
早く春の花を撮りたいなぁ~





d0135226_23504351.jpg




d0135226_2351363.jpg




d0135226_2351191.jpg




d0135226_23515342.jpg




d0135226_2352422.jpg

by usa104 | 2013-01-30 23:52 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/17728978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by surigon at 2013-01-31 07:37
ふんわりした感じが素敵ですね
私もそろそろ花が恋しくなってきました
自然の華やかな色が撮りたいです><
雪まつりが終わるまでは、寒くても我慢します
その後は・・・一気に春が来て欲しいで~す^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-31 08:13
おはようございます!
温室で咲いているのですね。
可愛いピンクが、生き生きとして見えます。
ソフトフォーカス効果が、
ふんわりとした仕上がりになって綺麗!
Commented by snowy-scene at 2013-01-31 08:30
おはようございます^^
この季節に見るお花は
ほんとに心が温かくなりますね。
早く春に、外でお花を撮りたいですよね・・・
待ち遠しい春。もうちょっと先になりますね・・^^
Commented by konironohara at 2013-01-31 11:23
こんにちは。

温かみがあって、いいですね^^
ふわりと花の香りがしてきそうです。
Commented by hanafuwa at 2013-01-31 12:54
こんにちは。
どの椿の写真もとっても素敵ですね(♡˘◡˘♡)
こんなポストカード貰ったら、あたたかい気持ちになりますよ。

私もお花が撮りたくなりました。
Commented by 笑子 at 2013-01-31 14:13 x
ふんわりと優しいヴェールで包んであげたような
可愛らしい椿の写真
usaさんの優しい眼差しに少し照れて頬を赤らめているように見えますよ♪
Commented by bara at 2013-01-31 15:45 x
こんにちは

椿も八重や一重があって、綺麗ですね~。

温室での椿、暖かそうです^^

優しい椿有難うございます。
Commented by イチロー at 2013-01-31 19:32 x
どっかの化粧品メーカーさんのCMで使えそうなくらい
クラクラしますねぇー!!!
岡山には、(贅沢な話ですが)ろくな温室がなくてね(^_^;)
ソフトフォーカスが優しいですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

昨年、紹介されてた「節分草」が記憶に焼きついてますんで
今年は真似っこしてみようかなぁー!!!

Commented by blaise-photo at 2013-01-31 20:12
こんばんは
いろいろな種類の椿が
しっかり温室で育っているんですね
3枚目、4枚目が可愛らしくって好きです
ソフトな仕上げも良いですね
Commented by shizu_non at 2013-01-31 20:26
こんばんは^^
優し色合いのお花ですね♪
お花撮り わたしも 早くしたいです^^
花キャベツ=葉牡丹だったんですね・・・無知ですいませんm(_ _)m
葉牡丹が あんなアートになるんて・・・また 驚きました。
葉牡丹に見えないんだもん><;
Commented by chacha○ at 2013-01-31 21:13 x
蕾の椿、3枚目の小さな椿 可愛いですね~
温室の暖かさが感じます。
Commented by usa104 at 2013-01-31 23:16
☆ みなさんへ ☆
こんばんは。訪問そしてイイネにコメントありがとうございます。
いつもいつも感謝です。。。

北海道ではなかなか撮れない椿・・・
函館近郊では5月に何とか撮影できるのですが・・・
今回は温室での撮影だったのですが
もう終焉の状態でした。。。椿は花の上に雪が乗った
そんな光景をいつか撮って見たいと思います。。。

今日で1月も終わりですね。。。早いなぁ~
年が明けたと思ったらもう2月ですね・・・
(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

(988)
(595)
(332)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(75)
(60)
(40)
(33)
(27)
(18)
(13)
(11)
(8)
(6)
(5)