usa104.exblog.jp



春が舞い降りた

■ CANON EOS 7D + SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM ■
d0135226_5563372.jpg


今年も

やっと会えたね。。。



日曜日午後、お天気もちょっと回復
カタクリそしてエンゴサクの様子を見に
行ってきました。。。
カタクリは太陽の光がもらえないと
花を開かないので蕾状態でしたが
時間とともにその姿を見せてくれました・・・
今日は写実的に撮った写真をまずUPしますね

明日はおもいきりカジュアルなカタクリさんを
枚数も倍増でUPしま~す
はじけるカタクリさんを見て
感想をいただければとっても嬉しいです。。。

ゴールデンウイークももうすぐ
連休前がんばっていきましょう・・・ネ。



d0135226_684094.jpg





d0135226_681945.jpg





d0135226_68857.jpg



今日の写真と明日UPする写真を
比較して見ていただければ・・・

「写実的に」「カジュアルに」
そんな意識をもって撮ってみました。。。

明日も見てネ。お待ちしています。。。(*^_^*)




----------------------------------------------------------------------------
おまけで~す。。。

■ CANON EOS KissX2 + OM 50mm F1.8 ■
d0135226_6244952.jpg




エゾノリューキンカは
太陽が出れば花開くのですが・・・

d0135226_6264279.jpg





d0135226_6265527.jpg

by usa104 | 2011-04-25 06:12 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/13450031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フランカー at 2011-04-25 06:51 x
寒そうな雰囲気の中、小さい春が見えてきたって感じがしますね。
3枚目が気に入りました。これからいろんな色の花々が、
そちらでも楽しめることでしょう^^
Commented by ken_photo at 2011-04-25 07:41
カタクリ、素晴らしい出来です!
当たり前だけど僕のより断然キレイ(^^)v
エゾノリューキンカ、観た事無い花ですが、これも可憐。
どちらの被写体も流石!!
Commented by かえ at 2011-04-25 11:13 x
カタクリの上品な紫色を綺麗に撮られていますね^^
少しずつ春の花たちが顔を見せ始めて
うれしい季節になりましたね。
Commented by mog at 2011-04-25 11:29 x
usaさん、こんにちは(^^)
先日はブログへのお祝いコメントありがとうございました!

カタクリっていうお花があるんですね。
うつむき加減に咲いて可憐ですね。
色もとても素敵~
この次のカジュアルな感じも楽しみにしています♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-25 15:54
usa104さん、こんにちは~♪
北海道にも春が少しずつきている!という感じのエントリーが続いていますね^^
カタクリのお花、次回のUPと比較してみるとおもしろいことがありそうなんですね^^
はじけるカタクリ、楽しみにしています♪
Commented by june at 2011-04-25 16:35 x
綺麗な紫色で、美しい姿ですね。
私はまだ実物を見た事ないんですが、一度は撮ってみたいです。
カジュアルなカタクリ。興味津々♪ 楽しみです^^
Commented by usa104 at 2011-04-25 17:06
☆フランカーさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

やっと春到来・・・
長い眠りから覚めた花々は春を待ちわび
咲き出しました。。。
これからちょっと楽しめますよ。。。
Commented by usa104 at 2011-04-25 17:12
☆Kenさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

いや~・・・あまりこのUPは納得してないんですよ。。。
太陽が隠れて光がなかったので
花びらがなかなか開いてくれなかったんです。。。
方向も形も今ひとつで・・・
青空もなかったし・・・
まあ、でもそんな時の写真もありますよね。。。
後ほど他の写真おもいきりUPしますね。。。
イクメンガンバ!!
Commented by usa104 at 2011-04-25 17:14
☆かえさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

花のピンク色がきれいですよね。。。
太陽の光をもらうともっときれいなんですが・・・
これから次々と花が咲くのでとても
楽しみですよ。。。春はいいですよね。。。
Commented by usa104 at 2011-04-25 17:18
☆mogさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

おめでたいことは嬉しいことですよ。。。
カタクリはピンクの花でとても優しい花です
太陽の光をもらうとなおはじけてかわいいんです。。。

後ほどカジュアルUPしますね。。。(*^_^*)
Commented by usa104 at 2011-04-25 17:21
☆Lovepanさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

やっと春到来です。。。桜前線も青森到着とのこと
さくらは津軽海峡をどう渡ってくるのでしょう・・・なんてね。
ちょっと嬉しい春です。。。
後ほど現像終わりましたら早めにはじける・・・UPいきます。
Commented by usa104 at 2011-04-25 17:29
☆juneさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

カタクリは花びらがはじけたのがかわいいんですが
太陽の光がないと蕾状態でその姿を
見せてくれないんですよ。。。
朝、曇りでしたのでやっと開いたカタクリを撮ってみました。。。

なかなかいい被写体ですよ。。。


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(1074)
(595)
(335)
(189)
(159)
(127)
(112)
(92)
(88)
(79)
(60)
(45)
(33)
(33)
(27)
(20)
(18)
(14)
(13)
(8)