usa104.exblog.jp



七月のバラ

■ CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■
d0135226_1859295.jpg


大通り公園でバラを撮って以来

なかなか時間がなくてバラの撮影が

出来ませんでした

何とか週末ゆにガーデンで撮る事ができました

七月のバラ

・・・





d0135226_1931552.jpg





d0135226_1934031.jpg





d0135226_1935656.jpg





d0135226_194960.jpg





d0135226_1942671.jpg





d0135226_1944390.jpg

by usa104 | 2011-07-13 19:06 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/14086139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blaise-photo at 2011-07-13 19:39
こんばんは
小ぶりのバラなのでしょうか・・野バラのような可憐さがありますね
ときどき見かけますが、綺麗に咲いている花がなかなか無いんですよね
↓綺麗な月が出ていたんですね
このように月が撮れるレンズが欲しいいです・・・
↓紫陽花の影の写真、う~ん良いセンスをされていますねぇ~
このような撮り方もあったのですね
参考にさせて頂きます!!
Commented by kimamade at 2011-07-13 20:15
usaさん
こんばー。

素敵な場所ですね。
花を撮りに行ったんですか、それとも
女の子を撮りに・・・・・
でも、どの写真も素敵にとれてますね。
Commented by rose at 2011-07-13 21:16 x
7月にこんなに可愛い薔薇が見られるなんて♪
嬉しいです♪m

一重の小さな薔薇も可憐でいいですね♪

昨日ハチに刺されて大騒ぎしたので
ハチの写真は怖いです・・・
Commented by suzukure52 at 2011-07-13 21:27
こんばんは~。
かわいらしいバラがたくさん!初めて見るようなのもあります。
オーソドックスなバラよりカジュアルな雰囲気ですね。
濃いピンクのバラは、その色の濃さに目を奪われました^^
Commented by miyullin at 2011-07-13 21:51
まだバラが咲いているんですね。私は今年はバラをとりそこねてしまいました(>_<)
Commented by かず某 at 2011-07-13 21:56 x
こんばんは〜〜
2枚目のバラにあたる光の量、、すごい綺麗ですね〜!
忙しくてもなんとか撮影する!ってことが大事ですよね〜(笑

お月様!!!さすがですね〜〜
お題がかぶってちょっとうれしかったです!(笑
Commented by akemie at 2011-07-13 22:24
こんばんは
ほんと いつもながら 素敵に撮られますね・・・
さすが 北海道
バラの時期が 七月^^
Commented by のぎり at 2011-07-13 23:25 x
こんにちは^^
涼しい風が吹き抜けるような、とても爽やかなお写真ですね~♪
露出の加減や色合いが、バラの可憐な様子ともマッチしています><♪
最後から2番目と3枚目の雰囲気、すごい好きです!!
ボケをすごく効果的に使われていて、勉強になりました><
Commented by slow-sachi at 2011-07-14 03:29
こんばんは^^
2枚目、とっても可憐で可愛いバラですね!
こういうバラもあったとは初めて知りました^^;
他のバラもボケが素敵にマッチして、さすがです!!
もういつ見てもうっとりです*^^*

↓のお月さまも素敵ですね!
いつかデジイチ購入したら撮ってみたい被写体のひとつです^^
満月は明日くらいでしょうかねえ?^^;
月をボーっと眺めてるのも好きな私です^^
Commented by usa104 at 2011-07-14 16:53
☆blaise-photoさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

まずは一重のバラがかわいい感じでしたので
何枚か撮ってみました。。。
300mmくらいまでのレンズがあれば
けっこう月が撮れますよ。。。
紫陽花ちょっと狙いを変えてみました。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-14 16:55
☆kimamadeさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

はい。ちゃんと花を撮りに行きましたよ。
でも違う花も見つけると撮っちゃいますね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-14 16:58
☆roseさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

一重のばらはかわいいですよね。
そうですか、すみません・・・
蜂にさされたら痛いからなぁ~
僕も一度刺されたのですが、切られたかと
思いました。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-14 17:01
☆suzukure52さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

ちょっとかわいい感じのバラから撮ってみました。
一重のバラなかなかカジュアルでいいですよね。
今日はシックなバラをUPしますね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-14 17:02
☆miyullinさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

あと1週間くらい楽しめそうなバラです。。。
なんとか今年二回目の撮影ができました。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-14 17:07
☆かず某さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

PLフイルターを付けようとも思ったのですが
反射の輝きも欲しかったのでフイルターは
やめました。。。写真は光によってずいぶん変わりますよね。

お月様偶然でしたね。。。金曜日は満月だそうですが
北海道はどうやら雨もようみたいです。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-14 17:10
☆akemieさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

やっぱり北海道。。。バラも菖蒲も紫陽花もラベンダーも
見れちゃいますよ七月。。。でもラベンダーが終わると
花も少なくなり秋近しです。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-14 17:13
☆のぎりさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

一重のバラをボケをきかしてアップは撮ってみました。。。
何か撮影の参考になるといいのですが・・・(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-14 17:16
☆slow-sachiさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

どこかツバキ風の感じがする一重のバラです
色がかわいいんですよ。。。
バラも色々種類がたくさんありますね。。。色も・・・

明日が満月とのことです。。。いいお月様が見れると
いいのですが・・・
どうやらこちらは雨模様のようです。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(1074)
(595)
(335)
(189)
(159)
(127)
(112)
(92)
(88)
(79)
(60)
(45)
(33)
(33)
(27)
(20)
(18)
(14)
(13)
(8)