usa104.exblog.jp



SAKURA RAIN

■ CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■
d0135226_938675.jpg


北国の桜今年はどうやら

先を急ぐらしい・・・

でもちゃんと撮っちゃいますよ。。。

桜雨そんな曲が似合う
そんな貴女はまた美しい
・・・




d0135226_930683.jpg




d0135226_9413772.jpg








-------------------------------------------------

雨の中で桜を撮ろうなんて
そんな人あまりいないですね
でも雨の日はお得がいっぱい・・・
カメラは濡れましたが・・・
僕ならではの
「SAKURA RAIN 」PHOTO
楽しんでいただければ嬉しいです。。。

-------------------------------------------------





d0135226_9382464.jpg




d0135226_9384870.jpg




d0135226_939386.jpg




d0135226_939203.jpg




d0135226_9393453.jpg




d0135226_940636.jpg




d0135226_942136.jpg




d0135226_948135.jpg




d0135226_9481795.jpg




d0135226_9483368.jpg




d0135226_9491473.jpg




d0135226_949383.jpg




d0135226_9495581.jpg




d0135226_950839.jpg




d0135226_9502252.jpg

by usa104 | 2012-05-05 09:52 | | Trackback(1) | Comments(25)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/15820333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-05-05 16:48
タイトル : SAKURA FINAL  2012  『 桜 華想い 』 
** SAKURA FINAL 2012  『 桜 華想い 』 ** 今年も大好きな桜を たくさん、撮ることができました^^♪ 私にとって、今年の桜は、特別なものとなりました。。。 皆様も、いろいろな想いと一緒に、 桜を楽しまれたことでしょうね♪ また、来年も、素敵な桜に逢えますように。。。 ・ ・ ・ ≪ SAKURA FINAL 2012 ≫ 『 桜 華想い♡ 』  ♪ **********************...... more
Commented by サクラびより at 2012-05-05 10:56 x
しっとりと濡れた桜もまた
雰囲気があって良い感じですねー
1枚目とかすごく素敵に撮られてますね!!
Commented by ゆーみん at 2012-05-05 12:09 x
桜雨を聴きながら♪「SAKURA RAIN 」PHOTO 楽しませてもらいました。
雨の中でも、ちゃんと見てもらえて こんなに美しく撮ってもらえて
雨の中の桜たちも、幸せですね。きっと喜んでいると思います~
「ガラスの衣装をまとった妖精たち」も、輝いていますね☆
そうか・・・ 雨の日はお徳がいっぱいなんですね。
usaさんの写真に対する情熱が とても感じられました。(^-^)
Commented by simon777_ at 2012-05-05 12:20 x
こんにちは☆

雨降りもまた楽し♪
桜もそのように言っているかの様、雨の日らしい暗さ加減と桜の濃いピンクがステキな取り合わせです
Commented by surigon at 2012-05-05 14:42
雨の中の桜もいいですね~
雫がキラキラしていて、まるで桜が宝石を身に着けているかのようです
Commented by ulysses07 at 2012-05-05 16:59
usaさん、こんにちは^^
GWいかがお過ごしでしょうか?

そちら、今、桜が咲き始めたのですね~
雨の中での撮影も、
しっとりとしていて、素敵♪
コロコロの雫がジュエリーのよう~☆

ロゴもフォトにあっていて、いいですね♪

追伸;TBありがとうございました♪
私も、いただきましたので~^^

        ユリシス☆
Commented by chacha○ at 2012-05-05 19:44 x
雨に濡れた桜、可愛そうな気がするけど・・・
魅力が有りますネ~艶やか桜って感じです。
Commented by korori at 2012-05-05 19:53 x
こんばんは。
雨の中の桜もまた素敵ですよね ^^
1枚目が!1枚目が...なにそれ素敵!!
今年は本当にパッと咲いてパッと散る。
その短い瞬間、目が離せませんね。
明日は晴れるかな?
GWも最後となりましたが、素敵な時を過ごして下さい☆
Commented by usa104 at 2012-05-05 21:14
☆サクラびよりさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
連休はほとんど雨でしたので
開き直りで雨を撮ろうと出かけ桜を撮りました
札幌は満開なのですが我が家の近郊はまだ
開花しはじめの状態でしたので、こんな感じの桜を
撮る事ができました。。。濡れなければ雨の撮影も
いいのですが・・・(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-05 21:20
☆ゆーみんさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
毎日雨なので、もう雨を撮ろうと出かけました
そんな雨の日の撮影は濡れるのを我慢すると
けっこう楽しいですね。雨ならではの光景にも出会えたり
しますし・・・お得がもらえますよ。。。(*^_^*)
Commented by sayootsuka at 2012-05-05 21:21
こんばんは。
雨の中で桜を撮ろうという考えの人はあまりいませんが・・・
でも最近かなり、いらっしゃるんですよね。

私も雨の桜好きです。
下を向く桜の花が寄り添い、いっそう色あざやかに見える気がします。

バックとさくらとのグラデーション、素敵です。
雨筋も映っていて、さくらにはかわいそうかもしれませんが、
とてもフォトジェニックに仕上がっていますね。
偉そうにごめんなさい。

 
Commented by usa104 at 2012-05-05 21:22
☆simonさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
雨の中の桜もまた違った表情が見れましたので
濡れながらがんばって見ました。。。
けっこう楽しく、真剣に桜を眺めて撮影してしまいました。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-05 21:26
☆surigonさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
我が家から近くの桜ですが、こちらはまだ開花してないものが
多かったので雨粒とのコラボがとてもきれいで、
気にいってしまいました。雨ならでないと撮れない桜
桜には強敵ですが、ちょっといい雨でした。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-05 21:33
☆ユリシスさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
ゴールデンウイークはちょっと遠出をと
考えていたのですが、連日の雨で予定を変更して
近場で桜や新緑を撮ったりして過ごしています。。。
桜今年は経験したことのない咲き方で
ちょっと驚きました。
開花するのが今年は遅いとの予報でしたが
開花宣言と満開が同じ日なんてところがあったりで
びっくり・・・
雨の中の撮影ちょっと濡れながらでしたが楽しかったですよ。。。
(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-05 21:36
☆chacha〇さんへ
こんばんは。ありがとうございます。
雨と風は桜には大敵ですよね。。。
ことらは連日雨ですので、雨の桜をあえて撮ろうと
がんばって見ました。。。
雨の日の赤い蕾状態の桜が一番印象に残りましたので
けんめいに撮って見ました。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-05 21:40
☆kororiさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
やっと咲いた桜でしたが、連日の雨でちょっと可愛そうですね。

そんな桜、雨の中で撮影して見ました。。。
雨の中では蕾がとても綺麗でした
桜はいつもいろんな表情を見せてくれますね。。。
明日は晴れて桜もパット咲いて欲しいものです。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-05 21:44
☆sayootsukaさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
連日雨ですので、雨の桜狙いで撮影に出かけました。
濡れるのを我慢しいたら、晴れでは見れない桜の表情が
見れました。。。特に蕾と雨の雫とのコラボがきれいでしたよ。。。
(*^_^*)
Commented by EMA at 2012-05-05 22:26 x
やっと、御地にも桜が咲きましたね。
待ちかねていただけあって、とっても気持ちが入ったお写真の様な気がします。
今年もあなたに会えてよかったの桜はまさしくピンク色でとても綺麗なお写真です。
ガラスの衣装をまとった妖精、とって無素敵な表現ですね。
コブシは北海道だとキタコブシと云うのでしょうか。
蕾の背景の大きな丸ボケが蕾を引き立てていますね。
一枚目の雨と桜の雨、シャッター速度を遅くすると、落ちるのが写るのでしょうか。今度トライしてみたいです。
Commented by bara at 2012-05-05 23:07 x
こんばんは

雨露の歌が聞こえてきそうです。とっても綺麗~。
私も雫が大好きで、雨上がりとか小雨になるとうずうずしてきます。
露にピンが決まった時は嬉しいですね~。

最後のお写真は凄く美しい。綺麗に光が入ってますね。
Commented by blaise-photo at 2012-05-06 00:18
こんばんは
雫を携えた桜もまた、素敵ですね
ラスト3枚がとっても雰囲気が良く、気に入りました
Commented by かず某 at 2012-05-06 11:12 x
こんにちは〜
雨だからこその情景。
この熱意があってこその素晴らしい写真達ですね!
雨の桜、、、光が素敵で柔らかです。
Commented by usa104 at 2012-05-06 11:26
☆EMAさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
やっと桜が咲いたのですが、今年は異常に花が開くのが
早かったです。我が家の周りは今日が開花の感じで
もう少し楽しめそうです。。。北海道は次々と色々な花が咲きますので
春はやっぱり楽しいですね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-06 11:28
☆baraさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
連日雨でしたので、雨の中で撮ることを決め
傘を持って桜を撮りました。。。雫撮影はまた楽しいですよね。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-06 11:31
☆blaise-photoさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
開花直前の桜と雨の雫が一緒になると
なかなかきれいでした。
雨でなければ気づかない美しさがちょっと見えました。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-05-06 11:33
☆かず某さんへ
こんばんは。ありがとうございます。
雨が続いたので、もう雨の中で撮るしか・・・なんて傘を
さして桜を撮ってみました。。。雨ならではの新しい発見もあり
なかなか楽しかったです。。。(*^_^*)
Commented by attistJak at 2012-11-27 15:01 x
<a href=http://www.talksoccer.net/forum/member.php?u=360749> It seems brilliant idea to me is</a>
http://naos.en.fete.free.fr/viewtopic.php?f=5&t=626&p=793#p793
BestThaiDesign:)
<a href="http://the-soft.ru/world-soft-mir-softa-v10-07-sbornik-softa/#comment-2149250">Design</a>


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(1048)
(595)
(332)
(187)
(127)
(112)
(109)
(91)
(88)
(79)
(60)
(43)
(33)
(27)
(24)
(20)
(18)
(13)
(12)
(8)