usa104.exblog.jp



d0135226_2071728.jpg


きっと、きっと

その日はやって来るよ

・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------
支援・・・

誰かがきちんと物流体制を整えないと
被災者のところへ必要な物が届けられない
・・・
神戸の震災での教訓をなぜ今生かせられないのか・・・
支援物資にカップめんを・・・
災害から日が経つにつれこればかり集めるのもどうなのか?
おにぎりにカップめん災害直後はいいかもしれないが
お年寄りに毎日、菓子パン、カップめんそしておにぎり
これはきつい・・・やはり温かいご飯に味噌汁をと考えてしまう
非難は長期化する。。。どうすれば・・・

今日ラジオでボランテイァ活動している人が言っていました。。。
今足りないもの、下着、靴、ガソリン、灯油・・・
被災された方はお風呂に入りたいと・・・
そんなささやかな望みを早くかなえてあげて欲しいそう思います
必要な物をその非難場所ごとに早く・・・

今、都道府県、市町村単位で支援物資を送っていますが
誰かがコントロールしないと毛布があまって山積み
カップめんも山積みなんて事態が起こりえます・・・
善意がむだにならないように・・・

わかっているつもりでもなかなかわからないことが多いです
先日、神戸の震災にあわれた方が
言っていました。。。支援物資の千羽鶴はいらない。。。
これはほんとに現実の声だと思います。
思いや願いをこめてと贈ると、人は考えますが、被災地では飾る場所もなく
移動の時邪魔になるし、その後の処分にも困るという素直な声でした
受け取る側の事を考えると今必要な支援はやはりお金です・・・
・・・きっとみなさんもすでに募金をされたと思います。。。
僕もささやかではありますが、させていただきました。。。
今は銀行振り込み、ネットによる募金が中心ですね。。。

最近は街頭募金もちょっと考えてしまいます。。。
今出来ることそれは街頭で募金活動をする・・・そんな行為が
あまりにも増えてしまいました
震災後すぐはそれもいいのですが。。。どこを歩いても募金箱が・・・
僕も妻も何度となく募金箱にお金を入れ
銀行でも振込みも行いました。。。
でも町を歩くと募金箱にお金を入れなければ
なぜかおかしく見られるような気が・・・

国民一人一人が自分の生活に合わせた善意を示せば
大きな力となりそれでいいのです・・・

非難生活されている方々に今欲しいものが早く
届きますように・・・


d0135226_20481971.jpg




----------------------------------------------------------------------------------------------
by usa104 | 2011-03-23 21:18 | | Trackback
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/13223467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2015 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(955)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(36)
(33)
(27)
(14)
(10)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)