usa104.exblog.jp



クリスマスローズ

■ CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■
d0135226_17165513.jpg


光をもらって

貴女はちょっと

輝いて・・・


いつもうつむきかげんの
クリスマスローズ
この花の撮影は
なかなか難しい・・・
いつも撮る時
そう思います。。。

今回は光をちょっとだけ
もらえたので
いつもと違う表情が
撮れればなんて
シャッター切りました
・・・





d0135226_17231034.jpg





d0135226_17232653.jpg





d0135226_17234211.jpg





d0135226_17235778.jpg

by usa104 | 2011-02-23 17:24 | | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/12973276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 未来 at 2011-02-23 22:18 x
こんばんは。
1枚目のクリスマスローズどうやって撮ったのだろうと考えてしまいました。
私もこのお花大好きで、種類も豊富たくさん集めているんですよ。
usaさんの撮られた光に輝くクリスマスローズどれも素敵ですね。
Commented by あき at 2011-02-23 22:34 x
こんばんは。。。
クリスマスローズが静かに優しく咲いてますね。
大人の魅力を感じる花です。
光が入って素敵なお写真ですね。
どのお写真もいいですが、
とくに1枚目が好きです。
Commented by Erin at 2011-02-23 23:17 x
usaさん、今晩は~^^

いつも素敵なメッセージを
いただきありがとうございます^^
クリスマスローズのしっとりとした
マチュアな雰囲気でとっても綺麗ですね♪
特に1枚目のお写真が好きです^^
最後のお写真も構図がとってもいいですね!
思わず見入ってしまいました^^

前回記事の華やかな春のお花たち、
淡い優しさに包まれて乙女心をくすぐられる
ような、可愛らしいお写真がたくさんで
見ていてとっても楽しかったです♪
Commented by to4shi2zo5 at 2011-02-24 10:29
こんちは^^
ごぶさたしておりました^^;
淡い感じが続く中、クリスマスローズの
赤がひときわ、目に飛び込んで来ましたよ^^
良い光が感じられますね☆
Commented by suzukure52 at 2011-02-24 16:16
こんにちは~。
1枚目の上向き、珍しいですね~。
この花、いつもうつむいてるイメージしかないのでちょっとビックリです。
でも、恥じらってるかのようにうつむき加減の花を狙うのもなんだかいいですね。
花との駆け引きみたいです^^
Commented by niji-no-iro at 2011-02-24 17:11
1枚目。たまらなく素敵です!!
優しい光を浴びて、輝いてますね(^^)
妖精が舞い降りてきそうな雰囲気です♪

usaさんの好きなカワセミちゃんを今日もアップしましたので
良かったら見に来てください(^^)
Commented by mariko12232002 at 2011-02-24 17:15
こんにちは☆
そうそう・・・クリスマスローズは、うつむいてるので、
撮るのに難しいんですよね。
一枚目、光が当たって、綺麗。
上を向いてるので、写真を上下、逆にしてるのでしょうか??
Commented by usa104 at 2011-02-24 18:35
☆未来さんへ
こんばんは。ありがとうございます。

1枚目ははじめて見たんですが、
花が上を向いていたんですよ、
この花だけ光も当たっていましたので
ラッキーと思い撮りました。。。
なかなか上は向かないですよね。。。
Commented by usa104 at 2011-02-24 18:38
☆あきさんへ
こんばんは。ありがとうどざいます。

毎年この場所で撮影するのですが
何度撮っても難しい花だといつも思います。。。
ただ今回は光がいろんな角度で入って
きましたのでいつもとはまた
違う雰囲気で撮ることができました。。。
Commented by usa104 at 2011-02-24 19:06
☆Erinさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

クリスマスローズは構図とどこを切り撮るか
いつも悩みます。。。
写真撮影する花では一番難しいような気がします。。。
今回は幸い太陽の光を少しもらえたので
ちょっと花の部分を強調して撮りました。。。
春は花がいっぱいで嬉しくなりますね。。。
早く外で撮影したいです。。。
Commented by usa104 at 2011-02-24 19:08
☆to4shi2zo5さんへ
こんばんは。ありがとうございます。

南仏楽しませてもらってますよ。。。
ちょうど太陽の光が差し込んできましたので
いただき・・・なんて思い撮ってみました。。。
Commented by usa104 at 2011-02-24 19:12
☆suzukure52さんへ
こんばんは。ありがとうございます。

やっぱり上を向いてるクリスマスローズは
珍しいですよね。。。
この花だけ上を向いて光をもらってましたので
最初に撮りました。。。
上を向いた花は初めて見ました。。。
Commented by usa104 at 2011-02-24 19:15
☆niji-no-iroさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

なかなか上を向いたクリスマスローズは
ないのですが・・・
この花だけが気持ちよさそうに光を浴びてましたので
真っ先に撮りました。。。

カワセミいいなぁ~ 今年なんとか撮りたいです。。。
Commented by usa104 at 2011-02-24 19:18
☆marikoさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

そうですよね。花がうつむいていて
なかなか撮るの難しいですよね。。。
逆にしてないんですよ。
この花だけ上をむいて咲いていたんですよ。。。
珍しいですよね。。。
ちょうど光ももらっていましたので一枚撮りました。。。
Commented by sakurashot at 2011-02-24 22:48
1枚目の写真がいいですね♪
光を浴びた蕊がとても奇麗です!!
真横からの構図がいい感じですね〜
Commented by usa104 at 2011-02-25 17:21
☆sakurashotさんへ
こんばんは。
クリスマスローズはいつも
下を向いてるのでなかなかうまく
撮影するのが難しい花なのですが
こんな上向きな花を見つけたので
すぐ撮りました。。。
Commented by ka-scorpion at 2011-03-01 12:10
光ってやっぱり大事ですよね♪

植物も人間も光が当たると見え方違いますもんね(^^)


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2015 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(955)
(595)
(328)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(36)
(33)
(27)
(14)
(10)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)