usa104.exblog.jp



青き想い

■ CANON EOS 7D + EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM ■
d0135226_17194574.jpg


雨上がりの

紫陽花の青は

優しく夏を語る

・・・



■  三室戸寺にて  ■




d0135226_17233015.jpg





d0135226_17234710.jpg





d0135226_1724194.jpg





d0135226_17241693.jpg





d0135226_17243314.jpg





d0135226_17244711.jpg





d0135226_1725196.jpg

by usa104 | 2011-06-20 17:25 | | Trackback(4) | Comments(28)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/13833575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 薄紅色の花 at 2011-06-20 19:32
タイトル : 雨の調べ
雨にうたれ、しっとりと咲くアジサイを見かける季節になりました。 ・・・が、我が家のアジサイ、今年はなぜかとっても開花が遅れています。 ようやく蕾がちらほら程度・・・。 というわけで、昨年撮ったアジサイです。 ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-06-20 21:33
タイトル : 紫陽花 『想』 2011 * 奈良・矢田寺(紫陽花寺)*
紫陽花『想』2011 ☆~奈良・矢田寺(紫陽花寺)~☆ 今年も、行って参りました♡ ♪ ♪ ♪ ♪ ユリシス☆(*^-^*)☆ *********************************************************  *Rose Café BBS* ♥ ↑ ↑ ↑ 皆様の素敵なお写真は、こちら~~♡ *****************************...... more
Tracked from White Board -♭ at 2011-06-20 22:48
タイトル : 紫陽花物語 2011 - 高幡不動尊 -
本当は 鎌倉の紫陽花をと調べてたのですが 遠すぎて断念。。^^; ここ高幡不動尊へまだ人気も少ない早朝から。 いろんな種類の山紫陽花もあって山の中マイナスイオンたっぷりでした。 落ちた紫陽花のしべ、苔とのコラボは絵になりますね 高幡不動尊の あじさい撮りおろしセレクト(枚数多いです^^;;) スライドショーにしました。 お時間が有ればぜひご覧ください。 紫陽花物語 2011...... more
Tracked from zenbox_ at 2011-06-24 14:39
タイトル : 紫陽花 #04
今日は晴れたよ FUJINAR-E 75mm F4.5... more
Commented by niji-no-iro at 2011-06-20 18:35
こんばんは(^^)
紫陽花のブルーが爽やかですね♪
特に4枚目が好きです~(^-^)

↓睡蓮も素敵~~♪
私も撮りにいかなきゃ!って思いました。(笑)
Commented by kimamade at 2011-06-20 19:12 x
usaさん
こんばんわ。
三室戸寺いいですね、本当に京都は素敵な場所
が多くて、写真を撮りに行くのが楽しみになります
よね。
私は紫陽花の中でも青の紫陽花が好きなので
ゆっくりと拝見させてもらいましたよ。
Commented by mizuki-39 at 2011-06-20 19:36
透明感あふれる爽やかなブルー
とっても素敵です!
光のまわり方がとってもやさしくていいですね~
一枚目の引いた構図も綺麗ですね。
TBサンクス!
Commented by sakurashot at 2011-06-20 20:19
手前ボケを良い感じに撮られてますね!
やわらかな感じが素敵です!!
4枚目の写真が好きです♪
Commented by 未来 at 2011-06-20 21:32 x
緑が濃く、良く手入れされているお庭ですね。この紫陽花のブルーが良く目を引きますね。
黒い樹の幹は何の樹なんですか?
構図もいいですね。
Commented by かず某 at 2011-06-20 21:36 x
こんばんは^^
素敵な紫陽花がいっぱい!気持ち良いです〜
私は、一枚目が一番気に入りました。
アンダーな中に、赤い橋、、さらに青い紫陽花が散らばって、、見事です!
Commented by blaise-photo at 2011-06-20 21:40
こんばんは
優しい色合いが、初夏のイメージですね
葉の前ボケの写真はとても綺麗です
Commented by あき at 2011-06-20 21:50 x
こんばんは^^
斜面にたくさんの紫陽花が爽やかですね。
緑の葉の中にブルーの花が際立っています。
1枚目のお写真が特に好きです。

↓睡蓮が綺麗ですね。
私も撮りに行こっと(^^)
Commented by hide_t510 at 2011-06-20 22:50
はじめまして、  ユリシスさんとこのBBSで いつも拝見させていただいてる hideといいます。
素敵な優しい紫陽花物語 いいですね~
私も この水色 好きです ^^♪
奈良の名所、京都とかへいかれたのですね

いいですね、
私も憧れの地ですが なかなか時間がなくて
いけません、
これからもお邪魔させてくださいね ^^♪
Commented by ulysses07 at 2011-06-20 22:57
こんばんは♪
うわっ!↑ hideさん、みっけです~^^ぷぷ~

紫陽花のブルーが 梅雨のジメジメを消し去って
爽やかですね~
1枚め、スケルトンの花弁がとっても、綺麗~♪
京都での素敵なカメラタイム~♪
楽しかったことでしょうね^^

      ユリシス☆

追伸;我が家のBBSに、素敵な紫陽花フォトを
届けてくださって ありがとうございま~す。
レスしてますので、ご確認くさいませね♪
Commented by *cranberry* at 2011-06-21 11:23 x
ステキなブルーのアジサイ
下のスイレンもウットリです・・・
京都の写真も素晴らしいです!
Commented by RIRICO at 2011-06-21 16:15 x
やっぱり紫陽花はブルーがいちばん好きかな^^
明るく撮られているので爽やかでいいですね~♪
行かれたときはまだ3分~5分咲きくらいですかね?
三室戸寺、良いところですね、斜面にいっぱい咲くの想像しちゃいます☆
今、追っかけしていますがこちらも場所によってはまったく咲いていない所と
おわりがけの所があってタイミングむつかしいですわ。。。
Commented by 風音 at 2011-06-21 16:45 x
わ~、素敵ですね~。
私、ブルー系の紫陽花、大好きなんです!

優しい雰囲気で、こころ和みます。
すっかり見とれてしまいました☆
  
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-21 17:20
usa104さん、こんにちは~♪
照明が見えるから夜間ライトアップされるところなんですね!
アジサイでライトアップしているところって見たことがないけれど
昼間見るものとはまた違う魅力があるんでしょうね~。
すがすがしいブルーがさわやかで綺麗。
こういう色好きですよぉ^^
Commented by usa104 at 2011-06-21 17:37
☆niji-no-iroさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

ベーシックなブルーの紫陽花は
夏色ですよね。。。見てると涼しくなりますね。。。
睡蓮ちょうど見ごろなんですよ。。。
今度は赤いのUPしますね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-06-21 17:39
☆kimamadeさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

初めて京都で紫陽花を撮りました
こちらのお寺は10000株の紫陽花が
植えられているという事でした。。。
すばらしい光景でした。。。
Commented by usa104 at 2011-06-21 17:41
☆mizuki-39さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

まずはブルーのベーシックな紫陽花を
・・・この花を見るとやっぱり夏を感じますね。。。
Commented by usa104 at 2011-06-21 17:44
☆sakurashotさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

青い紫陽花はやわらかく明るくを
ちょっとだけ意識して撮ってみました。。。
かたつむり君もコラボしたかったのですが
見つけることができませんでした。。。
Commented by usa104 at 2011-06-21 17:46
☆未来さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

とってもきれいに手入れされた庭でした。。。
紫陽花も10000株あるそうなんですが
こちらの花もきれいに手入れがされていました。。。
この木ですよね。。。たぶん杉ではないかと思うのですが
・・・(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-06-21 17:49
☆かず某さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

とってもすばらし紫陽花寺で感動しました。
初日は15分しか時間がなかったので
日をあらためじっくり撮影してきました。。。
紫陽花は京のお寺によく似合いますね。。。
Commented by usa104 at 2011-06-21 17:51
☆blaise-photoさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

ブルーの紫陽花は夏色ですよね。。。
紫陽花とかたつむりを一緒に撮りたいと
探したのですが・・・今回はだめでした。。。
Commented by usa104 at 2011-06-21 17:53
☆あきさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

10000株の紫陽花と言われていますので
一枚には納まりませんでした。。。
なかなか素晴らしい京都の紫陽花寺です。。。
Commented by usa104 at 2011-06-21 17:56
☆hideさんへ
こんにちは。訪問そしてコメントありがとうございました。

北海道ではまだ撮れない紫陽花・・・
今年はちょっと遠征して京都、奈良で撮ってみました。。。
ユリシスさんのところでいつも素敵な写真を
見せていただいていますよ。。。

これからもどうぞよろしくお願いします。。。(*^_^*)

Commented by usa104 at 2011-06-21 18:00
☆ユリシスさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

京都、奈良で撮影を楽しませてもらいました。。。
いつ行ってもすばらしいところですね。。。
こちらの紫陽花はまだ小さな蕾状態でした・・・

ユリシスさんの紫陽花も楽しませてもらってますよ。。。
Commented by usa104 at 2011-06-21 18:04
☆*cranberry*さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

京都、奈良で紫陽花撮影を中心に楽しんできました。。。
こちらは紫陽花撮影はまだ出来ないのですが
睡蓮は今、見ごろをむかえました。。。
Commented by usa104 at 2011-06-21 18:08
☆RIRICOさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

京都の三室戸寺とっても素敵なところですよ。
花はそうですね三分から五分咲きで
一番僕の好きな状態でした。。。
まずはブルーを優しくなんて思いながら撮ってみました。。。
RIRICO紫陽花も楽しみにしてますよ。。。(*^_^*)


Commented by usa104 at 2011-06-21 18:11
☆風音さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

紫陽花の代表はブルーのベーシックな紫陽花ですね。。。
この花にはかたつむり君がよく似合うのですが
この日はかたつむり君発見できませんでした。。。

今度は来月、北の紫陽花をがんばって撮りたいと
思っています。。。
Commented by usa104 at 2011-06-21 18:14
☆Lovepanさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

ここの紫陽花は期間限定でどうやら
ライトアップされるみたいでした。。。
道路には灯篭も並べられていましたので
きっと幻想的な雰囲気になるのではないでしょうか・・・


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2015 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(956)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(37)
(33)
(27)
(14)
(11)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)