usa104.exblog.jp



菜の花は雫の中に・・・

■ CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■
d0135226_1743072.jpg


雨上がりは

ちょっとお得が

もらえます。。。







d0135226_1765365.jpg





d0135226_177996.jpg





d0135226_1772577.jpg





d0135226_1773811.jpg





d0135226_1775086.jpg

by usa104 | 2011-06-04 17:08 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/13712860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blaise-photo at 2011-06-04 18:08
こんにちは
↓菜の花畑の風景写真ですが、見渡す限り黄色の世界ですね
北海道のスケールは広過ぎます!!

本日の雫がついた菜の花もいいですね
雫の中の小さな世界を覗きこんで見るのも楽しいです
Commented by キキ at 2011-06-04 19:09 x
こんばんは。

なんだか・・・菜の花であって菜の花でないような・・・
雫の中の菜の花畑☆ちゃんとありますね(-ω☆)

行ってみたいです。滝川の菜の花畑☆
Commented by JOKER at 2011-06-04 19:32 x
一枚目の雫
見事ですね!
素晴らしいです(^o^)
Commented by Ray at 2011-06-04 20:23 x
本当に菜の花が雫の中に!!
とっても美しい描写ですね。
関東よりも2足くらい遅れて咲く北海道の花たち
チカラを蓄えて思い切り咲き誇っているようですね。
薔薇の時期が待ち遠しいですね(^^)
Commented by chacha○ at 2011-06-04 20:40 x
雫の付いた菜の花綺麗ですね~
水玉の中にも菜の花が・・・
どれも、素晴らしいです。
Commented by june at 2011-06-04 22:51 x
雫に映った菜の花がかわいらしいですね。
どれもしっとりとした雰囲気をもった
きれいな菜の花^^
ちょっと寒いかなぁという感じも伝わってきます。
Commented by bara at 2011-06-04 23:03 x
綺麗~綺麗~どれもとっても綺麗ですね。
雫も凄くクリアーで向こうの葉の花がはっきりと見えてます。

素晴しいお写真ばかり^^

とっても感動しました♪
Commented by あき at 2011-06-04 23:09 x
こんばんは^^
とっても綺麗ですね。
雫に菜の花が映り込んでいます。
とても勉強になりました。
雫の写真はこのように撮れば良いですね。
といっても撮れるかわかりませんが(^^ゞ
Commented by niji-no-iro at 2011-06-04 23:26
コロコロ雫ちゃん、可愛いですね~(^^)
映りこみもバッチリ♪
雨の日の素敵な贈り物ですね~☆
Commented by のぎり at 2011-06-04 23:48 x
こんにちは^^
雨上がりは本当に特別ですよね。雨ってこういう素敵な置き土産をくれるので、なかなかニクいやつですよね^^
雫の中に写り込むもう一つの菜の花に釘付けです><
1枚目と3枚目と4枚目、すっごく好きです!!
Commented by かえ at 2011-06-05 07:52 x
おはようございます。
菜の花が瑞々しくて綺麗ですね。
雫がコロコロと花の上で遊んでいるみたいです。
映り込みも素敵に撮られていますね^^
Commented by 美貴 at 2011-06-05 08:55 x
雨あがりの水滴を綺麗に撮影されてますね!
1枚目と、水滴の中に菜の花が写ってる5枚目が好き☆彡
本州の多くは梅雨入りしてるので、あちこちで水滴写真を
拝見しますが、中でも最高レベルの写真だと思います(^^)v
Commented by mariko12232002 at 2011-06-05 17:23
コロンコロンの雫が、かわいい(*^_^*)
マクロ撮り、さすがです!!
綺麗に、背景がボケててナイスです☆
Commented by usa104 at 2011-06-05 17:46
☆ みなさんへ ☆

雫の菜の花にコメントありがとうございました。
心より感謝いたしております。。。

毎年のようにこの場所へ
菜の花を撮影に行くのですが
曇りの日がほとんどなんですよね
今回は雨上がりでしたが、楽しく撮影できました
青空の日がすべてOKではないですね
雨上がりでないと雫写真は撮れないよね・・・

今日は気温も20度を超え、久しぶりの青空となりました。。。
そんな青空のもとおもいきり撮影してきました。。。
今週もまたお付き合いよろしくお願いします。。。

週末は京都、奈良方面へ遠征する予定です
お近くの方、花の情報ありましたら
よろしくお願いします。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2015 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・PANASONIC LUMIX GX-8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(953)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(36)
(33)
(27)
(14)
(10)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)