usa104.exblog.jp



彩りの世界

■ CANON EOS 7D + TAMURON SP AF 180mm F3.5 Di ■
d0135226_1833447.jpg


そっと覗いて

彩りの世界へ

行ってみよう

・・・



↓の写真に多くのあたたかいコメント
ありがとうございました。。。
お返事はまとめて書かせていただきました
どうぞよろしくお願いします。。。

楽しんで撮影させてもらった
チューリップ、撮影はまた来年・・・
またいい表情が見れたら嬉しいなぁ~ (*^_^*)



d0135226_187334.jpg





d0135226_1871655.jpg





d0135226_1873293.jpg





d0135226_1874684.jpg





d0135226_1875892.jpg

by usa104 | 2011-06-07 18:13 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/13732380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by awa at 2011-06-07 19:01 x
今日は妖精気分でお写真拝見しました(笑)
そうか、来年ですね・・・・。
Commented by フランカー at 2011-06-07 20:15 x
鮮やかな色が良く出ていますね。
こちらとはシーズンがずれているので、こんな時期に
見れてトクした気分になれました(笑)
Commented by のぎり at 2011-06-07 21:38 x
こんにちは^^
独特のマクロな切り口、すごく楽しんで拝見させていただきました!小人さんになった気分です^^
構図の中に色と形をすごくバランス良く配置されていて、とてもアーティスティックなお写真だと感じました。1、3、5枚目、すっごく好きです!斬新さに目を奪われました!
Commented by Ray at 2011-06-07 22:43 x
すごいですね。
独特の世界、マクロ写真もここまでくると芸術作品ですね。
特に1枚目のチューリップのラインにどきっとしました。
Commented by かず某 at 2011-06-07 22:53 x
こんばんは!
180ミリマクロ!キレがいいですね〜
とってもぐっとくる構図ばかりで、、、
とっても参考になりました〜〜
来年、、頑張ろう〜〜っと!
Commented by 美貴 at 2011-06-08 07:42 x
どの写真も美しいですね! これぞマクロ!!
パパが以前に似た写真を撮ってましたが、こちらが全然良いかも?(^_-)-☆
Commented by mog at 2011-06-08 08:55 x
素晴らしきマクロの世界。
特に一枚目の色合いの美しさといったら!
私もマクロレンズを持つようになってから
お花をよく撮るようになりました♪
Commented by サコ at 2011-06-08 13:38 x
肉眼では見れない世界。
ジックリ堪能させて頂きました!^^
ここまで寄れるレンズ、とっても楽しそうですっ
チューリップの中身ってこうなってるのですね。
私も勉強させて頂きました!
花粉がツブツブフワフワして幻想的です(*ノωノ)///
じっくり寄れるレンズ欲しくなっちゃいました~♪
Commented by あき at 2011-06-08 16:07 x
こんにちは^^
マクロの世界を切り取ったお写真が素晴らしいですね。
色の配置がとてもきれいです。
4枚目、5枚目、6枚目が好きです。

↓チューリップが見頃ですね。
素敵な風景写真で、とても勉強になります。

Commented by RIRICO at 2011-06-08 16:45 x
斬新なチューリップもありですね^^
とくに一枚目、インパクトが強くイメージ写真のようで素敵ですね☆
子供とチューリップも似合いますよね~かわいい^^
とろけそうな彩りが夢のような世界でした♪♪
Commented by mariko12232002 at 2011-06-08 16:47
うう~~ん・・やっぱ、私とは、感性が違うわ!!
凄いですよ!!芸術的☆
綺麗な色の組み合わせで、チューリップも、
こんなんなるんですね(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-06-08 19:38
☆ みなさんへ ☆

チューリップマクロにあたたかいコメント
ありがとうございました。。。

花の中を覗くとまたちょっとおもしろい発見が
あったりします。。。
虫さんも探してみたのですが
なかなか会うことができませんでした。。。
てんとう虫君も探したのですが・・・

北海道は寒いのでもう少し暖かくならないと
動き出さないのかもしれませんね。。。
そんな事を考えながら180mmマクロで撮ってみました。。。
望遠マクロは距離を少しとって撮影できるので
またちょっと撮影も違った楽しみ方ができます。。。
ただ三脚は必要ですね。。。

週末はなんとか紫陽花を撮りたいと思っています。。。
10日から関西方面へ遠征します。。。
梅雨も経験してきますよ。。。 (*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(962)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(44)
(37)
(33)
(27)
(17)
(14)
(5)
(4)
(3)
(3)