usa104.exblog.jp



春美人

■ CANON EOS 7D + TAMURON SP AF 180mm F3.5 Di ■
d0135226_1204815.jpg


一人たたずむように

・・・



4/18追記

みなさんへ

毎日たくさんのあたたかいコメントありがとうございます。
大変嬉しくそして励みになっております。。。
今回はまとめて、お返事をさせていただきました。。。

チューリップはまだ外では咲いていないのですが
室内でムスカリ、黄色い花を前ボケにして撮ってみました。。。
この位置で撮るのはなかなか大変でムスカリの高さで
撮らなければなりません。。。
また仰向けで撮ったんですか?と言われそうですが・・・
それもまた楽しいんですよね。。。

今度は明るい鮮やかなチューリップとムスカリのコラボを
ゴールデンウイークに撮ってみますね。。。
来月は撮るものいっぱいです。。。(*^_^*)




d0135226_1222148.jpg

by usa104 | 2011-04-17 12:02 | | Trackback(2) | Comments(22)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/13399040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from nenaland at 2011-04-17 21:57
タイトル : チューリップ
usa104さんの春美人に魅せられて、我家のチューリップを撮りました。^^; このとき、娘の友達が遊びにたずねてきて「rikaちゃんのお父さんなにしてるの?」と不審がられました。 地べたに這いつくばってましたから(ーー;) 大震災がなければ今日は長野マラソンでフルを走っているはずでした。 中止連絡を受けてから休日しか走っていなく、ちょっとヤバいとは思っているんですが 仕事環境がかわり、なかなか時間がなくてサボりがち 今日は天気がよかったのでロング走を試みたの...... more
Tracked from 虹のいろ at 2011-04-19 17:11
タイトル : Be yourself
あなたらしく。 ↑ポチッと応援していただけると嬉しいです☆ がんばろう日本! ... more
Commented by ken_photo at 2011-04-17 13:53
咲き始めたチューリップ、見せ方が上手い!
ネーチャーフォトはストレートに撮れっていう写真家の方が
いらっしゃいましたが、この写真は良い見本だと(^_-)-☆
usa104さんもネーチャンフォトにもチャレンジを(笑)
Commented by キキ at 2011-04-17 16:00 x
うん!うん!美人なチューリップです。
チューリップはこうして閉じている時は清楚な感じですね。

温室にもう行って来られたんですか~早いですね~♪
冬に逆戻りの今日☆
来週末から春にまっしぐらだと良いですねヽ(^o^)丿
Commented by mariko12232002 at 2011-04-17 16:22
お久し振りです。帰ってきました。
同じような、濃いピンクのチューリップも、
周りの色合いで、ずいぶん、違って見えますね~
どっちも、綺麗だけど・・・私は、
一枚目が、好きです(*^_^*)
Commented by nenagarden at 2011-04-17 16:31
どちらも美人ですね〜
緊張して声かけれないじゃないですか(笑)
よし!庭のチューリップ撮るぞ〜そういえば咲いてたかな?
Commented by june at 2011-04-17 17:19 x
色も形も申し分なく、まさに美人さんですね^^
どちらのボケの色も素敵。
私も今日チューリップ撮ってきました。
そのうちにアップ致します^^

雪景色で↓一気に冬に戻ってしまったようですね。
春の訪れが待ち遠しいですよね。
Commented by suzukure52 at 2011-04-17 17:33
スレンダーな美人ですねぇ~^^
周囲をきれいにぼけさせて、みていてウットリです。
チューリップ、好きなんですけど、これだ!っていう構図にならず撮影後に悶々としてます(笑)
そうか~こんなふうに見せ(魅せ)ればいいんだな~^^
Commented by sakurashot at 2011-04-17 17:50
燃えるような赤がとても奇麗ですね〜
凛とした姿が美しいです!!
手前ボケも良い感じですね!
Commented by awa at 2011-04-17 18:14 x
美人ですね!ポチっ。

東京電力が事態の収束に半年から9カ月かかると発表しました。
私的には、この収束宣言がされるまでは「キャンドルナイト」企画ははずせません。頑張れ、東電。←関係ないコメントになっちゃってごめんなさい(ToT)/~~~
Commented by umihosiiruka at 2011-04-17 18:56
お久しぶりです。
とてもキュートで素敵ですね。
見てるだけでしたが
久々にコメントしちゃいました。


Commented by niji-no-iro at 2011-04-17 20:41
いいですねぇ♪こういうお写真、好きです(^^)
紫とオレンジ。囲まれる色で同じ花も全く違った雰囲気に
なりますね♪
Commented by てくっぺ at 2011-04-17 20:43 x
こんばんはです。^±^ノ

チューリップ、かわいいですね。^±^
張る美人の名前に相応しいですよね。
貴婦人のようです。^±^ノ
Commented by zhizi-zhizi at 2011-04-17 22:22
こんばんは。
ご無沙汰してます。
まさに春美人。
最近何かと忙しく、お花にも目を向ける機会がなく…癒されました!
Commented by かず某 at 2011-04-17 23:08 x
こんばんは!
ほんとうにすごく綺麗。
そして雰囲気が抜群、、。うっとりして見てしまいました。
1枚目が特に素晴らしいと思います!!
Commented by のぎり at 2011-04-17 23:27 x
こんにちは^^
ボケのなかにたたずむチューリップ、
真っ赤な色が心地よいインパクトを残してくれていて、とても印象的です^^
落ち着いた光の回り方が、凛とした雰囲気も出してて素敵です!!
Commented by GOCCI at 2011-04-18 06:26 x
おはようございます。
紫のボケはムスカリでしょうか・・・・・・・?
淡いパープルにきりっとした
赤いチューリップが本当に絵になっていますね!!
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-18 09:08
usa104さん、おはようございます♪
そろそろチューリップの季節ですね~。
淡いピンクの次はさまざまな色、形で魅了されるチューリップが楽しみです。
前ボケの色も効果的な色でどちらも素敵ですね^^
Commented by サコ at 2011-04-18 10:14 x
こんにちは!そちらは雪が降っているそうで!
日本が南北に長いって実感しちゃいますね★
こちらはもう桜が散ってしまいました~(´;ω;`)
でも今日のチューリップが春めいていて、かわいい♪
黄色い前ボケも、またチューリップでしょうか?
凛と佇む感じが、とっても力をいただけますね^^
Commented by tomo at 2011-04-18 15:16 x
雪ですか~?
寒いのでしょうね~
赤いチューリップは、本当に美人ですね~
開花した状態より、この位の時が一番素的ですね~
周囲の暈けが また素的~(^-^
Commented by 未来 at 2011-04-18 15:49 x
早いですね。
可愛いですね。
温室ですか?
背景のムスカリかな?紫のボケがとってもステキ、赤いチューリップをひきたてていますね。
もちろん、とっても美人さんです♪
Commented by usa104 at 2011-04-18 18:19
--☆ みなさんへ ☆--

いつもご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。
みなさんのそんな後押しをいただき
楽しくフォトライフしています。。。とっても嬉しいし
毎日励みになっております。ありがとうございます。
コメントの返事の件なんですが
今回はまとめてさせていただきました
どうぞお許し下さい。。。
時間の許す限りみなさんのところへ
訪問させていただきたいと思います。。。

よろしく!!で~す。。。(*^_^*)

Commented by makochi09 at 2011-04-18 23:44
まだつぼみの紅いチューリップ
すらっとしてて美しいですね
バックのムスカリの紫のボケがまたストールのようで
きれいです。
こうゆう撮り方素敵だなぁ・
あの・・事後報告で申し訳ないですがリンクさせていただきました。
Commented by usa104 at 2011-04-19 07:01
☆makochi09さんへ
おはようございます。チュリップちょっと渋めにとりました。。。
GWには華やかなのが撮れると思います。。。
リンクありがとうございました。。。
これからもよろしく!!(*^_^*)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(962)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(37)
(33)
(31)
(27)
(17)
(14)
(5)
(4)
(3)
(3)