usa104.exblog.jp



薫る風

■ OLYMPUS PEN E-P1 + COSINA 70-210mm f4.5-5.6 ■
d0135226_1749974.jpg


その風は

やさしく

ほのかに香る

北国の風

・・・





☆ みなさんへ ☆

「かわいい君」へあたたかいコメントありがとうございました。
お返事まとめさせていただきましたので
どうぞよろしくお願いします。。。

北海道、今日は夏日となりました
そうそう、コスモスも咲き出しましたよ
ラベンダーの撮影が終わると
毎年ちょっと寂しくなります。。。
秋が近くなるんですよね・・・(*^_^*)
さて、ラベンダーの富良野、いつ行こうかなぁ~




d0135226_17522695.jpg





d0135226_17523739.jpg





d0135226_1752493.jpg

by usa104 | 2011-07-06 17:59 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/14006715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かず某 at 2011-07-06 19:51 x
こんばんは〜〜〜
北海道、、富良野、、ラベンダーという感じで、
北海道=ラベンダーというイメージがあるんですよね〜
綺麗です〜〜素敵です〜〜
そうですか、、もうコスモスも咲き始めたんですね〜!
お写真、楽しみにしています。
Commented by 未来 at 2011-07-06 20:38 x
ラベンダー咲き出しましたね。
我が家の庭にも咲きだしました。
北海道に住んでいても、ラベンダーを見るとワクワクしますね。
そして、見て!見て!って、北海道に住んでいる事を自慢したくなります(笑)
私も今月に富良野行く予定です。
Commented by kimamade at 2011-07-06 21:01 x
こんばんわ。

紫の花って、結構めずらしい気が
するので(私だけかも・・・)、すごく
新鮮で、さわやかに感じます。
Commented by chacha○ at 2011-07-06 21:22 x
ラベンダーと言えば、やはり北海道、富良野!
綺麗ですね~
ラベンダーのいい香りがしそうです。
Commented by bara at 2011-07-06 22:04 x
こんばんは

ラベンダー・・いい香りが漂ってきます^^
綺麗ですね~。

もうコスモスが咲き始めたのですか?
ちょっとびっくりです^^;;

お写真が凄く楽しみです♪

もうコスモスですか?
Commented by blaise-photo at 2011-07-06 23:05
こんばんは
私もラベンダーというと北海道のイメージです
沢山の花がいっせいに咲き始めたら
ラベンダーの香りが常に漂っているんでしょうね
Commented by てくっぺ at 2011-07-07 08:14 x
おはようです。^±^ノ
そうですか。
もうラベンダーの季節なんですね。^±^
集まって咲くときれいですね。
Commented by usa104 at 2011-07-07 18:37
☆かず某さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

そうですか、やっぱりラベンダー・・・北海道という
印象があるんですね。。。
そろそろ色がついてきたので富良野、美瑛の
ラベンダーも色づく頃です。。。
今月中旬が見ごろと思われます。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-07 18:39
☆未来さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

ラベンダー咲き出しましたね。。。
この季節は待ち遠しいですよね
ただこの花が終わるとすぐ秋がくるような気が
するんですよね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-07 18:41
☆kimamadeさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

紫色の花は少ないですよね。。。
紫のじゅうたんなんとかお届けできると
いいのですが・・・
がんばって富良野、美瑛めぐってきますね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-07 18:44
☆chacha〇さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

なんとか富良野のラベンダーの香りを
お届けできるといいのですが
今週末もしくはら来週撮影に行ってきますね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-07 18:48
☆baraさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

コスモスは毎年6月の30日に初撮りしてたのですが
今年はちょっと遅れたみたいです。。。
まだ紫陽花も咲いていないのですよ・・・
もう少しゆっくり咲いてほしいのになぁ~
秋がすぐ来ちゃうよ。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-07 18:52
☆blaise-photoさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

そうですね。夏の締めくくりがラベンダーでしょうか
富良野、美瑛はこの時期
ラベンダーを中心に花の香りにつつまれます。。。
そんな香り、なんとか北の国からお届けできると
いいのですが・・・がんばります。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-07-07 18:55
☆てくっぺさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

ラベンダーまとまって咲くと紫のじゅうたんですよ。。。
また香りも一面にただよいます。。。
毎年、このラベンダーを撮影すると
ちょっと寂しいんですよね。
秋の近さを感じるんですよ。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2015 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(956)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(37)
(33)
(27)
(14)
(11)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)