usa104.exblog.jp



梅の香りの中で・・・

■ CANON EOS 7D + EF75-300mm F4-5.6 IS ■
d0135226_1873568.jpg


梅の香りの中で

シャッターを切る

・・・



---------------------------------------------------

本州のみなさんはきっと
びっくりですね。。。
北海道では桜と同じような時期に
梅が花を咲かせます。。。
久しぶりに三脚を持って
平岡公園の梅を撮ってきました

大分での撮影、そして札幌で
今年は二度梅を楽しめました
この週末、きっと満開では
ないかと思います
僕は蕾も好きなので
一番いいタイミングで撮影出来ました
・・・

---------------------------------------------------


d0135226_18135266.jpg

d0135226_1814693.jpg

d0135226_18142533.jpg

d0135226_1814428.jpg


■ CANON EOS 7D + TAMRON SP Di 180mm f3.5 マクロ■
d0135226_18152363.jpg



d0135226_1816189.jpg



d0135226_18163995.jpg



d0135226_1817575.jpg



d0135226_18173687.jpg



d0135226_18183417.jpg



d0135226_18191867.jpg



d0135226_18201341.jpg



d0135226_1824964.jpg



もうひとつのブログです。(毎日更新中!)
■ 真四角なキャンバスに絵を描くように撮りたい・・・[ SQUARE STORY ]
by usa104 | 2012-05-10 18:21 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/15846846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha○ at 2012-05-10 20:00 x
大量UP!
梅と桜が同時に見れるんですね~
今年はこちらでも、終わりかけの梅と咲き始めの桜が見れましたよ!
Commented by niji-no-iro at 2012-05-10 20:18
こんばんは(^^)
梅、今咲いてるんですか!
梅と桜が同じ時期に咲くなんて、なんだか贅沢な感じですね♪^^

↓枝垂れ桜もと〜〜〜っても綺麗!
枝垂れ桜はいつもどう撮ろうか迷ってしまうんですが。
こんな風に撮ったら素敵なんだ〜〜と勉強になりました♪
来年撮るときに参考にさせてもらいます(^-^)
Commented by サクラびより at 2012-05-10 21:16 x
桜と梅のコラボ写真ですかー!
同時に見られるなんてすごいな〜
どの写真も春を感じます!!
Commented by かず某 at 2012-05-10 21:42 x
北海道ならではの写真ですね〜
植物の開花もこちらとは違うので、
こちらの写真を見て、来年はあーやって撮ろうと思うのですよ(笑
素晴らしいです〜
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 22:13
こんばんは♪
平岡公園の梅、もうだいぶ咲いているんですね。
たくさん撮られたようで、楽しませて頂きました。
梅の蕾って撮った事無いんですが、素敵な被写体ですね^^
Commented by ゆーみん at 2012-05-10 23:26 x
こんばんは☆
私も梅の蕾は、まんまるに膨らんでる姿が 大好きです。
実は・・・私 今日も、ここに行きました。(平岡梅林観察、4回目^^)
今日は、白梅7分咲きで、見事に梅色風景が広がってましたよ。
平日だから、混んでないと思って行ったけど お花見の人が多かったわ~
たくさんの 素敵なusaさんの「梅STORY」見せていただき、ありがとうございます。
二度、梅を楽しめるって、いいですよね。(^-^)
Commented by akemie at 2012-05-11 11:42
こんにちは
いずれも素敵でうっとりデス
さくらのほうが早かったりということもあるんでしょうか?

こちらも 今年は春先まで寒くて
梅が遅くすぐさくらで
桃が遅くいつもと順番が違っていました

いっぺんに楽しめるのは忙しいような嬉しいような^^ですね
Commented by 笑子 at 2012-05-11 15:43 x
こんにちは☆
北の春は、遅いけれど、一気にいろんなお花を
連れてやってくるのですね!
桜と梅が同時に咲いたら、賑やかですもの!
こちら関東でも、梅と早咲きの桜は遅れ気味で
桜と桃といっぺんに咲いたので、賑やかでした♪
春っていいな、って存分に感じることが出来ましたね♪
Commented by usa104 at 2012-05-11 17:05
☆chacha〇さんへ
こんにちは。ありがとうございます。
毎年、梅と桜が同じ時期に咲きます、ただ梅園はちょっと高い
位置にあるので桜より1週間くらい遅くまで楽しめます。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-11 17:08
☆niji-no-iroさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
はい。ちょうど今ここの梅は満開をむかえています。
そうですよね。ちょっと贅沢かもしれませんね。

枝垂桜、初めて真剣に撮りました。。。
下からそっと、横から優しく、そしてすだれのようになんて
思いながら撮って見ました。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-11 17:11
☆サクラびよりさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
ちょうど梅と桜が同じ時期に咲きます。
梅は本州とべると2ヶ月咲くのが遅いですね。。。
梅と桜のコラボは北海道ならではかもしれませんね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-11 17:13
☆かず某さんへ
こんにちは。ありがとうございます。
日本はけっこう広いですよね。梅は皆さん撮られてから
2ヶ月くらいたつのかなぁ~
なんか参考になるものがあると嬉しいのですが。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-11 17:16
☆hokkido-tairikuさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
平岡公園の梅、この週末もまだ楽しめそうです。
僕は花がなくても赤い蕾さえあれば満足なんですよ。
蕾に星型が見えてかわいいんです。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-11 17:19
☆ゆーみんさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
梅の蕾かわいいですよね。
今年は九州でそして北海道で、梅の花を二度楽しめました。
ちょっと贅沢ですよね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-11 17:23
☆akemieさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
どちらかというと桜がちょっと早く咲きます。
こちらも天候不順で、花の咲き方はいつもと違います。。。

今日は峠は雪予報で夜間の夏タイヤは禁止とか・・・
ここ数日夜、ストーブをつけてしまいましたよ。。。
そんな北海道です。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-11 17:27
☆笑子さんへ
こんにちは。ありがとうございます。
今年はちょっと花も先を急いでいる感じで咲き出しました。。。
桜に梅そして今ライラックも開花・・・
花は次々に咲いていますよ。。。やっぱり春は嬉しいですね。。。(*^_^*)
Commented by bara at 2012-05-11 18:02 x
梅、桜・・・ほとんど同時期に咲くのですね。
賑やかですね~。

梅の蕾ってふっくらして可愛らしいです。
満開も楽しみですね。

Commented by usa104 at 2012-05-11 19:52
☆baraさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
桜と梅はほとんど同じ時期に咲くんですよ。
ですから桜と梅を一緒に撮れたりします。。。
この週末は満開をむかえるのでは
ないかと思います。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(1049)
(595)
(332)
(187)
(127)
(112)
(111)
(91)
(88)
(79)
(60)
(43)
(33)
(27)
(24)
(20)
(18)
(13)
(12)
(8)