usa104.exblog.jp



柑橘系

d0135226_18534963.jpg


■ 百合が原公園温室・柑橘展にて ■



甘い香りが

・・・

本州だと庭先で
実がなってるのを
よく見かけますね。。。

北海道では
ぜったい見れない
柑橘類・・・




d0135226_1943283.jpg




d0135226_1945276.jpg




d0135226_195697.jpg

by usa104 | 2011-01-18 19:05 | 果実 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://usa104.exblog.jp/tb/12717966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えり at 2011-01-18 22:20 x
柑橘類が好きなので、レモン・レモネード・柚子・デコポン・みかんなどを植えています。
柚子やデコポンは、まだ花は咲くのに実は付けてくれません。

写真の良い香りの実、可愛くて綺麗です!
Commented by sakurashot at 2011-01-18 22:52
構図の切り取り方がいいですね〜
色合いも渋い雰囲気で好きです!
1枚目の写真、柑橘系の甘い香りがしてきそうです♪
Commented by ulysses07 at 2011-01-19 00:18
柑橘系の香り大好きなんです~
我が家は、娘が小さい頃に一生懸命育てた
レモンの樹があります♪
無農薬のレモンができます^^
アゲハの幼虫が必ず毎年いますが~~^^;

職場や、寝室の香りは、オレンジスイートの香りの香りにしてます♪
今、車の中まで、この香りで、マイブームです(笑
幸せな気分になります~♪
そちらでは、珍しい柑橘類なのですね~
であであ、せめて香りだけでも~~♪♪

    ユリシス☆
Commented by ken_photo at 2011-01-19 07:52
柑橘系の香りって良いですよね~。
前回と撮影技法は変わってないけど被写体が変わるとイメージまで変わりますよね!
一枚目が一番好きな写真(^^)v

流氷のある所にはオジロワシとオオワシが居ると思います。
ステキな写真を期待してますね!!!
Commented by nenagarden at 2011-01-19 10:30
そちらでは見られないとは知りませんでした。
我家の庭にも夏みかんの実がついてます。
まだ一度も撮ってあげたことがないです。^^;
3枚目みたいに寄って撮ってみることにします。
Commented by イチロー at 2011-01-19 18:47 x
北海道では、柑橘類って見られないんですね??
知らなかった(汗)
僕も1枚目が、好きだなぁ~♪
我が家も、お隣の庭にも実ってますよ パチッ☆-(^ー'*)
残念ながら、こんな艶々しくはないですけど
美味しいのです。。。
Commented by usa104 at 2011-01-19 19:28
☆えりさんへ
柑橘類は僕も好きですよ。食べるのも
香りも・・・
自分のところで育てられるのは羨ましいです。
北海道では育たないので
本州で見つけたらいつも撮影してます。。。
Commented by usa104 at 2011-01-19 19:30
☆sakurashotさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
なかなか撮るチャンスのない柑橘類なんですが
図鑑写真にならぬよう切り撮ってみました。。。
Commented by usa104 at 2011-01-19 19:34
☆ユリシスさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
いいですねレモンの木ですか・・・
本州ですと柑橘類の木をよく見かけますね。
僕は見つけると、すぐ撮影してしまいます。。。
北海道では見れない光景なんですよね。。。
香りも柑橘系は癒されますね。。。
最近はお風呂にオレンジのバブが気にいってます。。。
Commented by usa104 at 2011-01-19 19:38
☆Kenさんへ
柑橘系の香りはいいですよね。。。
僕も好きですよ。。。
今年は流氷が接岸するといいのですが
ここ二年間は暖冬でなかなか流氷撮影が
できていません。。。流氷とともにワシ君が
やって来ますよね。。。

オーロラは一生撮れない被写体です。。。
神秘的ですね。。。
Commented by usa104 at 2011-01-19 19:42
☆nenagardenさんへ
こんばんは。
そうなんです。柑橘類、桃に柿は
北海道では育たないんですよ。。。
だから本州で夏みかんなんかを見つけると
感激してすぐ撮りますよ。。。

今度撮影して見てね。。。
Commented by usa104 at 2011-01-19 19:44
☆イチローさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。北海道にはないんです。柑橘・・・
庭にあるのはいいですね。。。
それに食べて美味しいなんて・・・羨ましいです。。。
Commented by ka-scorpion at 2011-01-23 13:48
北海道って柑橘類って栽培してないんですか!?
やはり寒いからですかね(?_?)
Commented by usa104 at 2011-01-25 20:41
☆さそりさんへ
北海道では柑橘類は栽培してないんですよ。
寒いからですね。。。
本州の庭先で見る柑橘類はとても興味がありますね。。。
すぐ写真撮ってしまいます。。。


今を切り撮って、北の大地から貴女へお届けします


by usa104

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
プロフィール
ブログの輪 [ LINK ]
ブログの輪 [ LINK ]Ⅱ
クリボーFES [ LIMK ]
圧倒的桜。2017 [ LINK ]
富良野・美瑛
道東・道南・道北
風景・街
海・川・湖

木・枝・葉・実
果実
野菜
植物
水滴・雫
動物・鳥・昆虫
静物
建物
看板・ショーウインド・DP
乗り物
スポーツ
スナップ
モノクロ
空の写真
太陽・月・星
小樽
道外遠征
銀塩写真
TB企画
食品・菓子
企画
HDR
その他
未分類

管理人より

==================
☆使用カメラ☆
・OLYMPUS OM-D E-M1
・OLYMPUS OM-D E-M5
・OLYMPUS PEN E-P1
・LUMIX DMC-GX8
・RICOH CX5



☆soft☆
・Photshop CS5
・OLYMPUS Viewer 3
・Lightroom5

==================
コメント、感想を
お待ちしています
カメラや写真の話、
地域の話題をお気軽に・・・
リンクはご自由にどうぞ!!
ご連絡いただければ
遊びにうかがいます
画像の無断使用は
ご遠慮下さい

■自己紹介■
・北海道発信です
■メアド■
usa10423@gmail.com
instagram
ID / kitairo1423

==================

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

カメラ
アート写真

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(1070)
(595)
(334)
(189)
(148)
(127)
(112)
(91)
(88)
(79)
(60)
(45)
(33)
(29)
(27)
(20)
(18)
(13)
(13)
(8)