usa104.exblog.jp



彼岸花の頃

■ CANON EOS 7D + TAMURON SP AF 180mm F3.5 Di ■
d0135226_2035226.jpg


■ 百合が原公園 温室にて ■




秋にはじけろ

・・・

そろそろ
彼岸花が咲きだしますね





--------------------------------------

みなさんへ
こちらでは外で咲く
彼岸花は見れません
・・・

撮影された方は
ちょこっと連絡してくださいね
見に伺いますよ。。。

田んぼのそばで咲く
彼岸花見たいなぁ~
みなさんの彼岸花楽しみにしてます


--------------------------------------



d0135226_20383997.jpg




d0135226_20385022.jpg

by usa104 | 2011-09-19 01:00 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/14579024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blaise-photo at 2011-09-19 07:31
おはようございます
温室で彼岸花ですかぁ?・・・初めて知りました!!
彼岸花もとても魅力的な花ですよね
3枚目の前ボケがいいですね
Commented by かず某 at 2011-09-19 08:01 x
おはようございます!
彼岸花、、そういう時期になりましたね〜
こちらでは田んぼやあぜ道に咲くんですけど、
子供の頃は毒花とか言って、触ったら手にできものが出来るっていう話が子供達だけの中にあったんですよ。
あれって、間違ったことだったんだよね〜って思います。
こんなに綺麗なのにね!
Commented by まこちゃん at 2011-09-19 15:12 x
彼岸花 今日撮影しました
一週間以内にアップします ^^
もうそんな季節なんですね
Commented by てくっぺ at 2011-09-19 16:36 x
こんにちはです。^±^ノ

ヒガンバナもマクロはきれいですね。^±^ノ
うちのほうでも今日見たら咲いていたようで・・・。
でも少ししか咲いてませんでしたが。^±^
Commented by suzukure52 at 2011-09-19 16:58
今年もこの時期がやってきましたね。
ちらほら咲いてるのを見るんですが、そういう時に限って、時間がなかったりカメラ持ってなかったり、果ては寄れないレンズだったり。。。します(- -;
私は、今年は思いっきりアンダーで妖しめに撮りたいという願望です(笑)
Commented by nenagarden at 2011-09-19 18:47
温室で見られんですね。^^
ヒガンバナを捜してウロウロしましたが、
これといって撮る気分になれなかったです。
もうちょっとしてからのほうがいかな〜って。
Commented by bara at 2011-09-19 20:49 x
温室でヒガンバナ・・・雑草に混じって咲くのと違って綺麗なんでしょうね。
山間でボチボチ咲き始めています。子供の頃のように田んぼの畦道が真っ赤に成るほどのヒガンバナは見かけません。
寂しいです。
写したら、連絡いたしますね^^
Commented by JOKER at 2011-09-19 22:10 x
彼岸花,咲き始めましたね。
あきですね~^
私も撮りに行かねば。
Commented by usa104 at 2011-09-19 22:27
☆ みなさんへ ☆

「彼岸花の頃」へコメントありがとうございました
さきほど無事帰ってきました
日曜日は一日雨、そして今日は曇りで
写真はほとんど撮れませんでした
今回は温泉そして、函館塩ラーメン
焼き鳥弁当・・・そんな函館の身近な味を
楽しんできました。。。

今回は納車された軽カーの試運転もかねて
ましたので、ミニドライブとなりました。。。

みなさんのところへは明日
ゆっくり訪問させてもらいますね。。。
彼岸花も楽しみにしています。。。

そうそう今日は空倶楽部の日でした
すっかり忘れていました。。。

あわててこれからUPします。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(962)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(44)
(37)
(33)
(27)
(17)
(14)
(5)
(4)
(3)
(3)