usa104.exblog.jp



マーガレットの咲く頃

■ CANON EOS KissX2 + TAMURON SP AF 180mm F3.5 Di ■
d0135226_18224114.jpg


この花を見かけると

夏が来たといつも思う・・・




d0135226_1825536.jpg





d0135226_18251630.jpg





d0135226_18252827.jpg





d0135226_18254194.jpg

by usa104 | 2011-06-22 18:26 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/13852376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あき at 2011-06-22 18:40 x
こんばんは^^
マーガレットが夏の到来を予感させますね。
女性と可愛いマーガレットのコラボが素敵です。
2枚目からのお写真はポストカードを見ているようです。
ぼかし具合がマーガレットの美しさを引き出しています。
素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by キキ at 2011-06-22 18:52 x
マーガレット☆満開の季節になりましたね。
次のお花・・・
家の芍薬は来週辺りかな(^艸^)

usaさんのフォトでボカシ方をお勉強してます~。
出来る範囲ですが
チョッピリだけコツがわかりました( v^-゚)ぶぃ♪
Commented by kimamade at 2011-06-22 19:47
こんばんわ。
マーガレットと女性のコラボが
いいですねー。
帽子もリユックも似合ってる所
がいい、最近は女性の山登り
も流行ってるんですよね。
て写ってる女性の話ばっかりで
申し訳ないです。
それだけ、素敵に撮れてるって
事ですよ。。。
Commented by bara at 2011-06-22 19:50 x
マーガレット・・白いマーガレットをブルーでまとめられて、とっても綺麗です。
2枚目なんて白が透けて浮き立ってますね。
とって綺麗~。
↓のガク紫陽花・・ピンクのお写真、柔らかいですね。
こちらにお邪魔するたびにホッとする雰囲気にため息つきながら酔いしれています。
このボケ感・・いつかは出したいです。
Commented by JOKER at 2011-06-22 20:40 x
2枚目
すごいなあ
ほんと
綺麗というか何というか。素晴らしい。
Commented by 未来 at 2011-06-22 21:12 x
1枚目の写真、赤い帽子と赤いリックが白いマーガレットとよく合いますね。
チョッと振り向き加減の女の子がとても素敵な写真です。
マーガレット今、どこも満開ですね。
Commented by かず某 at 2011-06-22 21:29 x
こんばんは〜
一枚目の女性の手の位置がいいです。
何か、、そのポーズにノックアウトです(笑
Commented by chacha○ at 2011-06-22 22:47 x
綺麗!
ブルー調で白い花びらが引き立っていますネ
Commented by Eriko at 2011-06-22 23:14 x
2ヶ月くらいいますよ〜
今回はねちょっと長くて嬉しいです。
小さい頃学校の帰り道によく摘み草をしました。マーガレットのね。
今考えれば誰かの植えたものかもしれなかったですけど。
一番好きな花はマーガレットかもしれないです。
Commented by usa104 at 2011-06-23 06:27
☆ みなさんへ ☆
嬉しいコメントありがとうございます。
今マーガレットが見ごろなんですが
この花の生命力はかなりなものがありますね。。。
毎年増え続けているような感じです。。。
歩道の花壇、空き地などでも多くのマーガレットが
見られます・・・
ちょうどマーガレットにカメラを向けていたのですが
彼女がファインダーの中に入ってきましたので
一枚もらいました。。。これも偶然の一枚なんですよ。
彼女はたぶん小学生です・・・(*^_^*)

本州では気温も上昇、真夏日となってるようですね。
節電対策実施のおり、どうか熱中症に注意して
お過ごし下さいね。。。

こちら今日は最高気温22度くらいなので
ちょうどいい気温の一日になりそうです
・・・


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(1048)
(595)
(332)
(187)
(127)
(112)
(109)
(91)
(88)
(79)
(60)
(43)
(33)
(27)
(24)
(20)
(18)
(13)
(12)
(8)