usa104.exblog.jp



光をもらって咲き誇れ

■ OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8 + ポップアート ■
d0135226_6463363.jpg


今、光をもらって

華やかに咲き誇る

・・・



今日から8月
暑さに負けず、がんばって行きましょう・・・ね。

みなさんへ

蓮そして今月は彼岸花の季節ですね
もし、撮影そしてUPしましたらTBして下さい
見に伺いますから・・・
今週末は蓮池チェックしたいと思います。。。
彼岸花は撮れないんですよ。。。よろしく!!



d0135226_650790.jpg


PENをもってポタリング・・・





d0135226_6491122.jpg





d0135226_6492153.jpg





d0135226_6493035.jpg





d0135226_6494088.jpg





d0135226_6524399.jpg

by usa104 | 2011-08-01 06:55 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/14245480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2011-08-01 09:12 x
紫陽花ですね
素晴らしい
まるで 花火のようです
Commented by bara at 2011-08-01 10:01 x
紫陽花・・宝石のよう・・。最後のクリーム色の紫陽花。。霧ですね~。

お祭りのお写真、とっても素敵なスナップで、堪能させていただきました。

8月9月・・ヒガンバナ・・昨年はほんと少なかったんです。
探してやっとでした。
今年こそ満開のヒガンバナを写したいですね・・。
Commented by *cranberry* at 2011-08-01 11:34 x
紫陽花、こちらでも綺麗に咲いてます
写真は撮れてませんが・・・
蓮、とっても綺麗で楽しませていただきました!
もう、彼岸花の季節とはっ
去年、あちこちで見かけながら
撮ってみた~い!!!と思ったけれど
寒冷地では咲かない花なんですよね(涙)
お祭りフォトも懐かしい風景でした ♪
Commented by niji-no-iro at 2011-08-01 14:59
こんにちは(^^)
光をいっぱい浴びた紫陽花が美しいですね~♪
↓夏祭りスナップの1枚目。
雰囲気がすごく好きです~(^^)
懐かしい日を思い出しました。

彼岸花。そっか~。もうそういう季節になるんですね。
去年は9月~10月くらいに撮ったような?
こちらでは、あちこちで見られるので、見かけたら
撮ってきますね(^^)
Commented by usa104 at 2011-08-01 17:34
☆まこちゃんさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

ちょっと日の丸構図ですが・・・
もう少し北の紫陽花は楽しめるので
最近、はなんとか今まで撮ったことのない
撮り方をなんて撮ってます。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-08-01 17:36
☆baraさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

彼岸花はお彼岸近くに咲くんですよね。。。
毎年みなさんの所で楽しませていただいています。。。
baraさんも撮ったら教えてね。。。

いつかたくさん咲いているところを撮りたいです。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-08-01 17:39
☆*cranberry*さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

そうなんですよね。北海道では彼岸花は
咲かないんですよ
今年もみなさんの所で楽しませてもらいます。。。
忘れないよう早くお願いしておかないとね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-08-01 17:43
☆niji-no-iroさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

早くみなさんへお願いしておかないとなんて
彼岸花のお願いしました。。。
niji-no-iroさんの彼岸花、楽しみにしていますよ。
週末は蓮の様子を見に行こうと思っています。(*^_^*)
Commented by blaise-photo at 2011-08-01 23:36
こんばんは
綺麗ですね~
日差しが強いと紫陽花の写り方もずいぶん違うイメージで撮れるんですね
蓮はそろそろ咲くんですね
綺麗な花が咲いていることを願ってます!!
Commented by usa104 at 2011-08-02 06:17
☆blaise-photoさんへ
おはようございます、ありがとうございます。

今年は何度も紫陽花を撮影しています。
どんな撮り方ができるのか
色々チャレンジしているのですが・・・
この日はおもいきり太陽があたっていましたので
かろやかな紫陽花にしてみました。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(1048)
(595)
(332)
(187)
(127)
(112)
(109)
(91)
(88)
(79)
(60)
(43)
(33)
(27)
(24)
(20)
(18)
(13)
(12)
(8)