usa104.exblog.jp



椿のころ

■ CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■
d0135226_17112584.jpg


冬に椿の花は

どこか日本的で

いいなぁ~

外で見れるといいんだけど

北国では難しいですね。。。




d0135226_1715543.jpg





d0135226_17152522.jpg





d0135226_1715547.jpg





d0135226_17161316.jpg





d0135226_17163257.jpg

by usa104 | 2011-02-25 17:17 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/12990683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to4shi2zo5 at 2011-02-25 18:38
椿ってなんだかみいっちゃいますね^^
それを素敵に切り取られてますね^^
Commented by ken_photo at 2011-02-25 19:28
美貴です、こんばんわ☆彡
今回は主人の不在中、カキコミ禁止されてるけど(笑)
彼も大丈夫だったみたいだしルール違反(^_-)-☆

全部、とっても綺麗でうっとり。。。。
特に最後の2枚が一番好きかも(^^)v
Commented by sakurashot at 2011-02-25 21:04
3枚目の写真が好きです!!
花びらと雫にピントを合わせてるのがいいですね〜
背景の黒も良い感じです!!
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-25 22:25
usa104さん、こんばんは~♪
暗い背景にお花がいきてますね!
1,3,4が好きです。
雫にうつっているものをじーっと見たくなっちゃいました^^
Commented by のぎり at 2011-02-25 23:24 x
こんにちは^^
椿の花はといえば、資生堂がロゴに撮りいれた、リッチな美の象徴ですよね。
日本的で、そして高貴な感じがお写真からびしびし伝わってきます!
2枚目、雫にぬれた花びらがしっとりしている様子、ぐっとひきこまれました。
Commented by floreta at 2011-02-26 11:08
ふわぁ^^
椿は母の一番好きなお花です。
なのでびっくりしました(笑
三枚目が好きですね~♪ この構図にピントが好きなタイプです。
色も素晴らしいですねぇ・・・
なんてかわいいこと。

北国の椿・・・見せていただきありがとうございました。
Commented by ken_photo at 2011-02-26 14:54
病院から帰還しました(笑) 直接の原因は疲れから来てるとの事。
そんな疲れるような事、してないけど? まあ何日か休養して様子をみます☆

どれもキレイですが最初の一枚が一番好きかも?(^^)v
Commented by nenagarden at 2011-02-26 16:39
どれも美しいですね~
1,3枚目が好きです。
こちらの椿はまだ蕾ばかりですね。メジロと一緒に撮りたいものです。
Commented by usa104 at 2011-02-26 17:16
☆to4shi2zo5さんへ
こんにちは。ありがとうございます。

あまり考えないで素直に撮りました。。。
でも赤い椿がやっぱり一番印象に残りますね。。。
Commented by usa104 at 2011-02-26 17:18
☆美貴さん、Kenさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

お二人とも体調あまりよくないのに
コメントいただきすみません。。。
どうかお二人とも無理せずお過ごし下さいね。。。
Commented by usa104 at 2011-02-26 17:20
☆sakurashotさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

雫をまとった花もありましたので考えなく
まんまの1枚撮りました。。。
Commented by usa104 at 2011-02-26 17:24
☆Lovepanさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

椿は赤い花のイメージが
頭から離れないのですが
種類がたくさんあるのにちょっと驚きました。。。
写真に撮るとなぜか日本を感じますよね。。。

Commented by usa104 at 2011-02-26 17:27
☆のぎりさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

椿はそうですね。日本的でリッチな感じしますよね。
雪をちょっとだけかぶった赤い椿が
いつも頭の中にあります・・・
Commented by usa104 at 2011-02-26 17:30
☆floretaさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

お母さんの好きな花なんですね。。。
日本的な花ですよね。。。残念ながら北海道では
外でほとんど見れないんですよ。。。
唯一見れたのは松前町で4月に咲いてるところを
見たことがありますが・・・

Commented by usa104 at 2011-02-26 17:33
☆nenagardenさんへ
こんにちは。ありがとうございます。

前回この場所では蕾ばかりでしたので
蕾を撮りましたが・・・
今回はほとんど満開状態で花を見ることが
できました。。。
やっぱり赤い花が椿らしいですね。。。
Commented by ka-scorpion at 2011-03-01 12:14
冬だから映える花もあるんですね(^^)
冬の澄んだ空気が何か似合いますね♪


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(962)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(37)
(37)
(33)
(27)
(17)
(14)
(5)
(4)
(3)
(3)