usa104.exblog.jp



朝の光

■ OLYMPUS PEN E-P1 + ZD 40-150mm f4-5.6 ■
d0135226_1859527.jpg


おおっと

光の中にあるのは

置物・・・

気がついたらサギ君でした
レンズ長いのにと思い
交換してたら飛び立って
しまいました。。。。




d0135226_1923172.jpg





d0135226_1924156.jpg

by usa104 | 2011-07-07 19:03 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/14018103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ray at 2011-07-07 20:44 x
朝の光って優しくて写真を撮るにはぴったりですよね。
でも、なかなか早起きできないんですけど(^^)
そうですか、レンズ交換を待ってくれなかったんですね。
でも、美しい姿、しっかり見てとれますよ♪
Commented by JOKER at 2011-07-07 20:47 x
いいですねえ
特に一枚目
すごくいい感じです(^o^)一期一会ですね
Commented by blaise-photo at 2011-07-07 20:54
こんばんは
サギ君の写真は明暗の構成になっていて
そのバランスもいい感じですね
サギ君のフォルムがカッコイイ~!!
Commented by あき at 2011-07-07 22:28 x
こんばんは^^
朝から素敵な出会いをされましたね。
サギ君が朝の光の中に立たずむ優しい光景です。
今日一日がいい日になりそうな朝ですね。
早起きは苦手ですが、頑張ってみたくなりなりました。

Commented by のぎり at 2011-07-07 22:34 x
こんにちは^^
1枚目の雰囲気すっごいかっこいいですね!!!キラキラ光る水面をアンダーでとらえた空間に、サギが構図のインパクトとしての存在感をすごく出しているという感じがします^^
3枚目のやわらかくてレトロな風合いも、気持ちが優しくなりますね^^♪
Commented by bara at 2011-07-07 23:28 x
こんばんは

朝日を浴びたサギくん・・シルエットがとっても綺麗ですね。
大分美形のサギくんかしら?(笑

お花の淡さ・・ホッと一息つけます。
エゴの木の花ですか?
もしそうだったらこちらでは実がついてぶら下がってます^^
Commented by サコ at 2011-07-08 01:08 x
Usaさんこんばんわ^^
1枚目素敵!さり気ない瞬間をカッコよく切り取られてて
さすがだな~とうっとりしていたら
2枚目の雰囲気がまたドツボでした!(*ノωノ)
背景が黒いと白い花弁が浮かんで見えてイイですね~
こういう写真、撮ってみたいな…とあこがれるものの
まだまだ技術が追いつきません!><
3枚目の淡い雰囲気も素敵です!///
Commented by kimamade at 2011-07-08 07:41 x
usaさん
おはよ。
サギ君、かっちょ良く降り立って
いますね。
生き物は、その瞬間に撮影しない
といけないの難しいですよね。
周りの感じ、朝の光、サギ君と、
うまく調和が取れてて素敵な写真
に仕上がっています。
Commented by *cranberry* at 2011-07-08 08:35 x
朝の光・・・いいですね!
私もいつか、挑戦してみたいけど
低血圧で、早起き苦手なんです(汗
私は、レンズ交換どころか
コンデジ出して電源入れる間に
逃げられてしまうことが多いです(涙
動物ってハードル高いデス・・・
Commented by usa104 at 2011-07-08 18:08
☆ みなさんへ ☆

「朝の光」の記事へあたたかいコメントありがとうございました。
サギ君とは朝、偶然遭遇、最初は置物か・・・
なんて思ったのですが・・・
おぉ~サギ?なんてとりあえず一枚撮ったのが
メインの写真でした。。。もう少しアップで撮ろうなんて思って
レンズ取り出したら飛び立ってしまいました。。。
朝はこんな出合いやお天気だと
いい光がもらえたりするので好きなんですよね。。。
やっぱり早起きできる私はおじんです。。。

週末お天気はどうでしょうか?
みなさんのところも晴れるといいですね。。。

どうぞいい週末をお過ごし下さい。。。
ちなみに明日は半日仕事で~す。。。(*^_^*)
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-08 21:58
usa104さん、こんばんは~♪
シルエットのサギ君といい明暗があるPhotoが
雰囲気いいですね!
朝の光、私も好きです^^
空気も澄んだ色味も、偶然の出会いなども…。
昼間とは違いますよね。早起きするのは大変だけど…。
そうそうレンズ交換している間にいっちゃった~!
ということよくあります。
初めて見た野鳥だったのになぁというと残念でなりません(^^;
Commented by usa104 at 2011-07-08 23:25
☆Lovepanさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

朝はいいですよね。休日の撮影スタートは
たいがい6時半ころかなぁ~
早起き気にならないんですよね。。。年ですね。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(1007)
(595)
(332)
(186)
(127)
(112)
(91)
(90)
(88)
(79)
(60)
(41)
(33)
(27)
(18)
(18)
(13)
(11)
(9)
(8)