usa104.exblog.jp



やわらか春色

■ CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■
d0135226_6444553.jpg


雪の後は

春へまっしぐら?

・・・

春よ来い!!




もうひとつのブログです。(毎日更新中!)
■ 真四角なキャンバスに絵を描くように撮りたい・・・[ SQUARE STORY ]



d0135226_6465391.jpg


ちょっと珍しい
チューリップとか
・・・
早く外で撮りたいなぁ~

by usa104 | 2012-04-05 06:49 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/15675510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu.choro狸 at 2012-04-05 10:49 x
1枚目すてきです!
これはベランダですか?お庭?
可愛いピンクで春ですねぇ。
Commented by らか at 2012-04-05 11:39 x
こんにちは。
私も一枚目のお写真とっても好きです♪
素敵なアングルですね。色味も可愛らしいです。
春が待ち遠しいですね~。
Commented by nia* at 2012-04-05 11:52 x
こんにちは♪
チューリップも本当にたくさん種類があるから
撮り甲斐がありますよねー。
いろんなチューリップの写真、期待してます♪
Commented by bara at 2012-04-05 13:03 x
こんにちは

細い花のチューリップでね。変わっています。
淡い綺麗なusaさん独特の春らしい色合い、素敵ですね~。
Commented by RIRICO at 2012-04-05 14:22 x
チューリップ♪ やわらか~い^^
やさしいパステルカラーに包まれていて素敵ですね☆
温室の中は春ですね~♪
こちらのチューリップはまだ背が低いけど蕾みが出てきています♪
外でのチューリップも見せていただけるのを楽しみにしていますね^^
Commented by 笑子 at 2012-04-05 15:53 x
こんにちは~
春の嵐は去りましたか~??
こちらでは、4月中旬になると公園でも
チューリップが見られます・・・
北海道は・・GW頃ですか???
とにかく、あとは一直線に春になってほしいですね!
Commented by surigon at 2012-04-05 17:26
花の開花はまだまだですよね~
早く外で撮りたいですね^^
うちの近所のお宅の玄関先に福寿草が
もうすぐ咲きそうなのです
Commented by blaise-photo at 2012-04-05 18:01
こんにちは
北海道は春の嵐が続いていて、たいへんですね
usa104さんの所は大丈夫でしたか?

スマートなシルエットで優しい色合いのチューリップですね
種類が多く、写真が楽しめる被写体だと思います
Commented by EMA at 2012-04-05 18:45 x
私が以前から理想としているチューリップの撮り方です。
まだコンデジだった頃、今思うとデジイチで撮られたであろうusa104さんが撮られた様な写真をみた時、初めてコンデジでは此処まで後ボケが出来ない事がその時解ったのです。
優しく撮れていますね~。
まだこのように撮れないけれど、頑張って練習しますね~。
Commented by AMANEIROO at 2012-04-05 20:36
これはもしやのチューリップさんですか?
わーすっかり春ですね(^^)
usa104さんの春写真楽しみです。
Commented by chacha○ at 2012-04-05 21:25 x
優しいですね~
柔らかいチューリップ、綺麗です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-05 21:48
こんばんは♪
1枚目、素敵に撮られていますね!
外の風はまだ冷たいですが、お写真からは春を感じます。
今週末の天気がいまいちのようで、
温室に行こうかどうか迷っています^^;
Commented by かず某 at 2012-04-05 22:20 x
こんばんは〜〜
チューリップの微妙なグラデーションが見事に表現されていて、、
すごい綺麗!そして、春を感じました!
Commented by sakurashot at 2012-04-05 22:42
1枚目の写真、優しい色合いがいいですねー
淡いピンクと絶妙なボケ具合がいい感じです!!
Commented by cas50414 at 2012-04-06 06:46
春色・・素敵です。
Commented by ulysses07 at 2012-04-06 07:48
おはようございます^^
冬眠から覚めたユリシスです^^;

可愛いチュ~のおちりですね~うふふ♪
カラーも柔らかくって、優しい気持になりました♪

      ユリシス☆

追伸;先日は、TBありがとうございました♪

我が家に桜!?が咲きました~^^v
遅くなって申し訳なかったです。
Commented by ゆーみん at 2012-04-06 15:24 x
こんにちは。
今日は入学式も多かったのに、まだまだ寒い北の大地ですね・・・
ここで、やわらか春色が見れて 嬉しいです♪
早く、外に咲くチューリップみたいですね~~
Commented by usa104 at 2012-04-06 18:17
☆ みなさんへ ☆
こんばんは。いつもあたたかいコメントありがとうございます。

このチューリップは先日温室で撮ったものです。
ここの温室は毎月色々な花を見せてくれるので
写真を撮るにはとてもありがたいところなんです。

今は春の花を中心にかなり多くの花を見ることが
できます。ミモザの大きな木があるのですが
この木の花も満開です。。。
北海道は今日も雪模様でなかなか春めいた
お天気とはなってくれません。。。早く外で花が撮れるように
なると嬉しいのですが・・・

東京は今日、桜が満開とか・・・
ブログ仲間のみなさんも桜の写真をたくさん撮られて
いるようです。。。そんな桜楽しく見させてもらってます。
コメントのお返事はまとめて書かせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。。。 (*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(962)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(37)
(33)
(31)
(27)
(17)
(14)
(5)
(4)
(3)
(3)