usa104.exblog.jp



アカツメクサの頃

■ CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■
d0135226_775124.jpg


草むらで見つけた

アカツメクサ


やっぱり草むらでの撮影は
楽しい・・・
そこにある草花がみんな
被写体になるんだよね。。。
ちょっと夢中になりました・・・




d0135226_7104035.jpg




d0135226_7104833.jpg

by usa104 | 2012-06-08 07:10 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/16007987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by june_an at 2012-06-08 07:35
アカツメクサのアップ、なかなか見ないので新鮮です。
ちょっと雫もついて、瑞々しいですね^^
2枚目がとても優しい雰囲気で好きです。
Commented by キキ at 2012-06-08 09:50 x
おはようございます。

草花も可愛いのがイッパイですよね。
usa104さんが撮られるととっても可憐にファンタジーになりますね。

ヨサコイが始まりますね。
お天気はどうでしょうか?

Commented by mu.choro狸 at 2012-06-08 12:22 x
そうそう、草むらは楽しいですよね、私も大好きです。
なんでも可愛い被写体になりますものね。
Commented by 笑子 at 2012-06-08 13:42 x
こんにちは☆
通勤の途中の土手にこの花が咲いています
先日ふと気がついて・・・
10分早く出れば撮ってあげれるのに・・・
未だに撮ってなくて
咲いてるうちに、こんな風に可愛く撮ってあげたいです♪
Commented by blaise-photo at 2012-06-08 19:15
こんばんは
アカツメクサ、見かけないんですよね
以前どこかの公園で見た気がするのですが、想い出せません
ソフトな仕上げが可愛らしいですね
Commented by chacha○ at 2012-06-08 19:34 x
アカツメクサ、、可愛いですね!
草むら撮影、確かに楽しい~
Commented by mizuki-39 at 2012-06-08 19:50
アカツメクサ、可愛いですね~2枚目が好きです^^
そうそう、草むらの雑草って、
みんな素敵な被写体になりますよね~
私も草むら大好きです^^。
Commented by surigon at 2012-06-08 20:18
子供の頃、公園で摘んで遊んだのを思い出しました
あの頃とは、違う目線で見る草花たち、写真に収めておくのもいいかもしれませんね
usa104さんみたいに優しく撮りたいなぁ
Commented by AMANEIROO at 2012-06-08 20:36
このふんわりした感じ、すごく素敵ですね。
散歩しているとたまーに見かける可愛いお花だ(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-06-08 22:15
☆ みなさんへ ☆

いつも訪問そしてあたたかいコメント、ありがとうございます。
なにげなく通る道路の脇や草むらでひっそり咲いている草花
なかなかスポットをあててもらえないですよね。。。
ちょうどアカツメグサが咲きはじめましたので
朝、撮影してみました。。。

近くにある草むらでの撮影は楽しいですね。。。
まったく撮ったことのないそんな植物を見つけたり
その植物の美しさに感動したりします。。。
もう少しそんな植物達を撮りましたのでお付き合い下さいね。。。

今回はお返事まとめて書かせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。。。

週末みなさんは何を撮るのかなぁ~ 
バラ、睡蓮、紫陽花・・・花がいっぱいですね
どうぞ良い週末をお過ごし下さい。。。 (*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(1070)
(595)
(334)
(189)
(148)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(45)
(33)
(29)
(27)
(20)
(18)
(13)
(13)
(8)