usa104.exblog.jp



八月の蓮

■ CANON EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM ■
d0135226_18525880.jpg


花は夏に

その美しさを

見せてくれた

・・・



「花工房 あや」さんで撮影させていただきました
  毎年お世話になっています。。。



d0135226_18573870.jpg


こんな日は

こんな感じが

一番・・・

熱中症になったら
大変だよね。。。



d0135226_1859924.jpg




d0135226_18592750.jpg




d0135226_18594919.jpg




d0135226_190239.jpg




d0135226_1901633.jpg




d0135226_1902725.jpg




d0135226_1903730.jpg

by usa104 | 2011-08-10 19:03 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/14320266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あやや at 2011-08-10 22:01 x
ああ、咲き始めのこういう感じ、いいですね。
でも、こう暑いと蓮も葉陰に隠れたくなりますよね(笑)
道東旅行、お気をつけて。
usaさんの道東写真、めっちゃ楽しみです。
Commented by bara at 2011-08-10 22:13 x
優しい蓮ですね。一枚目、蓮の花をこういう風に切り取り・・感動しました。
綺麗です。とっても綺麗です。
どのお写真も素敵ですが、この一枚目が特に好きです^^
Commented by EMA at 2011-08-10 23:39 x
綺麗な花の盛りばかりを撮りがちなのにこのようになったお花を撮っても素敵なのはどんな秘訣があるのだろう。
優しい色合いというか撮られる方の雰囲気も写真って出るのですってね。

↑楽しい夏休みがもうすぐなのですね。
北海道は広いから御地から道東方面へお出かけですか。
楽しんできて下さい。
お写真も楽しみにしています。
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-11 11:01
usa104さん、こんにちは~♪
5枚目が特に気に入りました^^
お花の中には太陽があたり、影も色合いも美しいですね~。
道東旅行、楽しんできてくださいね^^
何を撮られてくるのか楽しみにしています♪
Commented by blaise-photo at 2011-08-11 18:25
こんばんは
1枚目の落ちついた色合い
左側のボケをいかした構図、素敵です~

おっしゃっていたとおり、珍しいタイプの蓮ですね
Commented by tomo at 2011-08-11 20:48 x
こんばんは~!
蓮の花って写す人によって色々な表情を見せてくれますね~
蓮の蕾にトンボが・・・素敵ですね~(^-^
夏休みですか~良いですね!
道東旅行 楽しんで来て下さいね!
お土産楽しみに待ってます。
Commented by niji-no-iro at 2011-08-12 08:42
usaさんの蓮だ~(^^)
1枚目、面白いですね♪
5枚目の光の当たった感じ、いいですね~。

今日からご旅行とのこと。
写真、楽しみにしてます~(^-^)
Commented by かえ at 2011-08-13 19:16 x
こんばんは。
1枚目のボケが素敵ですね。
立派な日傘をさした蕾が可愛らしいです^^
花も強い日差しは避けたいんだろうな。
旅行の写真、楽しみにしています♪
Commented by EMA at 2011-08-13 22:42 x
関東地方、今日も暑かったですが道東の方も暑かったですか?
リンクさせていただきましたので宜しくお願いします。
楽しい夏休みをお過ごしください。
Commented by てくっぺ at 2011-08-14 03:50 x
蓮、きれいに咲いてますね。^±^
マクロの不思議な雰囲気が素敵ですね。^±^
うちのデジカメではとてもこのような素敵な写真は撮れません。^±^
Commented by usa104 at 2011-08-14 11:38
☆ みなさんへ ☆

「八月の蓮」へ多くのコメントありがとうございました
今度は雨の蓮をと思ったのですが
なかなか雨が降りません
今回蓮の初撮りでは、けっこう色んな表情が撮れましたので
またUPしたいと思います。。。
蓮はきっと今が満開ではないかと思います。。。
何とかもう一度撮影をしたいとお思っています。。。

昨日の夜無事、道東から帰ってきました
1,100kmほど車で走りました・・・
今回は久しぶりに野付の夕景を撮るという
目的でしたが、途中思わぬ被写体に
出会い感激しました。。。
そんな道東の今を今週は中心にUPしたいと
思います。。。お付合いよろしくお願いします。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(1055)
(595)
(332)
(189)
(138)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(43)
(33)
(27)
(24)
(20)
(18)
(13)
(13)
(8)