usa104.exblog.jp



お母さんチューリップもきれいだよ・・・

■ CANON EOS 7D + TAMURON SP AF 180mm F3.5 Di ■
d0135226_19101391.jpg


タンポポもきれいだけど

チューリップもきれいだよ

このあかいの・・・




d0135226_1955353.jpg





d0135226_196877.jpg





d0135226_1962455.jpg





d0135226_1963930.jpg





d0135226_1965640.jpg





d0135226_1971079.jpg





d0135226_1972428.jpg





d0135226_1973842.jpg





d0135226_1975172.jpg





d0135226_198326.jpg





d0135226_1981514.jpg

by usa104 | 2011-06-06 19:11 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/13725926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 20:11
usa104さん、こんばんは~♪
↓見ていなかった記事も拝見しましたが、北海道は次から次へと
春のお花が咲いて、被写体がいっぱいありすぎることにどれを撮ろうか悩んじゃいそうなくらいなんですね!
6枚目は花の中央が灯りがともっている感じで
視点が楽しいし、7枚目の周囲のボケを生かした表現も好きです。
そういえばてんとう虫は見つけられましたか?^^
Commented by niji-no-iro at 2011-06-06 20:27
わ~~(^^)
カラフルなチューリップがいっぱい♪♪
気分がスカ~ッとしました(^-^)
1枚目の小さな後ろ姿が可愛いですね~☆
Commented by JOKER at 2011-06-06 20:56 x
みていて
わくわくするような綺麗なチューリップ
すごいです(^o^)
お見事!
Commented by chacha○ at 2011-06-06 21:29 x
色とりどりのチューリップがいっぱい!
2枚目、蛍光色みたいで輝いていますネ
目が覚めました。
Commented by awa at 2011-06-06 21:43 x
コメントを「朝のさえずり」に入れてしまうところで・・・この僕がノゴマ君というのかと思っちゃいました(笑)

かわいいお写真ですねぇ~。チューリップの背丈と座り込んでいる僕が同じぐらいで、一生懸命見ているんだなぁ~・・・ってジーンときますよ。きっと、キラキラした目で見ているんでしょうねぇ~。

だけど・・・こういう僕って、よそのお母さんのことは「おばちゃん」って平気で呼ぶんですよね(笑)
Commented by blaise-photo at 2011-06-06 22:07
こんばんは
2枚目のチューリップの写真がとても可愛らしいです
かなりの本数がありそうですね
とても眩しい光景です
Commented by rose at 2011-06-06 22:12 x
かわいい♪
左手に摘んだタンポポは
お母さんへのプレゼントかしら?

この位の子はお母さんが一番可愛くて大好き!!
って言ってくれる
どこかからお花を摘んできてくれる♪
お母さんが一番幸せな時ですね
Commented by Ray at 2011-06-06 22:19 x
こんばんは。
可愛いモデルさんが花を添えてますね(^^)
それにしてもusaさんのチューリップは色がとても綺麗。
どの1枚を見ても惚れぼれするようです~♪
Commented by かず某 at 2011-06-06 22:22 x
こんばんは〜
綺麗ですね〜、、チューリップ!
今年は完全に撮り損なったので、ここで見れて気持ち良いです。
2枚目のこの何とも言えない朱色、、綺麗〜〜!!!
それにしても、
Commented by bara at 2011-06-06 22:25 x
わぁ~こんなに沢山のチューリップ♪
どのお写真も夢のようです。色とりどりのチューリップとっても綺麗ですね~。
花半分のチューリップ、ランプの様ですね。素敵~。
Commented by sakurashot at 2011-06-07 00:54
どの写真も華やかで素敵な写真ですね!!
2枚目の写真とか大好きです!
チューリップの色がいい感じですね〜
最後の写真もいいっすね♪
Commented by サコ at 2011-06-07 01:08 x
わーーーーー!!ステキステキ!///
こんなに沢山咲いていると圧巻ですね~^^
どこをどう切り取ろうか悩んでる最中もワクワクしちゃいそう!
北海道は、今とっても素晴らしい季節なのでしょうね~!
あちこちお花がいーっぱい♪♪
一度は春か夏に北海道行って見たいな~~っ(´;ω;`)
Commented by *cranberry* at 2011-06-07 06:29 x
すごい数のチューリップ!!!
どれも綺麗・・・ 見てるだけで Happy になれます☆
最後の2枚が大好きです ♪
Commented by 美貴 at 2011-06-07 07:23 x
鮮やかに咲き乱れたチューリップ、凄い凄い!!
全部綺麗な写真ばかりですが、一枚目のスナップと
寄りの2枚が特に好き(^_-)-☆
Commented by usa104 at 2011-06-07 18:00
☆ みなさんへ ☆

多くのみなさんの訪問、そしてあたたかいコメント
毎日ありがとうございます。
チューリップはもう撮れないと思っていたのですが
札幌郊外の公園でまだ見ごろのチューリップが
たくさん咲いていました。。。
天気も良かったので花にいい光があたり
とってもきれいでした。。。
そんなチューリップを撮ってみました。

二枚目の木製の鉢の植えられたチューリップは
近くの小学校の生徒さん達が植えたもののようでした
たぶん100鉢くらいあったかなぁ・・・
これもとってもきれいでしたよ・・・
こちらの場所はチューリップが終わると
コスモスが育てられます。。。
来月はラベンダーが咲きます・・・

楽しませてもらったチュリップの撮影はこれで最後です。

今日は最後にチューリップのマクロをUPしたいと思います。
さて週末は遠征しますので、なんとか紫陽花を
撮ってきたいと思っています。。。雨の日の撮影もしたいなぁ~
Commented by 未来 at 2011-06-07 20:56 x
色々撮り方を工夫されて、見ごたえのある写真に仕上がりましたね。
チューリップの美しさを堪能させていただきました。
トップのお写真が構図と言い、色といい息をのみました。
一番好きです。


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(1007)
(595)
(332)
(186)
(127)
(112)
(91)
(90)
(88)
(79)
(60)
(41)
(33)
(27)
(18)
(18)
(13)
(11)
(9)
(8)