usa104.exblog.jp



蓮想開花

■ CANON EOS 7D + EF75-300mm F4-5.6 IS USM ■
d0135226_19514014.jpg


寒さに耐え

今、北の大地に

花開く

・・・




今日は仕事が終わってから
あやさんの蓮池へ花の状況を見に
行って来ました
花はちょうど咲き始めで
蕾好きの僕にはばっちり・・・

撮影を楽しんで来ました。。。
でも暑かった・・・
今日も30度を越えたのでは・・・

来週末はきっと花満開です。。。
それでは北の想いの蓮を
お楽しみ下さいね。。。

北海道では
なかなか撮れない蓮です。。。(*^_^*)







d0135226_20123173.jpg





d0135226_200527.jpg





d0135226_201880.jpg





d0135226_2013649.jpg





d0135226_202733.jpg





d0135226_2023084.jpg





d0135226_2025190.jpg





d0135226_2042053.jpg





d0135226_2031496.jpg

by usa104 | 2011-08-06 20:10 | | Trackback(3) | Comments(16)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/14290228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from White Board -♭ at 2011-08-07 07:55
タイトル : 蓮 2011
蓮を撮り始めた最初の場所が 上野不忍池 品種は1種類ですが広い池に咲き乱れる様は素敵です、  今年も行ってきました ^^ またまた スライドショーで お時間あれば ごゆるりと ^^ 上野不忍池2011  - 蓮 艶 華 - ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-08-07 13:20
タイトル : 蓮 2008 ~夏華 SUMMER BEAUTY~
『蓮 2008 ~夏華 SUMMER BEAUTY~』 <八重の蓮> 今年初めて撮る蓮^^ 思いがけない場所で、この子を発見^^v   とっても、華やかで、艶っぽい蓮~^^♡ ♪ <シングルの蓮> 朝日を浴びて、ひっそりと, しっとりと。。。^^ とっても、品があって、綺麗~^^うふふ♪ しばし、魅入っちゃいました~~♪ ♪ ♪ ♪ Wonderful Time with Lotus 2008~~♡ SUMMER ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-08-07 13:21
タイトル : 蓮 2008 ~夏華 SUMMER BEAUTY~
『蓮 2008 ~夏華 SUMMER BEAUTY~』 シングルの蓮も、八重の蓮も、 と~~っても、素敵なモデルさんでした^^♪ 出会えて、よかった~^^うふ♪ 初めての蓮撮影でしたけれど、 とても、素敵な時間が過ごせました^^~♡   ♪ ♪ ♪ 『蓮2008~夏華 SUMMER BEAUTY~』スライドショー お時間ある時に、さら~~っと、どうぞ♪ *Rose Café BBS* へは、こちら♪ ■ ■ 『...... more
Commented by chacha○ at 2011-08-06 21:59 x
ようやく、蓮が・・・
綺麗な蕾、北海道は少ない様ですね!
これからが、楽しみですね~
Commented by blaise-photo at 2011-08-06 22:06
こんばんは
@_@!!もの凄く沢山の蕾がついているではないですかぁ~
いいですねぇ~、この光景
きれいです
花が開くのが楽しみですね
写真も楽しみに待っていますよ~!!
Commented by あき at 2011-08-06 22:17 x
こんばんは^^
今日も30℃ですか、北海道も暑いんですね。
たくさんハス、きれいです。
蕾が開くのを待つのが楽しいですね。
開いた花はもちろんきれいですが、
どんな花を咲かせるのか
想像するのもとても楽しいです(^^)
Commented by tomo at 2011-08-06 22:33 x
東京も暑い一日でした。
どんなお花も、蕾の時は何んとも云えず
優しく、可愛い表情を見せてくれてtomoも大好きです。
此れから徐々に開いて行く姿を、想像しながら楽しませて頂きました。
寒さに耐えて咲く蓮の花・・・北の大地で愛でるのは難しい花なのでしょうね~!
此れから満開に向けて・・・撮影に忙しい~?
Commented by bara at 2011-08-06 23:01 x
いっぱいの蓮の花ですね。

北海道では珍しいんですか?

蕾がみな開くと素晴しいでしょうね。

30度超えですか?暑いですね。
暑いからこそ咲くお花もあるのですね。
Commented by smallsanta at 2011-08-06 23:45
濃いピンク色がなんて可愛いらしいんでしょ。
usaさんはお花情報がバッチリ入ってますね(^^)
タイミングが大事ですものね。
Commented by rose at 2011-08-07 02:01 x
ふっくらとした蕾の中には

何が詰まってるんでしょうか??

とっても素敵ですね♪
Commented by hide_t510 at 2011-08-07 07:58
おはようさんです、 ^^♪
ユリシスさんのbbsでusaさんの蓮発見♪
でこちらに伺いました
咲いたのですね ^^♪
たくさんつぼみが 時を待ってたかのように
ふくらみはじめて ^^♪

今日あたりは満開で usaさん
撮影を満喫されてるのでしょうか ^^♪

TB飛ばしました ^^♪
Commented by JOKER at 2011-08-07 09:04 x
おはようございます
台風の影響か,すっきりしない朝です。
画像を見て,すっきりでした(^o^)いい感じです。
Commented by Ray at 2011-08-07 09:32 x
おはようございます!
北海道ではあまり見られないのですか。。。
貴重なお写真をありがとうございます。
それにしてもさすがの描写力ですね。
どれもいいアングルで、蓮の様々な表情を見せていただきました。
蓮の撮影、暑さの中だからつらいけど
頑張る甲斐のある花ですよね。
Commented by かえ at 2011-08-07 10:29 x
こんにちは。
北海道も蓮が咲き始めたんですね。
ふっくら丸い蕾も可愛いですよね^^
爽やかな気持ちになりましたよ。
Commented by かず某 at 2011-08-07 10:42 x
おはようございます!
素敵な写真ですね〜
昨日、空海展を国立博物館に見に行きました。
ゆかりの寺、京都の東寺から国宝を含む仏像がたくさん来ていて、、もう涎ものでした(笑
蓮、、この花を見ると仏像を連想します。
Commented by サコ at 2011-08-07 14:09 x
北海道の蓮って珍しいのですね!
こちらでは割と、沢山見られるのですが
なんせ、朝がスロースターターなので(笑)
花開いてる姿になかなか出会えません!><
神秘的な姿に、眼を奪われました♪
4枚目とか、とってもすてきです~~~!!!
Commented by のぎり at 2011-08-07 16:50 x
こんにちは^^
葉っぱの陰からひっそり顔を出す花に、すごく奥ゆかしさを感じます!!
鮮やかでありながら、しっとりした色合いは、すごくみずみずしさを感じますね^^♪
今年はピンクの蓮の花が見られなかったので、こちらで拝見できてとてもうれしいです^^
4枚目と6枚目がすごく好きです!
Commented by 笑子 at 2011-08-07 19:20 x
こんばんは☆
そちらも、随分暑いのですね~!
それでも、こんな素敵な蓮の花に出会えたら
暑い夏にも感謝★できますね!
1枚目最高に素敵!
開きかけた蓮の花が、今にも何かつぶやきそうです(*^▽^*)
Commented by usa104 at 2011-08-07 23:36
☆ みなさんへ ☆

あたたかいコメントありがとうございました。
今年はあまり生育が良くないと思っていましたが
なんとか一週間遅れで北の蓮も開花しました
ちょうど咲きはじめで僕の好みの咲き具合でした

北海道では蓮を育てている場所がないんですよ
僕の知る限りでは多くの花が見れるのは
ここの蓮池ともう一ヶ所だけなんです。。。
この時期がくるとちょっとわくわくしますね
そしてここの蓮は大変珍しい品種だそうです
花びらが多く、色が濃いのが特徴だそうです
本州からも調査に来たりするそうです
まだ在庫あるので今週は蓮そして夏の笑顔を
中心にUPしますのでお付合いお願いします。
hideさんユリシスさんTB
ありがとうございました。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(1068)
(595)
(334)
(189)
(148)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(45)
(33)
(28)
(27)
(20)
(18)
(13)
(13)
(8)