usa104.exblog.jp



イヌサフランとハナアブ

d0135226_514451.jpg


秋の終わりに咲くイヌサフランを一枚・・・



今日は朝から雨そして風も強いようです
紅葉前にこの風で、木々はだいぶ葉を
落としそうです。。。
今日も小さな秋探しをしようと思ったのですが
この雨ではちょっと無理かなぁ~・・・

みなさん
いい休日をお過ごし下さいね。。。(*^_^*)

by usa104 | 2012-10-21 05:06 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/17027600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by surigon at 2012-10-21 11:19
落ち葉多いですよね~
中山峠でも雪が降ったようですし、冬はそこまで来ているのに
紅葉はさっぱり・・・

光を浴びたイヌサフランが綺麗ですね
Commented by chacha○ at 2012-10-21 18:22 x
薄い青い花びらにオレンジの蕊が鮮やか!
綺麗ですね~
一雨毎に寒くなる季節ですネ。
Commented by kazppi777 at 2012-10-21 19:58
こんにちわ^^
花びらがすきとおるようですね~
飛びついたのは、トンボじゃないですよね?
Commented by usa104 at 2012-10-21 20:18
☆surigonさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
落ち葉けっjこう増えましたね。
今日は森林公園で秋探ししたのですが
やっぱり色づきが遅いようです。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-10-21 20:33
☆chacha〇さんへ
こんばんは。ありがとうございます。
この時期わずかな時間だけ見れるイヌサフランです。
ほんとうに一雨ごとに冬が近くなってくる北海道です。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-10-21 20:35
☆kazppi777さんへ
こんばんは。ありがとうございます。
はい。飛んで来たのは小さなアブでした。
イヌサフランはすぐ茎が折れてしまい
短い命の花ですよね。。。(*^_^*)
Commented by snowy-scene at 2012-10-21 20:41
こんばんは^^
ゆっくり休日を過ごされましたか?
雨だったのですね・・・
こちらは強風で寒くて写真どころではありませんでした。

すごいタイミングで撮影されましたね・・・!
なんとアブさんのホバリングが・・・・
サフランの色合いも背景のふんわりも好きな一枚です♪
マクロレンズお使いですか?
わたしは純正のキットの2本しか持っていないので^^;
Commented by bara at 2012-10-21 21:31 x
小さなハナアブ。。ホバリングの瞬間見事にとらえられましたね。

サフランの色がとっても綺麗です。

こちらは今日は夏の様に暑かったんですよ;;
Commented by usa104 at 2012-10-21 21:38
☆snowさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
朝、雨が上がったのでちょっと森の中を散策してきました。
風が少しありましたが・・・やはり森の中も色づきが遅いです。
エゾリス君ががんばって食料集めをしてました・・・

PEN用のマクロは持ってないんですが
50mmf1.4の古いOMレンズを付けて
MFで撮る事が多いです。
この一枚もそうなんですよ。。。
PENはオールドレンズで楽しんでいます。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-10-21 21:44
☆baraさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
50mmの1.4レンズでしたので、ボケが大きいので
アブ君はとけてしまうかと思ったのですが
なんとか雰囲気が残っていました。。。

いいなぁ~暑いの・・・こちらはそろそろ上着はダウンをなんて
思ってしまいます。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(978)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(58)
(39)
(33)
(27)
(18)
(13)
(5)
(4)
(3)
(3)