usa104.exblog.jp



五月の梅

■ CANON EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM ■
d0135226_184909.jpg


北の五月

・・・

梅が香る

・・・



本州だともう実がついているのに
まだこんな感じで
花も見れるんですよ。。。

気温が低いからかなぁ~



d0135226_18522743.jpg





d0135226_18524094.jpg

by usa104 | 2011-05-25 18:53 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/13649085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ray at 2011-05-25 19:52 x
こんばんは!
まさにここに来る直前、見てきたブロガーさんの写真に
梅の実が写ってました~(^^)
南北に長い日本列島を肌で感じさせていただきました。
2枚目のお写真、特に素晴らしい!!
Commented by ken_photo at 2011-05-25 20:33
梅が未だに咲いてるなんて驚きました(^^)v
北海道には度々訪れてますが、主に12~2月と7~9月が
多いから知らないだけ?(^^;
僕も上の方と同じく2枚目の写真が一番雰囲気が出てて
素晴らしいと思いました!
Commented by かず某 at 2011-05-25 20:33 x
こんばんは〜
すごいですね〜〜。まだまだ、気温が低いんでしょうね〜
梅の花を楽しんだのは、もう2.5月前って感じですからね。
柔らかな独特な色、、綺麗ですね!!
Commented by rose at 2011-05-25 22:39 x
梅のお花が・・・・
本当に季節が違うんですね
スーパーには梅の実とリキュール
氷砂糖が並べてあって
毎年作ろうか悩んでやめます

もう紫陽花が小さな蕾をつけています
Commented by bara at 2011-05-25 22:40 x
わぁ~梅の花~。梅の頃の気候を思い出します。

綺麗ですね~。日本は長いってほんと思います。。が。。
こうして又お花が楽しめるっていいですね~。
二枚目が好き^^
Commented by suzukure52 at 2011-05-25 22:43
こんばんは^^
まさに今日、ウチの子が青い梅の実をつついてるのを「やめなさーい!」と言ったばかりでした(笑)
5月の梅、不思議な感じです。
タイムスリップした気分~^^
Commented by sakurashot at 2011-05-25 23:44
そちらではようやく咲き始めてるのですね〜
とても良い感じの写真ですね!
特に最後の写真がいいですね〜
色合いが奇麗です!
Commented by ka-scorpion at 2011-05-26 12:54
梅の赤とピンクが混ざった様な独特な色が好きなんですよね(^^)

マイペースで良い梅になってほしいですね♪
Commented by blaise-photo at 2011-05-26 14:42
こんにちは
今、梅ですか・・・
こちらのスーパーでは梅の実が売られるようになってます
1枚目の雰囲気、とてもいいですね~
Commented by usa104 at 2011-05-26 20:17
☆ みなさんへ ☆

五月の梅にコメントありがとうございました。。。
本州ではもう梅の実が店頭にも並んでいるようですね
こちらはこんな感じで実がとれるまでには
まだ時間がかかりますね・・・

それから八重桜は今、見ごろなんですよ。。。
そう考えると日本はけっこう広いですよね

寒い寒いといってましたが
今日は今年2度目の20越えで過ごしやすい
一日となりました。。。
日も長いので今日は仕事帰りに大通り公園を散歩
・・・
ちょうどライラックが見ごろなんですよ。
日曜日までライラックまつりが開催されています。。。


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(962)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(45)
(37)
(33)
(27)
(17)
(14)
(5)
(4)
(3)
(3)