usa104.exblog.jp



モノクロの中の褐色

■ CANON EOS KissX2 + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM ■
d0135226_22371014.jpg


モノクロームの世界に

褐色の色を見た・・・


森のツルアジサイの花を
追っかけてみました。。。

追記 この撮影はカラーで行ってるんですよ
曇りの日はこんな色のないモノクロの
ように写ります。。。



---------------------------------------

↓の記事にあたたかいコメント
ありがとうございました。。。
お返事今回はまとめて書かせていただきました
よろしくお願いします。。。

---------------------------------------



d0135226_2243229.jpg




d0135226_22432081.jpg




d0135226_22433683.jpg




d0135226_2243507.jpg




d0135226_22441581.jpg




d0135226_22443898.jpg




d0135226_22445762.jpg




d0135226_2245721.jpg

by usa104 | 2012-02-06 22:45 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/15390361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanega島 at 2012-02-07 01:30 x
usa104さん こんばんは
昨日までの写真とはうってかわって
静かで色の無い世界。素敵です。
その中にポツンと残る褐色のアジサイが
何とも言えない雰囲気を醸し出していますね。
Commented by てくっぺ at 2012-02-07 01:47 x
こんばんはです。^±^ノ

モノクロに褐色、印象的ですね。^±^
白と黒の世界もまたいいですね。^±^ノ
うちも今度やってみようかなあ。
キャノンは出来るんですがルミックスは出来ません。^±^ノ
Commented by *cranberry* at 2012-02-07 05:06 x
真っ白な雪の中の枯紫陽花
とっても綺麗ですね~
しかし・・・スゴイ雪のようで・・・歩くのも大変そうです
↓雪灯りシリーズ、とってもステキです☆

Commented by mu.choro狸 at 2012-02-07 10:50 x
冬枯れしたアジサイはそのままでもそれなりに絵になるけど、こうして雪がアクセントになるからいい景色になるのですよね。
こちらは細かい雨があたりをけむらせていますよ。
Commented by bara at 2012-02-07 11:54 x
こんんちは

雪の世界では、つる紫陽花のガクだけが茶色なんですね。
不思議なそしてとっても素敵なお写真です。
枯れた茶色が儚く見えます。
Commented by サクラびより at 2012-02-07 13:34 x
モノクロな世界に褐色の枯れ葉…
絵になる光景ですね!!
カッコいい写真です。
Commented by nia* at 2012-02-07 14:11 x
こんにちは

モノクロのなかのアジサイ、本当に美しいですね。
枯れたものを美しく見せるってすごいです。
こんな物語のある写真、撮れるようになりたいなー。
Commented by usa104 at 2012-02-07 18:43
☆tanega島さんへ
こんばんは。ありがとうございます。

ちょっと森の中を歩いてきました。
お天気は、曇りでしたのでモノクロの森でした。
そんな中で見つけたツルアジサイの薄い色でした。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-02-07 18:45
☆てくっぺさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

カラーで撮ってもモノクロで写るそんな
森の中でした。。。枯れた色もまたそんな
モノクロの中で印象的でした。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-02-07 18:48
☆*cranberry*さんへ
こんばんは。ありがとうございます。

はい。けっこう森の中は雪がありました。
防寒対策をとってスノーシューを履いてツルアジサイの
姿を追っかけました。。。足がけっこう疲れますが
スノーシューはなかなか便利ですね。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-02-07 18:51
☆mu.choro狸さんへ
こんばんは。ありがとうございます。

モノクロの中にほんの少しだけ色のある
ツルアジサイがなんとも愛おしく思い
今回は光もなかったのですが
色々な表情を撮ってみました。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-02-07 18:56
☆baraさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

雪の中のツルアジサイの今はこんな感じなんですよ。
もう少ししたら最後の写真のように地面に落ち花も
終焉を迎えます。春にはまた新しい芽が出て、花を
咲かせてくれるんです。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-02-07 18:58
☆サクラびよりさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

褐色のツルアジサイは雪の中で見ると
やっぱり撮りたくなるんですよね。。。
色のないこの時期薄い褐色がなぜか
気になります。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2012-02-07 19:01
☆nia*さんへ
こんばんは。ありがとうございます。

花は満開の時も美しいのですが
蕾の時や終焉をむかえた時もまた美しさがそこに
あるんですよね。。。だから僕は花の終わりも
けっこう撮影するんですよ。。。

早く春の花を撮りたいで~す。。。(*^_^*)
Commented by Best ikon at 2012-09-25 04:52 x
I confirm. So happens. We can communicate on this theme. Here or in PM.


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(962)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(37)
(37)
(33)
(27)
(17)
(14)
(5)
(4)
(3)
(3)