usa104.exblog.jp



青き世界に・・・紫陽花物語 vol.3

■ CANON EOS kiss X5 + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■
d0135226_1981058.jpg


紫陽花もどんどん色が増しています。

今回はブルーをUPします。。。



■ OLYMPUS PEN E-Pl1s + G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 ■
d0135226_1922140.jpg




--------------------------------------------------

ブルーといえばやっぱり富良野の
ラベンダー・・・
ちょうど花が咲き始めました
僕の一番好きな状態でしたよ
・・・
写真整理出来次第、富良野そして
美瑛の写真も今週はUPしたいと
思います。。。在庫いっぱい有りで~す。。。

二日間留守の間も、みなさんの訪問そして
コメントありがとうございました。。。
お返事は夏の北海道写真で涼を・・・かなぁ~
今週もよろしくお願いします。

紫陽花も撮らないとね。週末は紫陽花寺に
しようかなぁ~

--------------------------------------------------



d0135226_19171254.jpg




d0135226_1917243.jpg




d0135226_19173875.jpg

by usa104 | 2012-07-09 19:18 | | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/16288715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Lovepan at 2012-07-10 00:02
タイトル : 紫陽花 
九州の大雨による被害の大きさには驚くばかり。。。 なんだか近年自然災害が多くなってきていますよね。 大雨も半端ない感じで熱帯雨林のスコールみたいに一気に降ることが多くなったような。 明日にかけてもまだ強い雨が予想されるとのことですので、そちらにお住まいの方はどうぞお気を付けくださいね! (Canon EOS 7D & TAMRON 90mm)   画像クリックで大きく見られます 今年の紫陽花のスタートはアンダーなものから。 光と影に魅せられて…。 気に入るように撮れましたが、こ...... more
Commented by AMANEIROO at 2012-07-09 19:46
こーいう紫陽花の撮り方もあるんですね!
すごいなぁ(*^_^*)
ほんとにいつもいつも素敵です☆
Commented by 笑子 at 2012-07-09 20:45 x
こんばんは♪
紫陽花ブルーは、素敵色♪
3枚目4枚目・・・不思議生命体みたいです!!

撮影お疲れ様でした
在庫豊富!!!いいですね~♪
毎日のアップを心から楽しみにしていますヾ(@^∇^@)ノ
Commented by bara at 2012-07-09 21:00 x
がく紫陽花の花・・可愛いですね~。舞妓はんのかんざしのようだといつも思ってみています。

青い色がとっても綺麗ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-09 21:59
こんばんは♪
あれ?週末は富良野美瑛に行かれたんですか?
私は土曜日に行ってきましたよ。
私の方はアップするのに時間がかかるかも・・・^^;
アジサイもいい感じになってますね~
早く撮りに行かないと・・・
Commented by yumaruna238 at 2012-07-09 23:32
美しいです!^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-07-10 00:01
usa104さん、こんばんは~♪
先日はTBありがとうございました。
なかなか訪問できずにすみません。
見ていなかったのも拝見させていただきました^^
アンダーな落ち着きのある紫陽花、とっても素敵です。
マクロで額紫陽花を見ると楽しい発見があるけど、イメージするように
いまいち撮れてないのでまた撮れたらいいなぁと思っているところです。
サブ機ご購入もおめでとうございます! 
TBこちらの記事でもらって帰りますね♪^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-10 08:09
おはようございます!
あじさい、濃いブルーも妖艶で素敵ですね。
横からや真上から、そして下からのアングルで
あますところなく撮られて、紫陽花たちも喜んでいるのでは!
美瑛・・・いいなぁ。
この季節に行きたかった~~
今でも美瑛の写真を振り返りながら、
また絶対行きたい!と再確認です!
Commented by mu.choro狸 at 2012-07-10 13:49 x
いつも北海道の方のブログを見ると富良野に美瑛・・・羨ましいぞ!(笑)
先日、また「北の国から」の再放送してて、観たのにまた観ちゃって^^
今回のは冬でしたけどね。
Commented by usa104 at 2012-07-10 17:24
☆AMANEIROOさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
紫陽花は良く見ると色んなところが被写体に隠れて
ます。。。楽しんで探しましょう・・・紫陽花の表情を。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-07-10 17:27
☆笑子さんへ
こんにちは。ありがとうございます。
ガクアジサイはなかなか不思議な表情を
見せてくれます。。。寄るとそんな変わった形が
見えたりしますね。。。

ちょっと多目に写真と更新をしてみなさんに見てもらえればと
思ってます。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-07-10 17:28
☆baraさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
額紫陽花の花はかわいいですよね、昔は額が花だと
思っていました。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-07-10 17:31
☆hokkido-tairikuさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
土曜日に行かれたんですね。僕は日、月と二日間の
予定で行ったのですが、昨日は朝から雨でしたので
撮影は日曜日分だけとなってしまいました。。。
紫陽花はこれからが見ごろですね。。。
お互い夏を楽しみながら撮りましょう。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-07-10 17:33
☆yumaruna238さんへ
こんにちは。ありがとうございます。
紫陽花はいろんなところに魅力が隠れているような
気がします。。。
色も土壌によりさまざまな色になって
とっても魅力的な被写体です。。。やっぱり美しく撮りたいと
いつも思います。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-07-10 17:40
☆Lovepanさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
紫陽花は長い期間、被写体になってくれるし
また撮るたびに新しい発見があるように思います。
これからが見ごろ、撮りごろなのでまた
違った表情が撮れればと思っています。。。

サブ機、旧モデルですが変えてみました
軽いし、性能も充分ですね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-07-10 17:44
☆Harvest--Moonさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
紫陽花は色々な表情を見せてくれるので
大好きな被写体です。。。やっぱり雨の日に撮りたいですね。。。

二日間の予定で出かけたのですが
昨日は朝から大雨で日曜日一日の撮影となりました。。。
夏の美瑛もまたいいんですよ。。。
後ほど、富良野・美瑛の夏をUPしたいと思っています。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-07-10 17:47
☆mu.choro狸さんへ
こんにちは。ありがとうございます・
北の国から見られたんですね。。。最近はこのドラマも知らない
世代が多くなりました。。。

夏の富良野・美瑛もまたいいんですよ。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(962)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(44)
(37)
(33)
(27)
(17)
(14)
(5)
(4)
(3)
(3)