usa104.exblog.jp



リラ香る街 さっぽろ

■ OLYMPUS PEN E-P1 + G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4 ■
d0135226_20202424.jpg


リラの花が咲くと

さっぽろにも

初夏到来です・・・

今、街はリラの香りに

つつまれて・・・





d0135226_2023889.jpg





d0135226_20231999.jpg





d0135226_2023305.jpg





d0135226_20234215.jpg





d0135226_20235557.jpg





d0135226_2024431.jpg

by usa104 | 2011-05-26 20:24 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/13656090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rose at 2011-05-26 20:38 x
さっそくリラの花見に来ました♪

小さな蕾が可愛いですね
リラって札幌の花なんですね?

リラのやわらかな色大好きです
ストールもリラ色ばかり・・・♪
Commented by かず某 at 2011-05-26 20:43 x
こんばんは〜〜
初夏の花!なんですね〜。
こちらは、、、明日もどんより曇り空だそうです。
しかも、、台風が来ているし、、(汗
最後の写真、、前ボケが綺麗〜〜♪
Commented by Ray at 2011-05-26 20:57 x
う、美しい!!
これがリラなのですね。
別名ライラック、なんて素敵な名前なのでしょう。
ピンクも白もどちらもいいなぁ。
北海道に行って実物をみてみたいです~♪
Commented by sakurashot at 2011-05-26 21:46
リラって初めて聞く名前です。
でも、↑ライラックって名前は聞いた事があります!!
なんとも可愛らしい花なのですね〜
4枚目がいいっすね!!
Commented by bara at 2011-05-26 22:24 x
リラ(ライラック)のお花、綺麗ですね。
初夏のお花ですね。札幌にも初夏が来たのですね。

四枚目が好きです^^
Commented by blaise-photo at 2011-05-26 23:18
こんばんは
初夏を思わせる爽やかな風景&花の写真ですね
そういえば北海道には梅雨が無いんですよね
こちらでは梅雨のような天気です
まだ気温が低めなので平気ですが
これが気温が高いとなると、不快指数グンと上がります!!
Commented by のぎり at 2011-05-26 23:19 x
こんにちは^^
やさしげな光と色合いから、初夏の訪れにたいするわくわく感が伝わってきますね^^
とてもいい光を捕まえられていて、すごくいい雰囲気に仕上がっていると感じます^^
2枚目、5枚目、6枚目がすごく好きです><♪
Commented by *cranberry* at 2011-05-26 23:49 x
ライラック、こちらでも満開です
この花の香り、強いですよね~
旦那は花粉症があるから苦手みたいで
昔、庭にリラの木があったらしいけど
今はありません・・・
横から、こんな感じで撮るとステキですね!
Commented by ken_photo at 2011-05-27 07:56
ライラックって札幌の花みたいですね!
これって撮るのが難しいと思うのですが
流石に上手く纏めてる(^_-)-☆
Commented by mariko12232002 at 2011-05-27 15:24
リラって、見たことないかも?
香りが良さそうですね~(#^.^#)
全体に、ハイキーで撮られてて、優しい雰囲気
いっぱいですね☆
Commented by まなめ at 2011-05-27 17:23 x
こんにちは~素敵なお花の写真・・癒されます。
チューリップの写真も可愛いです^^
こちらは梅雨入りして、少し肌寒くなりました~
Commented by usa104 at 2011-05-27 18:35
☆ みなさんへ ☆

あたたかいコメントありがとうございました。
札幌の中心部、大通り公園には
多くのライラックの木があり今ちょうど花が
見ごろとなっています。。。
紫色と白があるのですが、風に揺れ優しく揺れると
花の香りが漂ってきます・・・
日曜日までライラックまつりが開催され
公園は多くの市民でにぎわっています。。。

今日は本州の地域で入梅となりましたね。。。
もうそんな時期なんですね・・・

こちらは梅雨はないのですが毎週末
雨が降っています。。。
どうやら今週もお天気は期待できないようです。。。

雨か・・・日曜日は何を撮ろうかなぁ~
青空を撮りたいなぁ・・・

みなさん。。。いい週末をお過ごし下さいね。。。(*^_^*)
Commented by キキ at 2011-05-27 18:52 x
usaさん こんばんわ~。

とってもステキなリラ~☆
優しい光が溢れてます。

私も昨日、今日とお天気の良い時にと思って
写真いっぱい撮ってきました。
毎週、週末になるとお天気が悪くなってイヤですね~。
日曜日には少しでも青空が顔を出して欲しいですね。

*ご返事は↑のでOKですから~ヽ(^o^)丿
Commented by 未来 at 2011-05-27 23:53 x
こんばんは。
もうこんなに蕾があるんですね。
これからリラ冷えにならなきゃいいのですが。
私はシバザクラを撮り行ってきます。
usaさんも良い週末をお過ごしくださいね。
Commented by usa104 at 2011-05-28 05:53
☆未来さんへ
おはようございます。ありがとうございます。

今日はどうやら朝は日が出てるみたいですが・・・
シバザクラ撮影楽しんで来てください。。。
今日は午前中仕事なので午後から何か
被写体を探そうと思ってます。。。(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(1068)
(595)
(334)
(189)
(148)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(45)
(33)
(28)
(27)
(20)
(18)
(13)
(13)
(8)