usa104.exblog.jp



ちゅーりっぷ

■ CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■
d0135226_16522031.jpg



優しいその色は

春色・・・



みなさんへ
ご心配おかけしてすみません。。。
足、腰をいたわりながら
少しのんびり生活しています
写真撮れないストレスがたまって
いましたので
今朝は無理しないよう心がけ
新しいレンズを持って
温室へ行って来ました。。。
前回行った時は椿はまだ蕾でしたが
今はちょうど見ごろとなっていました

春の花もいっぱいで
やっぱり季節は着実に春に
近づいています。。。
札幌近郊にお住まいの方はぜひ
百合が原公園の温室へ出かけて
春を撮って見て下さい・・・

春色はいいですよね
心和らぐいい時間でしたよ。。。

100mmのハイブリッドマクロ
これはやっぱりいいですね
手振れ補正付なかなかの優れものです。。。



d0135226_1753517.jpg





d0135226_1752435.jpg





d0135226_175118.jpg


開かない花びらの今が好き・・・

そういえば去年は早くチューリップを撮りたくて
3月に長崎まで行きました・・・
もうあれから1年なんだ・・・



---------------------------------------------------------------------
<おまけ>
先日、探していた
OM 50mm F1.4をゲットしました
純正のフードがまたカッコいいんですよ
ボケあじもなかなかです。。。

d0135226_17135430.jpg



最近レンズ沼かも・・・じつはもう1本EFレンズをゲット
してしまいました・・・
by usa104 | 2011-02-20 17:17 | | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/12942396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-02-21 01:53
タイトル : SWEET PINK~♡
≪ ♡ ~春うらら ~ ♡ ≫ チューリップ編   桃色・ピンクは 永遠の乙女カラー^^ SWEET PINK~~(〃▽〃)♡♪ ピンクは、やっぱり、乙女心をくすぐるHappy Color~♥ ♡ ♥ チューのおチリです^^; 雫つき~~^^うふふ♡ どうぞ~♪ 追伸;早くも、月末モード。。。早すぎますぅ~~~^^; ♪ ♪ ♪ ... more
Commented by ken_photo at 2011-02-20 19:23
チューリップ、キレイに捉えてますね(^^)v 僕的には2枚目と4枚目が特に好き!
でも、あまり無理しないでくださいね☆ 同じように撮れないとストレス溜まるのですが(笑)

ちなみに僕のペンにも付くのかな? ズイコーの50ミリはキレイなのがコレクションで
持ってるのですが、どうでしょう?
Commented by usa104 at 2011-02-20 20:33
☆kenさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
動きもゆっくり・・・無理せず生活しております。。。

PENにはほとんどどこのメーカーのレンズでも付けられます。。。
もちろんズイコーの50mmはバッチリですよ。。。
アダプターは純正でなくてもOKです
ネットで色々なタイプが販売されています。。。
オールドレンズほとんどいけますよ。。。
Commented by sakurashot at 2011-02-20 21:02
1枚目と4枚目の写真が好きです!
しっとりと柔らかい花びらの質感もバッチリと撮れてますね!
色合いも春らしくていいですね♪
Commented by Erin at 2011-02-21 02:25 x
usaさん、こんばんは^^

お体の方は大丈夫ですか?
どうかご無理なさらずに、
お大事にしてくださいね><

今日のチューリップのお写真たち、
どれも爽やかな色合いで春を感じさせて
くれますね♪とっても素敵です(^^)
特に2枚目、4枚目が好きです♪

そして、最近はニューレンズに夢中
なのですね~^^私も昨年はたくさん
買ってしまったので、今年はしばらく
使い慣らしたいと思います(笑)
Commented by niji-no-iro at 2011-02-21 08:38
ふんわり春色ですね~(^^)
usaさんのところでこんな春色が見れてびっくりしました。(笑)
レンズいろいろGETされたんですね♪
私も欲しいのはいろいろあるんですが、まだまだ検討中です(^^;)
体調、お大事にしてくださいね☆
Commented by mi at 2011-02-21 13:52 x
こんにちは^^

百合が原^^春☆なんですね。 近場?ながら(・・)行きたいな~と思いつつ・・・ 行動あるのみですね(汗)
チューリップ^^ピンク色♪可愛いです

PENさん(・・)↑どこのメーカーの?レンズでも?使えるのですか?
PEN用のでないと?(ズイコーレンズ?)駄目かと思ってました

季節の変わり目も(。。)痛めやすいんで、無理しなように♪早く^^よくなるといいですね


Commented by ken_photo at 2011-02-21 13:53
了解です☆ 
調べてアダプター買って装着して撮ってみます(^^)v
Commented by tomo at 2011-02-21 17:40 x
お身体の方は、大丈夫ですか?
どうかご無理なさらず、お大事になさって下さいね!
チュリップを見ると春を感じますね~
優しい色で微笑んでくれているチューリップ・・・
tomoは、2と4が好きです。
Commented by usa104 at 2011-02-21 20:13
☆sakurashotさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

久しぶりに花の撮影ができましたので
ちょっと嬉しくなってシャッター切りました。。。
Commented by usa104 at 2011-02-21 20:17
☆Erinさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

今日も病院へ行ってきました。。。
もう少し薬で様子を見る事に・・・
だいぶ楽になりました。。。

もうレンズはいらないなんて思ってたのですが
つい買い替えにはしってしまいました。。。
温室は春到来状態でしたので
楽しんで撮影してきました。。。
Commented by usa104 at 2011-02-21 20:21
☆niji-no-iroさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

薄いピンクやビタミンカラーは
待ちこがれた春色です。。。
そんな春色がいっぱいでしたので
楽しくフォトしてきました。。。
欲しいレンズあげたらきりがないのですが
ついあまり使わないのも買っちゃうんですよね。。。
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-21 20:24
usa104さん、こんばんは~♪
わ~レンズをあれこれ購入されてわくわくの時ですね!
しかも被写体が心躍る春を思わせるチューリップ。
もう一本購入されたレンズも何か気になります^^
ん~~私も欲しいなぁ…。

ゆっくりしなくちゃいけないと思っても楽しみに
していることが全然できないのもストレスに
なっちゃいますもんね。
いたわりつつ無理しないように楽しんでくださいね♪
お大事に…。
Commented by usa104 at 2011-02-21 20:27
☆miさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

1ヶ月くらい前だと温室の花も少なかったのですが
今はもうたくさんの花が咲いて春色いっぱいで
撮影にはバッチリですよ。。。

PENはマニアルレンズならほとんどの
メーカーのレンズを付けられます。。。

miさんの持ってるカメラだとSPのレンズがいいかなぁ~
腰から足に痛みがうつり、薬で治療状態です
少し無理しないでやってます。。。
Commented by usa104 at 2011-02-21 20:29
☆kenさんへ
kenさんは古いレンズもたくさん持っているようなので
ちょっとレンズ遊びしてみてください。。。
Commented by usa104 at 2011-02-21 20:32
☆tomoさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

今日も病院へ行ってきました。骨等には異常がないようなので
薬で様子をみることに・・・
無理しないよう生活してます。。。
チューリップを見るとそうですね。
やっぱり春を感じますね。。。
去年はそんなチューリップを
早く撮りたいと長崎まで遠征してしまいました。。。
Commented by usa104 at 2011-02-21 20:41
☆Lovepanさんへ
こんばんは。ありがとうございます。

前のタムロンも気にいってたのですが
入れ替えしました。。。
手振れ補正付きのマクロはなかなかいいですね。。。

足腰、今日も病院で診てもらってきました
無理せずやります。。。。
あと1本のレンズは70-200mm 4L ISをポチッと
してしまいました。。。
Commented by ka-scorpion at 2011-02-23 09:53
usaさん 具合良くなってきたみたいで何よりですね♪

チューリップのピンクが優しい色ですね~(^_-)
春って感じしますもんね!!!

新しいカメラもゲットしてまた写真撮りまくれますね☆
Commented by usa104 at 2011-02-23 17:35
☆さそりさんへ
ありがとうございます。
少し回復傾向にあります。。。
薬を飲んでちょっとのんびりやりますね。。。


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

(988)
(595)
(332)
(185)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(75)
(60)
(40)
(33)
(27)
(18)
(13)
(11)
(8)
(6)
(5)